アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2005年10月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
怠惰。。。

なんだか、この土日って。。



寝てばっかじゃない??




・・・



そうですね(死)。



なんか、久々に動かないっていたいっていうか、
妙に気だるい週末を送ってしまったなぁ。。

疲労のピークというのもあるかも。

というよりは、この1週間の寝不足を取り返す勢いだったな(笑)


最近は週末に限って天気も良くないし、ちょーっと流れがよくない。
今週は木曜も祝日で休みだし、パーっと冬物の私服でも買うぜぃ!



「今日行けばよかったんじゃないの??」



って思ったそこのアナタ!!


チッチッチ


今日はもひとつ、大事な用があったのですよ。。。


ってなわけで某百貨店に夕方行ったオイラ。
狙い(目的)はというと・・・


続きを読む
2005/10/31 00:09 | Shopping | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連想GAME
20051029181206


HG・・・



スーパーハード・・・





フォーーー!!!

2005/10/29 18:12 | ひとりごと | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
マリーンズ日本一!!
いやいや、おめでとうございました!!


こんなにあっけなく決まるもんだとは思わなかったけど。。
非の打ち所のない、完璧な4連勝だったと思う。(やっぱり珍しい)
阪神ファンの方々にとっては、歯軋りしたくなるようなシリーズだっただろうな。。


やはりボビーが監督に復帰したのは大きかった。
「日替わりオーダー」と称される日々のオーダーは、136試合中120通り以上あった。
その日ごとの選手個々の調子を見抜き、レギュラーという区別を立てず、
どんどん選手を登用した。
日本シリーズでも、そのスタイルは全く変えなかった。
それが、普段どおりの選手の力を引き出せた一つの要因でもある。


スターといった選手や、飛び抜けた存在がいない中で、
選手は「つなぎの役割」を確実に身に付けた。
相手のスキを逃さない走塁、打席での粘り・・・アウトになってもただでは終わらない。
そんな面が、対戦相手に目に見えない疲労を蓄積させていったと思う。


その集大成がこの結果だ。


本当におめでとう!!


そして、この日本一と同時に、静かにバットを置く男がいる。

初芝 清。38歳。

暗黒とも言われた18連敗を経験し、ロッテの4番として活躍した。
95年にはイチロー(現マリナーズ)、田中幸雄(日本ハム)と共に打点王に輝く。
彼は、「日本一になってバットを置きたい」と引退のセレモニーで話した。

プレーオフ第2ステージ。
ソフトバンクと2勝2敗で迎えた最終第5戦。
8回、代打・初芝の執念の内野安打をきっかけに、打線が逆転。
ロッテは31年ぶりの優勝を果たし、一つの階段を上った。
初芝はその瞬間、3塁を守っていた。

「リーグ優勝の瞬間、自分が3塁を守っているとは思わなかった」


そして日本シリーズ。
3連勝で迎えた甲子園。9回ツーアウトランナー無し。
初芝はベンチで身を乗り出していた。
守護神・小林雅英が阪神・藤本を三振で抑えた。

歓喜の渦が、再び甲子園のグラウンドに出来た。初芝ももちろん輪に加わった。
バレンタインが胴上げで宙に舞う。
彼にとって、まさに最高の瞬間であった。

彼の現役最終打席は、日本シリーズ第2戦。
(オイラが観に行っていた試合だった)
ひときわ大きい、悲鳴にも似た歓声を浴びる中、彼はサードゴロに倒れた。
ただ、彼はこう言った。

「日本シリーズの打席に立てて幸せだった」


ロッテに入団して一筋17年。

「ロッテに入団して良かった。最後の夢が実現した。悔いなくバットを置ける」


最後にこう、一言付け加えた。

「今まで子供には肩身の狭い思いをさせてきたけど、
 これで少しは胸を張れるんじゃないかな」


そんなことない。

初芝はいつだって、ロッテにとって大きな存在の選手だった。
だから声援もあれだけ大きかった。

本当におめでとう。


本当に、ありがとう。


初芝さん、お疲れ様でした!

2005/10/27 23:21 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やばすぎ
ロッテ強すぎ!!


仕事の疲れを多少癒してくれる(それでも多少かよ・・・)


日曜日はしゃぎすぎたせいか、月曜から燃え尽き症候群で
やる気ナッシングだし

さらに酒を飲み、叫びに似た声を全力で出し続けていたせいか、
声が枯れてハスキーヴォイスだし(しかもいまだ治っていない)


まぁそうした甲斐あってか、10-0で快勝したのでよかった☆



そして今日。。


まさか3戦連続2けた得点とは・・・目を疑った。。。


3試合合計で


30-2



って。。 何??



阪神ファンの方は言葉にならないだろうなぁ

その阪神にシーズンで大きく負け越したオイラ@ベイスターズファンはもっと声が出ない


もう少し、頑張れ、阪神!!


2005/10/26 01:25 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本シリーズ!4
20051023203319


1イニング3本塁打!

5点!!

お祭騒ぎとまらない~!
疲れた
2005/10/23 20:33 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
日本シリーズ!3
20051023190007


そしてマリーンズファン

うちのほうが熱狂的

二点目入ったよ!
2005/10/23 19:00 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本シリーズ!2
20051023184208


阪神ファン

熱狂的
2005/10/23 18:42 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本シリーズ!

始まるよ!

応援頑張るぞ!
2005/10/23 18:15 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
はい、ポーズ?!
20051023125708


庭で久々にカマキリ発見

前脚を立て掛けてこちらを覗き込むようにしてたから
カメラを向けてあげたら

恥ずかしそうに顔を背けたままだった

可愛いな カマキリ

そういえば、昔『カマキリ』て曲誰か歌ってたな~

黒夢だっけ
2005/10/23 12:57 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本シリーズ第1戦 ~テレビ観戦~

午後、美容院で髪を切ってから、ダッシュで家に帰ってきた。

なぜなら、今日からマリーンズとタイガースの日本シリーズが始まるからだ。
野球バカ、かつマリーンズサポーター(ファンクラブにもなぜか入っている)である
オイラとしては、この状況を見逃すわけにはいかない。

ということで、今週と来週の土日は今のところ、予定をブロック(笑)

よいではないか、よいではないか。。


セリーグの覇者であるタイガースは当然強いチームである。
投打のバランスがとても良い。理想的なバランスが取れていると思う。
チームカラーとしては、マリーンズと大変よく似ている。
応援も、マリーンズと並んで球界最高クラスである。
(ま、マリーンズサポーターのほうが上だけどっ)

ということで、凄く楽しみな対戦だ。


続きを読む
2005/10/23 00:59 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いよっしゃぁぁぁあ
【祝】マリーンズ、パリーグ制覇!!!【祝】



感動したっ!!


初芝! はつしば!! Hatsusiba!!!


あぁ・・・初様の涙が。。。ジョニーの涙が。。



美しい。。。。





嬉しいよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。




取り急ぎこの喜び、伝えました。。。

2005/10/18 00:36 | 叫び | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
お薦め曲 ~CRAIG DAVID~
CRAIG DAVID


いやはや、昨日は夜に都心に向かっている途中、
オイラが乗っていた快速特急が人身事故起こして止まっちゃうし、
今日は夕方に地震だし。。

しかも2日とも雨だし。。
なんだかねぇ、この休日は・・・。

人身は怖い。
電車が人に乗り上げる瞬間が普通に分かった。
時速120キロ近いスピードでぶつかってるんだから、
即死どころか●●●●なはずなのに、

「負傷者を救出しますので暫くお待ちください」

・・・まぁ、でもまさか「処理しますので」とは言えないよなぁ。。
しょうがないんだよね。。現場は本当に大変。。



・・・おっと、前置きが長くなってしまった(汗)
今日は久々に曲の紹介デス。
続きを読む
2005/10/16 23:42 | Introduction | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
地震だっ
20051016163008


やっぱり地震は怖い

何も動けなかった

メガホン2つ倒れた
2005/10/16 16:30 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
優勝、そしてチケットの行方は・・・?

プレーオフの第2ステージ、現在マリーンズが優勝に



王手



をかけています!!(ワー パフパフ)


ということで、早くも水曜・木曜に



日本シリーズのチケット予約



しちゃいました。。気が早いですねぇ(笑)
仮に優勝したら、という条件付で、既に抽選ではあるけど、
申し込みの受付が始まっていたんです。
サークルKサンクス、ローソンチケット、イープラスで。
だから、仕事が忙しいにもかかわらず、マウス片手にひたすらネットにアクセス、
そしてもう片手に電話。ひたすらリダイヤル。

続きを読む
2005/10/15 14:06 | ひとりごと | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ベイスターズおめでとう!
今日は雨だと思っていたのに晴れましたねー。

とても嬉しい!!



さて、セリーグ全日程が終了。

横浜ベイスターズは3位、Aクラス!!



おめでとうーー!!!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


3年連続最下位の屈辱から、よくぞ這い上がってくれました!
前半の粘りもそうだけど、後半、借金10に落ちてから
9月以降、よく盛り返したと思います。
牛島新監督の采配は見事!チーム防御率リーグ2位(しかも3点台)は素晴らしい結果。
来季に繋がるシーズンであったことは間違いない。
欲を言えば、5割にいってほしかったけど・・・


個人では、まず三浦
最優秀防御率(2.52)、最多奪三振(177)で投手2冠達成!
プロ14年目で初のタイトル獲得。
イニングもリーグ最多の214回余りを投げ、自己最多タイの12勝、完投も10回と、
エースの役割を存分に果たしてくれた。
前半戦に打線の援護がもう少しあれば、最多勝もいけた気が・・・
最近の3,4年が不本意な成績だっただけに、喜びもひとしおだろう。
開幕からローテションを1年間守り続けたのも初。
この調子を来年も続けて欲しい!

その三浦と最多奪三振の記録を分け合ったのが門倉
彼も、投手タイトルはプロ10年目で初のタイトル。
こちらも、5月から先発ローテーションを守り続け、
自己最多の11勝を挙げてチームのAクラスに大きく貢献した。
今年の「大化け」は見事。化けの皮が剥れないよう、来年も軸となってほしい!

個人タイトルとはやや離れるが、リーグ歴代3位の191安打を放った金城
35歳にして146試合フルイニング出場を飾った石井
初の規定打席で20発放ち、リーグ最多犠打をマークした小池
4番を打ち、自己最多打点を記録した佐伯、同じく自己最多打点の村田
2年連続3割30本の多村、素晴らしいリードで完全にベイの司令塔となった相川
試合数、安打、打点で自己最多をクリアした「ガニ股」種田
中継ぎとしてハードな状況を幾度も潜り抜け、防御率2点台をマークした川村・木塚
巨人戦の7勝をはじめ、プロ初の10勝をマークした左腕の土肥
先発、ロングリーフなどで大車輪の活躍をした加藤
抑えのエースに定着、161キロをマークし、26Sを挙げたクルーン・・・・。


みんな素晴らしい活躍でした!
守備・走塁面でもっとレベルアップすれば、さらに上を目指せると思う。
まずはゆっくり休んでほしい。

ベイのみなさん、お疲れ様でしたっ!!

2005/10/15 13:52 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ひとときの安らぎ
日曜日に、のむりんと3ヶ月ぶりに飲んだ。

相変わらず、論文やら研究やら学会やらで忙しいようだが、
あんまり入れ込みすぎていると、疲弊しちゃうんじゃないかとか、
愚痴のひとつくらい聞いてあげたいとか、
あんまり男と話をしないと女を失っちゃうんじゃないかとか、
(相当失礼かつ余計なお世話だと思うが)
とにかく色々心配なので時折声をかけて連れ出して飲みに行っている。


今回はのむりんセレクトで、表参道(南青山)で飲むことにした。


鶏料理のおいしい「すみか」というお店です。
確かに料理はおいしいし、従業員のサービスも細やかでとてもいいお店だと思う。
お酒は、梅酒の種類が豊富。見たことがないメニュー多数。
店内は落ち着く色遣いで統一されていて、静か目な雰囲気。。
かなりゆったりとした時間を過ごせました。

ただ、その中にあって、ゴキを捕まえた話とか、合コンの失敗話とかで
笑い転げたり驚いたりしているオイラたちも、如何なものかと思うけど・・・


店を出た時間がやや早めだったので、終電まで表参道の駅そばの
「ANNIVERSARIE CAFE」
でゆっくりとお茶することに。
3連休の真ん中の深夜ということもあるけど、
新宿や渋谷とは全然違って、ゆったりとした時間・空間がそこにはある。

毎日、新宿や渋谷のような喧騒の中に身を浸していては、
心も体も疲弊してしまいそうで、だからといって家の中に身を置き続けるのも
やはり心と体に毒である。

こういった時間に、こういった場所でゆったりとした時間を過ごすことは
凄く大切なような気がして、ちょっとした心地よさを得ることができた。


のむりんに感謝。。。

2005/10/10 23:59 | 遊び | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
余裕でしたな
ロッテ、プレーオフ1S突破!



マリーンズ、プレーオフ第1ステージ突破おめでとう!


いやー、オイラも嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これほどまでに相手を圧倒するとは。。
しかも西武の投手は松坂、西口ですよ。

レギュラーシーズンの84勝がフロックでないことを証明してくれたね!!


まぁ、本音を言えば所詮西武なんざぁ5割もいかないチームだし(以下自主規制)・・・。
なんてね。

今日負けたら、明日のチケットを持っていたので行く予定でしたが、
観に行かなくて済んでしまった。。。
2連勝で福岡に乗り込むのは最高の結果なので、
別に観にいけなくても残念じゃないなー。


次は、1位のソフトバンクとのガチンコ対決!!
強敵だけど、絶対倒して阪神との日本シリーズに駒を進めるのだ!!
日本シリーズに出た暁には、絶対にマリンに観に行っちゃいます!


気合入りまくり。


その前に、明日は祝勝会と予定が変わりました。。

なんと昼間から酒だそうな・・・。もういいや。
社会人になってから、酒の飲むのに朝も昼も夜も関係なくなってしまった(笑)
2005/10/10 02:13 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ありえない
今しがたまで、1時間以上かけて大魔神・佐々木の引退について
文章(たぶん今までで一番長い文)を書いていたのだけど、
いきなりエクスプローラーにエラーが出て全部消えてしまった。。。


ショックで、もう書く気力もないのでまた今度書こう。。
(書ければ深夜にでも書きます)


ほんと、エクスプローラーって使えねーな!

怒ってます、オイラは。。

2005/10/09 13:43 | ひとりごと | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
疲れのピーク

いやはや、一週間日記書けませでしたね。。



もう、疲れちゃって(笑)



はー何と言うか、体が重い。。
早く帰りたいところだけど、仕事多すぎ。。
金曜なんか、机の上がヤバイことになって、何度も雪崩が発生したし(汗)

もう、1日があっという間ですわ。
気が付いたら、昼飯、次に気が付いたら終業時間、夕飯・・・。

で、いつの間にか23時過ぎとか。。


通勤に往復計3時間半以上かかるので、平日はかなり寝不足。。


残業代あてこんで、2日に1回は駅からタクシー帰り。


もう歩けません!!

てなわけで、今日もまた13時過ぎに起きるという最低な結果に。
ということは勿論、parabolaの録音もできず。。
これで3週間連続失敗で、連休なのにブルー・・・。


決算しんどい。。今の担当は、作成資料多すぎ。
しかも定例業務外で仕事がまた2本入ってきた。
株式の売却とか、取得とかになると、数億円規模で資産が動くことが多い。
だから、執行役員会の議案作成したり稟議の起案をしたり。。


時間がないんだよ!!


でも、淡々と仕事をする。。
無口にはなるが、愚痴はこぼさず、がオイラのスタイルでもあります。。


まぁ、こぼしてるヒマもないってことだな。

肉くれ、肉!!
2005/10/08 18:26 | お仕事のコト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
しまったぁぁあぁぁ

あぁ・・・



やってもうた。。。



10月23日開催の、


短水路記録会の申し込みを、



忘れとったぁぁああぁ!!!




かなりショックやわぁ・・・。。


くそっ

仕事にいっぱいいっぱいで覚えてられんかったんやなぁ

まぁ、まだまだオイラが青いってことやな



今日はベイスターズもジャイアンツに負けたしな・・・
上原に完封かぁ
意地見せられちゃったね。。


どんまい。
2005/10/02 21:55 | 日々の戯れゴト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
豪華ランチ
写真がないのが残念ですが。。


今日は「たまには豪華に」ということで、大学時代のサークル友達と
東京駅にある【CANOVIANO東京】に行ってきた。

お店のHP↓
http://www.canovianotokyo.jp/index.html


東京駅八重洲口の正面にあるということで、
聞いたことないなぁなんて思ってたら、
案の定、Openが今年の7月だったそうだ。
生まれたてのお店ってことやね。

続きを読む
2005/10/02 20:42 | ごはん | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
阪神の強さ①
日々の仕事に追われている間に、阪神タイガースが
2年ぶりの優勝を決めていた。
チョット悔しいけど、ここはひとつ素直に。


優勝おめでとう!


しかし、道頓堀にかかる戎橋の、あの厳重な警戒態勢はすごいね。
2年前の次々に飛び込む光景も強いインパクトがあったけど・・・
街の秩序を守るのが警察の役目だからしょうがないのかな。
「たまにはいいんじゃん?」と思ってしまう。。
ダメな社会人ですか、オイラは。


今年の阪神は本当に投打に強かったイメージがある。
応援しているベイスターズに限って言っても、大きく借金を抱える結果となった。
いつも3点以内の接戦ばっかりだったから、
あまりやられた気はしないんだけどね。力の差かなぁ。


打者の面では、まずは1番の赤星、4番の金本、5番の今岡が
打順どおりの役目をきっちり果たした。

赤星は、3割を大きく超えるアベレージと、60近い盗塁数で、
相手の出鼻をよく挫いた。
ヒットでランナーに出れば、自動的に2塁にいってしまうイメージすらあったくらい。
盗塁をしなくても、相手にプレッシャーをかけ、鳥谷以下の連打を引き起こしたり。
本当に嫌なバッターに成長したなぁと思う。

金本は、本当に超人。
37歳(?)になっても全然休まない超人ぶりはむしろ尊敬に値する。
3割、30本、100打点を軽くオーバーし、本塁打と打点は自己新記録。
出塁率も物凄い。彼と松中(ソフトバンク)は、『これぞ4番』の代名詞だな。

今岡は、5番打者に最も必要な勝負強さを最大限に発揮した。
打率はあまり高くないものの、得点圏打率は相当なもの。
満塁ホームランが実に4本と、驚異的である。
打点は現在、144打点でプロ歴代5位。どこまで記録伸ばせるか。


彼ら以外にも、2番として定着した鳥谷、勝負強いシーツ、
攻守の要として高い働きを見せた矢野、しぶとい活躍の藤本。
さらには渋いベテランの味を後半に入って発揮した桧山・・・

すばらしい。

ってか、うらやましい。


投手編はまた今度。



2005/10/01 14:53 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
くらくら・・・
ここ1週間はずーっと仕事三昧。。


まぁ、中間決算なので、しょうがないんだけど。。
でも、先週が3日しか働いていないから、今週5日をフル残業したのはかなりしんどかった・・・。。
今週だけで残業25時間。久々。
昔はこれが当たり前だったんだよなぁ。

普段働いていない証拠ですな、疲れるというのも(笑)
起きたら13時って・・・、なんだよ(汗)



今日は、普段しないオイラの仕事の話。。


財務のお仕事をしてると、金銭感覚が狂いかけます。
プライベートにその金銭感覚を持ち込んだら、確実に破綻をきたす。

100万円単位なんぞ、ハシタ金。それはおろか、1000万円単位でも、
「どーでもいい」扱いになることは往々にしてある。
億単位になって初めて気を遣いはじめる感じ。

日々、数千万~数百億単位でお金を動かしたり、入金や支払管理したり、
数十億単位で資金運用してみたり。色々です。
日々のマーケット(株価や債券市場など)にも気を遣い、
レポートを日々作成したりするのも仕事のうち。
環境の変化を見ながら、その時々に応じた資金の調達・運用を行うことで
会社に損害を与えぬように業務を遂行していくのが財務の使命です。。


だから、「ハシタ金」というような100万円以下のお金も決して疎かにしてるわけではなくて、
何百円単位の振込手数料とかでも、交渉しながら出来るだけ安く
もっていこうと日々努力することもあります。


そう、実生活の金繰りより全然シビア。


自身の金繰りもこれくらいシビアにやれれば、もっとお金は増えるんだろうけど、
いかんせん全く活かしきれてない。

今後も・・・・・・たぶん無理(笑)



これから2週間くらいは決算に追われる日々が続きます。
稼ぎ時だって思って頑張るよー。
2005/10/01 14:33 | お仕事のコト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
