アクセスカウンター それでも明日はやってくる スポーツ雑感
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
組み合わせ決定
夏の高校野球の組み合わせが、本日決定☆


わが神奈川の横浜高校は・・・

なんと、大阪桐蔭高校との対戦!!!



驚いたさぁ・・・1回戦からこの組み合わせはナシだよ(笑
春の優勝校と、ベスト4の対決やもん。
でも、好試合を期待!


続きを読む
2006/08/03 23:49 | スポーツ雑感 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
今更ながら
本当に今更ではありますが。


もはや何千人の人がブログのネタにしていると思いますが。。
そしてあまり話題にしたくないことかと思いますが。



それでも敢えて書こう。


続きを読む
2006/06/14 00:57 | スポーツ雑感 | コメント(10) | Trackback(0) | pagetop↑
石井2000本安打&三浦100勝達成!
20060513122154



三浦大輔、通算100勝達成(5月9日・対楽天戦)

石井琢朗、通算2000本安打達成(5月11日・対楽天戦)




本当におめでとう~!



もう、ベイスターズファンとしては、本当に、本当に感動したっ!!
自分はファン歴がもう17年になるんだけど、
この二人を入団からずっと見続けていたことになるので。。
凄く嬉しい♪


特に、石井が2000本を達成した瞬間の映像。

オイラは、当然仕事中で見ることはできなくて、後で録画の映像を見た。
あの、家族と会って涙を流すシーンは、オイラの胸と涙腺を熱くさせたよ。
静かにうなずきながら涙を流したオイラなのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(端から見たら、なんだそれって思うかも・笑)


でも、彼らにとってはこれで終わりではないし、
これからもベイスターズに貢献してもらわなければいけないから、
まだまだ頑張って欲しいな。


三浦にはエースとして、石井にはリードオフマンとして。


彼らがいつまでも一線級でいるのもそれはそれで困るけど(笑)、
うまく若手を引っ張って、いいところを伝承していってほしい!


とにかく本当におめでとう!


あとは、低迷するチームを引き上げてください(涙


今日も首位日ハム戦かぁ。。
RYUさん、お手柔らかにお願いしますよ!

2006/05/13 12:21 | スポーツ雑感 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
新庄が引退宣言
驚いたよ、日ハムの新庄が引退宣言したなんて。


てか、また彼お得意のパフォーマンスというか、冗談だと思ったわけさ。
普通ならそう思うでしょ?
まだシーズンの4分の1も終わってないんだしさ。


でも、本当だった・・・!
昨日の試合、新庄は満塁弾を含む2本のホームランを打ち、
試合後のヒーローインタビューで引退を宣言したんだよね。

「開幕戦の札幌ドームが満員になったのを見て、役目は終わったと思った」

というのが理由といったけど、
実際は納得のできないプレーができなくなったことが原因らしいね。
確かに、彼の追い求めるプレーの基準は非常に高いところにありそうな…


残念だけど、翻意の可能性も少ないみたい。。
だからこそ、彼の残り試合でのプレーを生で観てみたいから、
日ハム戦に一度は足を運ぶぞ!!


できれば、札幌に行きたいな~・・・

2006/04/19 22:17 | スポーツ雑感 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
気の毒な珍記録
それは、本日の


北海道日本ハム - 福岡ソフトバンクホークス(@福岡ヤフードーム)


で起きた出来事。
日本ハムは新人左腕の八木、ソフトバンクは昨年最高勝率の斉藤という先発。
7回あたりまで両軍ゼロ行進。

斉藤は、3年連続2ケタ勝利を挙げており、
3年前は20勝もしている選手なので、実力どおりだなぁと思ったけど。
八木は、まだ新人かつ、プロ入り3試合目の登板だ。
そして。


「あれ、まだノーヒット?」


そう、彼はパリーグナンバーワンとも評されるソフトバンク打線を相手に、
まだ一本もヒットを許していなかったのだよ。
こうなれば、彼を応援したくなるのはなぜだろう?

続きを読む
2006/04/15 23:55 | スポーツ雑感 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
