アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2005年07月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
隅田川花火!!
隅田川の花火大会であります。
毎年、テレビ東京が2時間中継する・・・

でも、やっぱ花火はテレビの映像では面白くないっ!!
やっぱ出掛けんとあかんよー。


ってなわけで、2年連続4回目の出場です。(甲子園風。)


まぁ、合コンを兼ねておりました。。
ええ。

商社の友達が企画した合コンで、またそれがオシャレなのだ。
(むしろヤラシイというべきなのかもしれないが・笑)



打ち上げ場所の近くで汗を掻きながら見るのとはまた別の感じで、
築地の某タワーの47階にあるレストランから花火を見るというもの!
そして、料理は花火プランのコース。。飲み物は何でもいくらでもOK。
(その日来たお客さんは、みんな花火目的やからね!)

それだけでも十分感動!なのに、

なんと



個室(1つだけある、10人用のルーム)



なんぞ用意してやがりましたよ、ヤツは。

大きな窓ガラス越しに花火が見えてかなり酔う感じ!
(花火自体は大きく見えないけど、それでも結構!)
みんな、やや興奮気味でしたね。。
初めての体験だからね。

女の子も、みんな浴衣を着てきてくれて、一層気分も盛り上がり!


5対5の合コンだけど、会社自体はみんなバラバラ。
双方とも、大学友達つながり(男がW、女がR)だった、て感じです。
女の子も比較的、ノリがいいし、品もそこそこいい感じで、良かった!


21時に終わった後は、すぐ近くの隅田川沿いで、今度は手持花火!
やっぱり仕込んでました、ヤツは。
線香花火でゲームして、ハニカミデートに繋げるだなんて!
びっくりですよ、ホント。



そんなこんな、だいぶ盛り上がったー。。
次回も遊ぼう!ってことで、海企画(8月!)だそうです!

乞うご期待!
2005/07/31 10:33 | 遊び | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
たまにはいいじゃない、聴いてみるのも
湘南探偵団!


最近は、洋楽に傾倒しちゃっているオイラですが、そこはやはりヂャパニーズ。
たまには邦楽も聴きたくなりますよ。。
でも、チャートの上位にいる曲はあまり聴かないかもだけど(笑)


てなわけで、本日のお薦めは湘南探偵団
あまり知っている人いないかな?




・・・マンガのタイトル?


違います。



・・・ドラマのタイトル?


違いマス。



・・・探偵してるの?


んー、たぶん。(←おいっ)



湘南大好き!な3人組のアーティストです。
逗子をホームに活動中かな?Fヨコでも番組を深夜に持ってたりして、
これからの伸びが期待されますよん。

7月20日に出たシングル「心のルーペ」は爽やかなポップス。
個人的にはなんか懐かしい感じすら覚える曲調です。
たまにはこんな曲を聴いて、爽快感に浸るのもいいかも!

2005/07/30 12:46 | Introduction | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
考え中。。
実は今週の日曜日に、同期の結婚を祝うパーティーがありますです。


同期では2人目の結婚!!
全員で同期は12人しかいないので、あと10人・・・(笑)


え?まだ鬱になる必要ないって?
そりゃーまだ25歳だし、大丈夫やけどね。。
3年後くらいから気持ちが微妙になるかもしれへんね・・・?


ってことで、彼は披露宴を大々的にやるつもりがないらしいので、
同期の間で結婚お祝いのパーティーをやってやろうということに。
もちろん、奥様つきで!(4月に入籍済みなので!!)


場所は、都内のとある某所にて、店を貸し切ります。。
そこで、お祝いの方法をいろいろと考えていて・・・
ビデオレターや、シャンパン、花束、新婚生活用の日用品などを
あげようなどとみんなは考えているのですが・・・


あげるばっかりなのも、一本調子でアレなので。


やっぱり当日何かしてあげたい。。


何をしてあげれば喜ぶかなー?
うーん、平成教育予備校並みに、考え中です(?_?)

2005/07/28 23:53 | ひとりごと | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
久々に夏感じました
どうも、夏の暑さも冬の寒さも苦手な、きゅうです。


ついに真夏の気温に戻ってしまいました。・・・ね。



35度



ってなんじゃー!!


人間が生きる気温ではない。。
東京、しかも高層ビル街は、いわゆる「コンクリートジャングル」なの。
照り返しがキツイの!!・゚・( つД`)・゚・


・・てなわけで、昼飯食いに外出た瞬間に溶け出していました、オイラ。
湿気がないだけ、まだマシかな。。
カリフォルニアの陽射しを、久々に思い出させてくれるくらい、強い陽光でしたねぇ!


オイラは事務仕事なんで、就業中、外に出ることはほとんどないんですけど、
営業とかで外に出られる方には、ほんとお疲れさまです、と言いたい。


明日も暑くなるみたいなんで。。


熱中症には気をつけてくださいね!!

2005/07/27 23:48 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いまさら
もう火曜なのに、日曜の話をするなっていう感じですが、敢えて日曜の話を。。


恵比寿でのむりんと久々に飲みました。
「恵比寿行ったことないよ!」
って言うので、連れてきてあげた、ってヤツです。
半年振りかな??会ったの。
やっぱり全然変わってない。

話し方がはすっぱなな感じとか、ノリの良さとか、いいとこたくさんあるし、
何気に料理教室なんてせっせと通っちゃう女らしいトコあるのに、
彼氏が全然出来ないのはなぜだろう。
見た目だってそれなりに可愛いし。

本人いわく、
「幼少の頃から女子だけの中で生活するのがほとんどで、いまだにそうだから
(小学校から女子校で、大学院の今も女子大なのだ)、
そういう星のもとに生まれてきたんだろーね」

なんて苦笑いをする。

まぁ、出会いがないのは分かるけど、もう少し勇気を出して出会い求めてもいいんじゃないのかなーなんて思ったり。

「まったく淋しくない!」

なんてのむりんは言うけど、顔はそういう感じではなかったからな。
お世話をしてあげるべきか、非常に悩むところである・・・。
本当に「余計なお世話」になっちゃいそうだし。。



話変わって、


最近、仕事がめっちゃヒマなんですけど。。



どうしましょ。


定例業務というのがない仕事に就くと、業務管理は却って大変かも・・・
と思う今日この頃。

与えられている課題で、前倒しに出来るものはいろいろあれど、
その時にならなければやる気にならないのも、オイラの悲しい佐賀、いや性ですよ。。


しょうがない、TOBについてのレポート、書き始めるかぁ!!





2005/07/26 23:55 | 飲み会 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ガキのころ
何でもできる、と自信満々、怖いものナシのオイラがいた。


裏を返せば、世間知らずの痛いヤツだった。


小坊のころ、なぜか知らないが、「どどん波」 を本気で打てると思っていた。

そう、あの「ドラゴンボール」のチャオズの技。
(同年代なら知っていますよね?)


仲のいい友から、

「火曜日の雲ひとつない青空のもとであれば、イケる」

と教唆を受け、本気にしてその『来るべき時』を待っていたが、
とうとう火曜日に日本晴れになることがなく、オイラも成長を遂げてしまったため、
その機会は訪れなかった。。



そう、日本は救われたのである。。
(んなこたないね)



あと、オウム事件が起きたころ、世間の感情なんて知らない
innocentな中坊だったオイラたちは、宗教を立ち上げたことがある。


「サダ便勉強(教)」


が正式名称である。
名前の由来は、『しっかり便をし、勉強すれば素晴らしいヤツになれるぞ』
という感じであったように思うが、便はあまり関係ないと今更ながら思ったりもする。

当時の遊び仲間のサダというヤツがいわゆる『尊師』であり、
構成員は5名ほどで、オイラは建設省幹部という役回りだったが、
実績(やったこと)といえば、砂浜でトンネル付きの砂山を作ったことくらいである。
(ちなみにサダが教祖に選ばれた理由は、確か頭からチン毛が生えているという理由だったように思う)←髪が硬いだけだね


この試みも、1ヶ月くらいで挫折した。
(どこで頓挫したのか覚えていないが、飽きたという理由だけははっきりしている)



またしても、日本は救われたのである。

だから、んなことないよね・・・



・・・くだらない回想でした、ちゃんちゃん☆

2005/07/24 12:16 | ひとりごと | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
お知らせ
表題、変えましたー。

もとのDKの日記で付けてた表題なんですけど、
こっちのほうが落ち着きますー。。
2005/07/24 00:18 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
わぁお!
金曜日に、同期&同業&同門飲み(第4回)にいってきましたー


なにそれ?


って方にはご回答。。

同期(2003年度入社)で、かつ同業他社間で、同門(同じ大学)出た
メンバーで構成される飲み会であります☆
ちなみに、だいたい2ヶ月おきにやってる感じかな~。。
幹事は会社で持ち回りです。

で、渋谷のどじょう料理のお店に行きました。
「どじょう」を食べるのは初めてで、


「どんな味すんねんやろー?」


って感じでわくわく。
でも、すっごいウマイんすよ!

平たい鍋の上に、どじょう並べて、葱を乗せて、少し待って。。
いい感じになってきたら、山椒か七味をぱらぱらっと付けて召し上がるんですけど、


「うまいっ!!」


って感じで。意外に生臭くないのがイイ!!


ちなみに前日が誕生日だったことをネタにされ、
たらふく飲まされてしまったオイラは、ふらふらになりながら、
どうにかこうにか終電&タクシーで家に着き、
着いたあとに家のトイレで吐きまくり。。

いやぁー、久々に吐くまで飲んだ。。。


で、今日は二日酔い。。頭すっごく痛いし、食欲ないし。
なんか夕方近くまで微妙に気持ち悪かった~(つД`)

しかも、高校野球で母校が惜敗したという知らせを聞いて、
残念がった直後の16時35分には・・・そう、



地震ですよっ!



いやいや、久々に怖いと思う地震でしたわ。
なんか正座でベッドにいたまま、ただ天井を見るしかない、って感じで。
CDで音楽聴いてたんだけど、その地震の影響か、
なんかおかしくなってしまったみたい・・・・゚・( つД`)・゚・


関東在住の皆様は大丈夫でしたか??


今日はあまり良い事なかったなぁ。。
まぁ、明日、明日!!


2005/07/24 00:15 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今年も
20050723180905


よろしく



・・・ってことでね。



扇風機ですよ。扇風機。

見りゃ分かるって?


ですよね。


でも、ただの扇風機じゃない。



まず、扇風機の中心に「ナショナル」ってカタカナで書いてある。

今時、こんなのもう売ってないよ。
25年以上使われている扇風機ですから。


タイマーが設定できるけど、つまみを回す形でセット。
しかも、1時間が最長。


使えない。


でも、使ってる。




風の種類は3種類。
「微風」「涼風」「強風」。。

微風っていうくせに、かなり強い。
ぜんぜん微風じゃない。

だから、涼風とか強風なんて・・・
想像していただけるような感じですよ。

「強風」なんて使う機会ない。いや、むしろ使わない。


・・・って感じで。



でも、今年もこの扇風機のお世話になります。


今年は今まで結構涼しくて、オイラもこの天気のほうが寝やすいしいいんだけど、
でもやっぱり世話になる。部屋にエアコンないですしね(汗)


2005/07/23 18:09 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
バースデー♪
今日は、オイラの誕生日でございます。。



25歳になりました。。



・゚・( つД`)・゚・



うそうそ。。

いつになっても、誕生日は嬉しいもんですよー。
でも、年々誕生日が来るタイミングが早くなってきているような気が・・・?
同い年くらいの皆様、そういう感じしませんか??


21日になった瞬間から今まで、いろんな友から祝いのメール貰って、
やっぱ持つべきものは友達だよな~、なんて思ったり・・・。


高校時代にバカやった時の友とか、今は広島にいるバイト時代の後輩の女の子とか、
今ではほとんど会わなくなってしまっている仲間からも、
暖かいメッセージをもらって、ほんのり心が熱くなりましたよ。


涙が出るというほどでもないけど、じわーっと嬉しくなる感じで、ね。


「おまえら、ほんとありがとうっ!!」


ホント、そういう感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さらにいいニュースが。

高校野球、夏の予選大会で母校がシード校の私立を破り、
ベスト16!!


ベスト16は、確か5年ぶりくらいかな?


欲を出して、ベスト8はいってほしいなぁ。。頑張れっ!



昨日はベイスターズも優勝した98年以来の貯金&Aクラスターンを
決めたし、ちょっとイイこと多いかも?!


2005/07/21 22:16 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
ありゃ~
なんか、テンプレに不具合があったらしくて、

コメントの記載ができなかったみたいです。。


せっかく入れてくれようとした方々、ごめんなさい(><)



これに懲りずに、また頂戴できれば幸いです。。
2005/07/20 22:48 | ひとりごと | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
うなぎ
午前中、東証で


「一般債振替制度について」


とかいう


くそつまらん (←マジ)


セミナーを受けた後に、昼にうなぎを食べた。。
証券保管振替機構の担当者の説明も雑(というか早口)やし、一方的に期限はしてくるし
(事案の重要性からいって猶予期間が短すぎる!との声が質疑応答に殺到すという異様な光景をみる)、
なんか悶々としていた帰り道の途中で、見つけたうなぎ屋さんに惹かれたんですよ。



茅場町は東証があるせいか、見渡す限り証券会社ばっかりで
その光景や驚嘆の世界という感じなんだけど、
その中にあって、狭い通りを入ったところにあるんです。うなぎ屋。。



名前を覚えていないのがイタイなぁ・・・



と思っているくらい、本当においしかった!!
うな丼と、肝吸いと漬物が付いて、1,200円。
お店も、昔ながらの古めかしいお店で、おばさんも愛想良くて、
「いいお店や!」と思いながら、ガキのようにご飯をかきこんでた。
一緒にセミナー受けたコタさんも、
「これは最高だな~☆」
とご満悦の様子。


一足早く、土曜の丑を楽しみました♪
2005/07/19 23:50 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そうそう!
凹んだ中にも、良いことあったの思い出したよ。

高校野球、夏の大会。
うちの母校が3回戦突破でございます~
野球は結構強いんだよね。。応援団の数も、すごく多い☆


おめでとう、おめでとう!


コールド勝ちですが、次は強豪私立が相手。

少しだけ、少しだけ期待しよう。。
3,4年前もシード校破ってベスト16いったことあるし。
2005/07/18 23:57 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
なんだかなぁ
最近は、楽しいって思うときと楽しくないって思うときの
浮き沈みが激しくなってきているようで、なんか恐い。。


自分が何がしたくて、何を思っててこう表現しなきゃって
頭で思ってることを表現することが、だんだん下手になってきている、
そんな気がする。


もしかしたら、昔より性格も暗くなったかな・・・?


うーん。。??



でも、目標が完全に失われているわけではないし、
生きていることがつまらなくなっているって訳ではないから、
その点は、まだ救いがあるのかな。


水泳やスキーやっている時なんかは楽しいと思うし。。


一番心配なのは、オイラが“異性”への接し方。。
「本気で女の人を好きになれなくなってきているんじゃないか?」

とか、思うときもあって本当に恐くなる。


気のせいならいいけど、気のせいじゃなかったら・・・って。


たとえいい関係になっても、相手がその気になっていることが分かっても、余計なことを考えちゃうんだよね。
「なんか、結婚することを考えながら付き合わなければいけないんじゃないか?」
みたいな。。

そう考えると、どうもハードルが一気に高くなったような気がして・・・



何だそれ。バカだな、オイラ。



付き合わなければ分からないことのほうが、多いじゃんか。
3,4回デートしただけで、その子の何が分かる?


そんなこと、分かってる。


分かってるんだけど・・・




もう、バカ。自己嫌悪だ、ちきしょう。。


久々にこんなネガティブな気分。
明日までには切り替えたいな・・・。
2005/07/18 21:42 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
花火大会!
20050718001502



横浜、山下公園の花火大会ですよ!


ブレてて見ずらいですけど・・・・・


携帯で撮ったから、あんましよく撮れないんですよね。。
おいらの撮り方が下手なのかな??


それはさておき、花火は今年で50回目の記念大会です☆
人出も本当に多かった・・・(汗)

でも、場所取りした後は、中華街に繰り出して食べ歩きしたり、
花火以外も充実!でしたー


ビール片手に花火は、本当に最高!!!
拍手しぱなっし!!
ミニスカで花火見に来る女は無謀そのもの!(でしょ?野郎には涙ものやけど)
締めは、みなとみらい線の入場制限!!


なにぃ~~?!


乗るまで40分並ぶとはっ∑( ̄□ ̄;)



おいっ!そこの外人暴れるなっ!!

余計暑くなる!


・・・ってことでね。色々あるでやんすよ。。

天気も、今年はいい感じに涼し目で、曇りがちで良かった!
待つには最高の天気かもしれなかったなぁ。。

余韻が残ってますよ…
2005/07/18 00:15 | 遊び | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
惜しいっ!
今日は千葉マリンにロッテVSオリックス観に行っちゃいました~。。


まず結果は。。



1-2で、●。。。



・゚・( つД`)・゚・


ナイトゲームで、やや蒸し暑い中、声張り上げて応援したさ!
6回までは先発の小野も快調なペース、打線も抑えられながらも1点もぎっとったさ!
売り子のおねーちゃんから、久々にビール3杯買ったさ!
(千葉マリンの売り子って、かなりフレンドリーでありんすよー)


なのに・・・


ピッチャーの交代機や人選を間違った気が・・・


まぁ、悔やんでも仕方がないので。。
また明日は勝ってくれることを期待しましょ。。


「去年の今頃を思えば、今なんか天国みたいなものさぁ!!」


とか言いながら、浦安の駅前で先輩2人と旨いラーメンを食って。
(サンマの風味が効いているスープだけど、癖になる味かも!飲んだ後とか最高!)



んで、帰ったらベイスターズも負けていることを知って、また。。



・゚・( つД`)・゚・



まぁ、連勝は止まるもんだし!5連勝してて3位ですよ!まだ5割ですよ!


去年の今ご・・・・・ゲフンゲフン、以下同文で(笑)

2005/07/17 01:30 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
魚づくし♪
飲み会とか入ると、必ずブログをサボってしまうのは、



もうしょうがない!!



ということで。。言い訳でした。(いいわけ?)

一昨日、担当内の歓送迎会に参加しました!!
場所は、世田谷区内某所の居酒屋(?)であります。
魚がめっちゃウマイ!ってことで社宅の人たちがよく利用するらしい店で、
「じゃあ行こう!」
という宴会部長Kさんの号令のもと、乗り込んだわけですよ。


ちょっと汚い畳の個室って、


なんか懐かしい~♪(;´Д`)


「嫌だ~!」なんていうことではないんです。。

なんか学生時代を思い出すぢゃないですか!
汚い畳と安い酒と、いろんな仲間と潰れるおいら・・・みたいな。。


そして出てきた料理がこれまた凄い!!!


刺身の盛り合わせなんて、7種類くらい(しかも1種類20枚くらいある!)で、
物凄い器に入って出てきてまず驚愕!
これでも十分かと思うくらいだけど、
焼き鯖と焼き鯛(ネーミングあってる?)まで出てくるのだ。。



「でかっ!!」「脂めっちゃのってるやん!!」



そんな歓声を皆上げる中で、店のおっちゃんいわく、


「これは若狭でとれた鯖だから、ほんとうまいよ!!」


確かに、ため息をつくくらいの旨さで、醤油や大根おろしなんていらんっ!!って感じ。。
なんでも京都では押し寿司に使うための鯖らしく、本当にいい鯖ということで・・・



うまい焼酎なんかもサービスで頂いちゃったりいたしまして・・・



。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ほんと、ごちそうさまでした~~~


2005/07/16 13:00 | 飲み会 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
買っちゃった♪
20050712003605


ついにオイラもi-pod買っちゃいました~


嬉しいっ!



快適ミュージックライフやっ!!



ほんと、通勤にはめっちゃ役に立ちそーな予感♪

2005/07/12 00:36 | Shopping | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
店員さん、いい調子!
夏も本番。

そろそろ梅雨も明けそうな時期だというのに・・・


夏服が足りないっ!!∑( ̄□ ̄;)


・・・てなわけで、


横浜へ直行。。(びゅーんと電車で20分♪)


まぁ、買うブランドってもう決まっているんですけどね。
もう25にもなろうとしている身になると、


「これはもうちょっとなぁ・・・(苦)」


なーんてものもある訳ですよ。ね?!(同意を求めたい)


そんなこんなで、今日はメンズメルローズ。
あいにく(というべきか?)セール中で、激混みですよ、店内は。
(注:マルイのスパークリングセール中←オイラは来るまで知らなかった)

あんまりセールの時って逆に買い物したくないんですよね・・・。
なんかいい物残ってないしなぁ。。
本当は、夏物も出たばっかりに買いに行くのが一番賢いんだと思うのですが・・・


まぁ、行きそびれたんだから、しゃあないか。。


こんな時は、オイラは店員さんを当てにします。
「乗せられてもいい、掘り出し物を見つけるのだ!!」


ところが店員さんを探す前に、声を掛けられてしまったオイラ。

『むぅ、早くもオイシイ人間が来たと思われたか・・・!?』

素直じゃない可愛くない自分。


声を掛けてきたのは、女性の元気そうな店員Tさんでした。
「見ていただいているそれは、私は大好きなんですよー」

うん、確かに初めに目についた服は、夏らしい白を基調とした服で、
アクセントもなんか遊び心がある感じでいいなぁと思ったのだ。。

今までの感覚で言えば、不思議と女性の店員さんは親身にいい物を探してくれるので、今回もこのTさんに頼ってみようと思いました。


「じゃあ、これに合わせるとして、インナーとか何がいいっすかね?」

「うーん、そうですね・・・私の好きな感じでいいですか?」

「どーぞどーぞ」


こんな具合で持ってきてくれたのが、紺系のタンクトップや、
他には紫色のかわいい感じのTシャツなど。


「他に夏らしく緑のもあるんですけどねー」

「これは、むしろ単体のほうがいいのかもしれないですねー」

「そうなんですよ、中だったら他にか黒とか」


と、いろいろ考えながら持ってきてくれる。
しかも、元気で話が面白い!よくボケる!調子いい!(←いい意味でね)

女性でこういう店員さんは個人的には会ったことがないので新鮮。。
ので、いろいろ突っ込んだりボケたりを繰り返しながら、服を選ぶのも、楽しいかも。。


結局、前述の3着を購入しましたー。。
1万7千円くらいだから、大して痛くもないかな。。



でも、家に帰ってひとつ気がついた。



「あ、パンツ買うの忘れてた・・・」



1着は買おうと思ってたのになぁ・・・。。

まぁ、また来週かな?




2005/07/11 00:07 | Shopping | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おすすめ本 ~vol.1~
今、おいらが読んでいる本をご紹介。。


村上龍著「半島を出よ」㊤㊦巻
(定価、1,890円×2)


面白い本ですよー、まだ全部読み終わってないですけど・・・。
ただ、ちょっと難しい面もあるかなぁ。。
ただ、2冊合わせてページ数が1000ページ超えてしまう超大作。大長編。
(もしかしたらこれで尻込みしてしまう人もいるかもしれないけど・・・)

時は2011年、経済が崩壊した日本。
北朝鮮のコマンド9人が福岡ドームを武力占拠。
さらに来襲した約500名の特殊部隊が福岡市中心部を制圧した。
「反乱軍」を名乗る彼らの正体とは?
さらに日本に迫るのは、北朝鮮からの「反乱軍」12万人。。
援軍が到着するまでに、日本を救うことは出来るのか?
完璧な力を持つ彼らに対し、立ち上がった者達とは・・・


いつも村上龍の本を読んで思うことは、実によく調べられているなぁということ。
書く対象に対して一切の妥協を許していない感じがします。

長編を読むこと自体に関して言えば、おいらはあまり抵抗ナシ!
これまでも、天童荒太の「永遠の仔」や、宮部みゆきの「模倣犯」や、
白川道の「天国への階段」など、あまり読むのは苦にならなかったですねー。

今回も既に4日で下巻に突入。。
ふふ、順調順調!


これを読んだ人、どうぞ読んでみて!!
「半島を出よ」カバー

2005/07/09 19:16 | Introduction | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
慣れの1週間
最近は、7月とは思えぬ涼しさですね~☆
夜の涼しさは大変ありがたいっ!
暑い日は、寝苦しくて本当に寝れんし、部屋にエアコンないし・・・
窓開けて、扇風機回してるけど、あんまし気休めになってないかも(汗)
だから、まだこのままの天候でいてほしいなぁ。。
雨は嫌だから梅雨は早く明けてほしいけどね!


で、今週は、おいらにとっては新しい仕事に「慣れるための」1週間。でした。。
今まで資金関係でも出納関係の仕事をやってたんだけど、
それらが全てマスターできたということで(あくまで、「ということで」(笑))、
投融資関係の仕事に携わることになりました。
証券関係や、株式をはじめとする有価証券関係などを中心とした業務ですが。

聞いただけでも難しいような・・・


まだ証券関係の担当者にも挨拶してないし、ダメダメなんですけど・・・


んまぁ、今週は第一四半期の決算処理で忙しかったんですよ。。
しかも、何が何だかわからんままで業務やってますけど、ちゃんと理解しなきゃあかんし。
理解しなきゃ、次に引き継げないもんね。。


頑張りますわ~。。

やりがいのある仕事だもの!!



横浜ベイスターズの調子がすこぶる悪くて、日々のモチベーションが下がり気味です・゚・( つД`)・゚・

「連敗よ、早く止まってくれぇっ!!」
「多村よ、早く戻ってきてくれぇっ!!」

2005/07/08 22:26 | お仕事のコト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
強い強いつよーい!!
日曜の夜のこと。。

なにげなくいつも観ているNHKの「サン○ースポーツ」が、
テニスの中継をこの後に控えて早く終わってしまったので、惰性でそのままのチャンネルにしてました。

「そーいえば、テニスなんて観たことないなぁ」

なんて思いながら、試しに観てみることに。。


この日は、そう、うぃんぶ・・・うぃん・・


ウィンブルボン!!


あっ・・・違っ!


ウィンブルドン!!!


そう、ウィンブルb・・いやブルドンの男子決勝でした。。
(ブルボンと出てきたのは、お菓子のイメージが強いからか・・・)
スイスのフェデラーと、アメリカのロディックの対戦。
昨年に続いて2年連続だそうです。


「2人とも、名前知らねー・・・」


確かに知らない。。
男子のイメージは、おいらの中ではずっとベッカーとか、アガシとかサンプラスとか。
女子だとシャラポワやウィリアムス姉妹・ヒンギス・ダベンポートとかいろいろ知っているのにな。

でも、今日の2人はそんなおいらに印象を強烈に植え付けたんすよ! ∑( ̄□ ̄;)

フェデラー超上手い!上手すぎ!
てか、一言二言で総括できるもんじゃない、凄すぎるぜこの人!
サーブの正確さ、リターンやスマッシュのコントロール、ネットプレーの巧さ・・・


完璧だよぉぉぉぉ!!!


同姓から見てもカッコイイぜ!しかもまだ23だってよ
・・・・って?


おい、年下かい!!


はぁー、もうね、隠居っすかね、おいらは(笑)
でも、フェデラーはウィンブルドンで3連覇するだけの実力はあるんだろうと
素人目でも分かる強さで、もうため息つきっ放しでしたよ、おいらは。
これ以上幸せ逃がしてどうするのか、と。。(ため息は幸せ逃すって言うよね)

でも、対戦相手で敗れたロディックも、弾丸サーブは見事だった!
あんなのおいらだったら手首やられちゃいそうだぁー・・・



うーん、テニス観るのもなかなか楽しいことが分かったぞ!

2005/07/05 22:28 | やきう観戦記 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
阪神戦!!
デーゲームの阪神戦に行ってまいりました!


13時の試合開始とはいえ、「阪神戦は混むから少し早くいくかな・・・」なんて思っていたら、
昨夜ネットでチケット情報を見ると、


「当日券情報   外野自由席  500枚」


との表記。

あれ?これってもしかしてヤバイ?
どれどれ内野自由席は・・・?


「内野自由席  100枚」


もっとヤバイじゃん!!!


こりゃぁ行く時間早くせねばっ!ってことで、
現地(横浜スタジアム)に着いたのは9時半。。

見たところ、チケットの列も、入場券の列もあまり人が多くない様子でまず一安心。
10時くらいにはけっこう人が来たので、
早く来てよかったなぁ~と一息ついたのであります。
外野席チケ3枚ゲットー。そして席もなかなかいいところを陣取ることができた!
試合前の準備は万端ですやん~♪


一緒に観戦したのは、同期入社のショージとオギちゃん。
彼らは、九州出身の高卒で、現場で働いている電気関係の技術屋です。
なんか、同期なんだけど、“弟たち”みたいな感じ(笑)

天気は涼しい感じでいいかな~、なんて思ったけど、
途中から雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたー・・・。

試合は、序盤から終始阪神ペースの展開。。(涙)
「やっぱ首位にいるチームは強いなぁ」なんて言いながら、
ヤケ酒っぽくビールを飲んでいましたよ・・・・゚・( つД`)・゚・

ベイスターズも8回まで村田のホームランによるヒット1本だけ。。
安藤に完投負けしちゃうか?と思った9回に、
古木の2ランホームランなど4本ヒットを放ち、意地を見せて
安藤をマウンドから引き摺り降ろしたものの、後続を断たれてしましました・・・。
試合は6-3で阪神の勝ち。。


「あー、くやしい!!!」


試合終了と同時に、また涙雨(?)が一段と強く降り注ぎはじめた横浜なのでした。。


2005/07/03 17:57 | やきう観戦記 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
またまた・・・
買ってしまいました~、CDアルバム!


・・・もうなんだかなぁ、今年は異常です、おいら。買いすぎ。
新星堂のスタンプカードが3ヶ月で半分超えることなんて絶対なかったですよ、今までは(笑)
洋楽ミーハー魂が、24歳になって生まれてきてしまったんだなぁー、と一人苦笑する毎日であります(汗)

さて、今回購入したのは、TOKの2ndアルバム「Unknown Language」。
クラブチューンにぴったりの曲を湯水のごとく生産している彼らが、実に4年ぶりにリリースした待望の1枚です。

聴いてみたが・・・かなりよいね!!(←ミーハーの言う事は決まってこれ)

でも、本当に良いんです。
おいらは6曲目の「Footprints」を聴いたときからTOKに惹かれて買ったんですが、
1曲目の「Hey Ladies」や15曲目の「Gal You Alh Lead」をはじめ、捨て曲ナシの名曲揃いです。
かなりお薦め!買いですよん!!

買いと言えば、前回買ったBlack Eyed Peasの「Monkey Business」も、
聴くたびに深い味わいを感じられるいい曲揃い!

聴いてみてはいかがですか?!



776.jpg

2005/07/02 13:06 | Introduction | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
つらいぜベイベー
飲んで~飲んで~


飲まれて~飲んで~


飲んで~・・・


飲みつぶれて


zzzzzz


許さん 勘弁してください
2005/07/01 00:21 | 叫び | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
