アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2005年11月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
とうさん・・・
日曜に続いて、今日もたっぷり飲んだわけで・・・


受付業務に追われて、会は十分に楽しんでないわけで・・・


でも、百貨店の新入社員の子はめちゃ可愛かったわけで・・・


そんな彼女と少し話しただけで、癒しをもらったわけで。。



今度また詳しく書くよ、父さん。いや、皆さん。
2005/11/30 00:58 | ひとりごと | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
冬の寒さに暖かな色
20051126152105

近所の北公園にて。

こんなに近い場所で、これだけの紅葉が見れて。
ほんま最高。

体は閑静な空気に包まれ、
聴覚が感じる、風が木々を揺らす音は
自分から疲れを取り払い、

視覚が捉える、赤や黄色のコントラストは
寒さに震える体に暖かさを与えてくれる。

あなたの癒しスポットはどこですか?
2005/11/26 15:21 | ひとりごと | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
中身の濃い・・・?
中身の濃い(のか?)1週間を過ごした気がする。。


いいか、悪いかは別にして(なはは・・・)。

盛り沢山だった、色々と・・・


まず、日記にも書いた朝まで飲みでしょ、それから
夢を見てて家の壁を殴ったり
腹壊したり
見てて腹の立つ喧嘩を目撃したり


・・・まぁ、普段は平和な生活過ごしてるんでね。

「Yes!! イーェス!!」

って感じですよ。
続きを読む
2005/11/25 23:43 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
聴いてみて!~「all that i am」Santana~
Santana 「all that i am」


はい!今回のきゅうお薦め曲です。

Santanaおじさんのレイテスト・アルバム「all that i am」です。

買うときは、正直いって、
Ozomatliの「Street Signs」やIncognitoの「Eleven」と迷ったけど、
(全然ジャンル違うじゃん!っていうツッコミはなしで・・・)
これを購入。


>グラミー賞9部門を制覇して「奇跡のアルバム」と称されたシリーズ第1
>弾作品の『Supernatural』、そしてそれを超えるスケールで制作された
>第2作目『Shaman』は全世界で3,000万枚のセールスを記録。そして2005
>年、デビュー30年目を迎えたサンタナが再び破格のスケールで繰り広げ
>るコラボレーション・アルバム・シリーズ第3弾!


(以上、HMVのアルバム・レビューより~)


そう、今回もミシェル・ブランチやスティーブン・タイラー、ショーン・ポールやメアリー・J・ブライジなど
グレイト・アーティストたちとのコラボレーションを存分に楽しんでおります!
オイラは1、2作は買ったことが無いので比較のしようがないけども、
この作品は、純粋に楽しくなる楽曲が多い!
コラボで演奏している姿を想像しながら聴くと、なおいいし、
それが普通に目の前に想像できそうな、不思議な感じもするアルバムです。

3曲目の「I'm Feeling You」、6曲目の「I Am Somebody」、
10曲目の「Cry Baby Cry」が特に個人的なお薦めです。

聴いてみてはいかがでしょうか?

また、聴いた方は感想など聞かせて下さい!


しかし、サンタナのギターは、本当に素晴らしいというか・・・
2005/11/23 19:04 | Introduction | コメント(2) | Trackback(2) | pagetop↑
長い長い、いちにち。
こんにちは。今日は14時半に起きたきゅうです。


というか、朝帰りです。



おんな?


違います。残念ながら。そう報告したかったです。
まぁ、どういう1日だったか・・・時系列とともに書いていきますか。

続きを読む
2005/11/23 18:37 | 飲み会 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
蛍光灯のハナシ
別に蛍光灯の薀蓄を語ろうと思って書いているわけではありませんので、
それを期待していた方には申し訳ないですが。。


家の玄関の丸型蛍光灯が切れてしまって、近くのヨーカドーに買いに行った。。

普段ヨーカドーなんて行き慣れていないせいか、
蛍光灯の売り場が分からず、とはいえ3階分しかフロアがないので、
10分くらいで探し当てた。


さて、お目当ての蛍光灯は、と・・・


出掛けに携帯のカメラで撮ってきた映像(型番を撮ってきた)と
見比べながら横に、横に歩き・・・


あった。


2枚組みでも1280円か。じゃあこれにすっかな~。



などと思い、モノを手に取ったオイラの横で、何やら40過ぎ(推定)のおっさんが、
携帯で(電話口はおそらくご家族の方であろう)電話していた。



「・・・そう、蛍光灯の売場に来てるんだけど、何て書いてある?」


なるほど。よく考える暇も無く、「蛍光灯買ってきて!!」と言われたクチかな?

と思うオイラ。



「・・・でさぁ、うちの蛍光灯って色、白だよな?」



はぁ?


蛍光灯って普通、白なんじゃないの? とは内心思いつつも、
まぁ、オレンジくらいだったら、存在してもおかしくないかな・・・
なんて考えるオイラ。
もはや目は商品に焦点は合っていない。全神経はそう、耳だ。



また会話が聞こえてくる。


「でもさ、ここにはしかないみたいなんだよ」


おっさん!それ、



箱の色ですから!!!



もう、笑いこらえるのに必死だった。。

どれも同じ白だけど、色のトーンが違うことを認識させるために
箱が色分けされていることを、彼はどうも知らないらしい。。


親切心から教えてやろうかと思ったけど、
どつかれても嫌なので、とりあえず聞かなかったことにし、
身を返してレジへ向かったオイラなのだった。。


なんか面白い人みたことある方いたら、ご報告下さい。。

2005/11/20 23:45 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
うみゃ~
20051120190607


買っちゃったぜ!

コンビニの肉まん!



冬の定番アイテムですなっ



ああ。。



幸せだなぁ~(加山雄三風)



さぁ、皆さんも100円で幸せ買いにいこうっ!!


よし、次はおでん…
2005/11/20 19:06 | ごはん | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
もんもん
うむむ・・・


いい天気なのに、外出できずややお預け状態です・・・。


というのも、母親が



「今日は絶対お迎え夜露死苦」


などと言いまして。。
情けなくも逆らえず、こうして家で待っているわけです。
あ、マザコンとかじゃないぞ。言っておきますけど(笑)
最近は話す機会すらほとんどないのです。
オイラが帰ってくる頃(12時過ぎ)には、みんな寝てますから。。
そして、オイラが起きる頃(7時)にはみんないなくなってますから。。


さて。。




続きを読む
2005/11/20 13:30 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
プチ慰労会!
金曜の夜、上司2人に「慰労会でもやらない?」と誘われ、
先輩1人を含めた4人で、焼肉食べにいきましたー。

そう、多少しんどかった仕事に落ち着きが見えてきたので。。
来週の実務が済めば、完了なんです。
まぁ、実務以外の準備終了ってことでね。


上「今回は、がっつり食べような」

き「はい!がっつりがっつり、で」

上「遠慮せずにどんどんいけよー」

き「もち、いかせて頂きます♪」

上「血となり肉となるモノはたくさん食べたほうがいいからな」

き「そうですね、血の色をした飲み物は1ヶ月いらないですけど」

上「あはは!あれは凄かったもんね、【Wの悲劇】ってとこかな」

き「(笑)もう、そんな感じでしたよー。当分忘れられません」


(Wの悲劇とは、今月10日、11日の日記を参考に願います。)



新宿の、とあるお店で食べたのですが、本当にうまかった!
特に、骨山カルビとハラミ、そしてミノ!あとアグーも!
でもタンや豚トロも最高で、4人とも「美味い美味い」と夢中で食いまくり。
かなり食ったつもりだけど、4人で2万円超という値段。。

「思ったより安いなぁ」

とは課長の感想ですが、オイラたちもそう思った。。
『美味いが安い』
最高だった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2005/11/19 21:23 | 飲み会 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ようやく
中間決算の発表を無事迎えられそうです。



正直飽きたんだけどね・・・(笑)



すっごく寒くなってきましたね。
思わず、マフラーを巻いて会社に行きました。

コートを着るのも時間の問題かな。。

なんか外歩いていても、突然寒くなったから、
コートを着ていいものかどうか戸惑っているような方が
沢山いるような気がしますが、気のせいでしょうかね・・・?
2005/11/17 23:58 | お仕事のコト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
アジアシリーズ王者!千葉ロッテ!
感動しました。テレビの前で。

コバマサはやっぱりコバマサだったけど(笑)



「ロッテのファンが、イチバン最高デース」



ボビー、あんた最高の監督だよ。


でも、今日のMVPに推したいのは、ある家族・・・そう、Familyだな。



テレビを見ていた人はお分かりであろう。見てましたか??



バックネット裏(左側)で熱心に声援を送っていた、3人家族である。

左から、母親・子供・父親の順で並び、お揃いのロッテユニをまとっていた。



何が素晴らしいって、まず野球に集中しているところ。
1球1球に喜びや落胆を素直に表しているところ、微笑まし過ぎ。



お父さん、タイムリー打った瞬間に立ち上がったり最高。


お母さん、応援のリズム完璧すぎて最高。
絶対、年数回はマリンのライトスタンドで応援しているクチだな。


子供も飽きずに手拍子したり、3人揃ってテンション上がりまくってる




もう、素晴らしすぎる家族。



オイラも、あんな家族築きたい。見てた方、そう思いましたよね?

世の中が家族同士のショッキングなニュースに揺れる中、
「ああいう家族が沢山増えて欲しいなぁ」と素で感じた日曜の夜でした。。

2005/11/13 23:42 | やきう観戦記 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
気合い再注入
20051113174804

モザイクモール
正面の入口は、既にクリスマスデコレーションが
施されていた~。

今日もがっつり泳ごうと思ったら、
予想外に混んでて、できなかった…。
1600メートルで断念。。

さぁ、これから横浜でちょっと買い物します

アジアシリーズの決勝見れるくらいには
帰ってこよっと
2005/11/13 17:48 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
めでたい席
昨日は会社同期Mの結婚式の2次会に参加してきました。
彼は、式自体は身内でやるということだったので、
友達・会社関係は全て2次会からであります。


表参道の某所で行われたこのパーティー。
まず、


出席者が多い!!


80人くらい(いや、もっと…?)は来ただろうか。
とりあえず、全員1箇所のスペースに集まりきれない感じでした。
そして、


女の子の数が多い!!

びっくりするくらい多かった。
しかし、そういう状況にもかかわらず、オイラは静観。
というのも、未だ先日の「ディープ・インパクト」から完全復調できてないからで。

ちょい情けない感じもします(苦笑)

まぁ、数はいましたが、吟味はそもそもしていないというのもあり、
オイラの好みに沿う女の子がいたかどうか…、ね。



すいません、言い訳です。


でも、パーティー自体は楽しかった☆
先輩2人が例の「ハードゲイ」で余興を開催、
「腰振り大会」なんぞやって、見事に場を席巻していたし!
祝われるM本人のキレはいつもより無かったかなぁ、とは思うけど(笑)


昨日は土曜で、友引だったので、結婚式は多かったのでは??
幸せなヤツの陰で、しっかりと自分の幸せも掴んだ人も多いのかな?
どうなんでしょうか。 
2005/11/13 12:23 | 飲み会 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
嗚呼 記憶の埋め合わせ
先日、記憶を失くした飲み会ですが・・・


やはり、「記憶の埋め合わせ」という辛い作業を
しなければなりませんで。。

判明したのは、以下。。


★先輩Sさんのライトグレーのスーツにゲロを吐きかける。
★エセ外人ぽく盛り上がり振舞ってたらしい。
★課長に向かって「オゥ!」と叫ぶ。(←月曜謝ろう・・・)
★後輩の奥さんとなぜか電話で話す。


以下はおまけ。
★全員で飲んだワインは7本でなく、9本であった。
★記憶を完全に持っている人は、誰一人としていない。
★しかしながら、休んだのはオイラだけ、しかし来た人も機能不全だったらしい
★オイラの休みは織り込み済み。


1ヶ月は、ワイン飲むのよそう・・・。。




ロッテ、アジアシリーズでも好調ですね~!
マティー(フランコ)凄すぎ!6打数5安打って。。

バレンタイン監督の留任(&3年契約)も決まったし、だいぶ嬉しい♪
2005/11/11 23:33 | 飲み会 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
不覚
見事に酒に飲まれてしまいました。。



昨日、神楽坂でさんざん騒いだことは覚えていますが、
21時には記憶を失くしていたものと思われ・・・
(たぶん、白ワイン&赤ワインの強烈コンボが効いたかと)

8人で飲んでたのに、ボトル7本はいったような気がする。
もっとかも・・・


で、記憶がちょくちょく戻ったりしているんだけど、

続きを読む
2005/11/10 21:28 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
くたくた、ぐだぐだ

はぁ~~、やっと役員会の議案が完成しました。

と言っても、作成期間わずか2日半だけど・・・。。



普段しないような物凄い集中を、まる2日ずっと続けていたので・・・



目が真っ赤です。。。

(ひぇぇ)



そして、疲れがどっと・・・

放心状態。。



そりゃ1年ぶりに夕飯マックにしたくなるわ。



明日は決算の打ち上げ!!

盛り上がりすぎて、酒に飲まれないように気をつけねば。。
2005/11/09 00:27 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
自分史年表その1
予告どおり、自分史年表。
感想あればよろしくです。。


【0歳】
・7月某日、品川区某所にて母親の胎内より生まれたという説が有力。
 アレがついていたので男であると判明する。
 同時に看護婦さんにしっかりとアレを見られていたことに気付く。
 ほぼ同時刻に現阪神監督、岡田彰布がオールスターで本塁打(しかも新人)

・川崎に近い横浜市某区で生活スタート。


【1歳】
・夜泣きが激しく親を悩ませる。


【2歳】
・言葉を話すようになる。

・2本足で立つようになる。
 親は4本足のままなのではないか、と心配したらしいが、
 そんなことあるわけがない。


【3歳】
・電車に興味を持つ。

・水泳を始める。顔を水につけることができず、ひたすら泣いたらしい。


【4歳】
・幼稚園へ入園。

・何も悪いことをしていないのに、犬に噛まれる。
 それ以後暫く犬が嫌いになるが、18歳頃に克服する。


【5歳】
・横浜市内の別の区に引越す。

・ガキのくせして相撲にはまる。幼稚園で毎日友達と相撲。
 ひょろひょろの体型なのに、「将来お相撲さんになる」と豪語する。

・3月に親の目前で交通事故に遭う。生涯初の骨折、初の救急車、初入院。
 トラック運転側の全面過失で落ち着いたらしく、親は以後こう語った。
 「入院費より、慰謝料のほうが高かったわ」
 それって・・・

・幼稚園で女子のスカートめくりにはまる、とんでもない悪ガキとなる。


【6歳】
・小学校入学。以後6年間は草野球にもはまる。

・水泳で初めて公式の大会に出場するも、惨敗する。


【7歳~8歳】
・文集で、初めて友達にオイラをネタに文章を書かれる。
 (しかしながら、オイラも彼を題材としていたのも事実)

・友達とサッカーをやった際、マンションの街灯を割ってしまい、逃げる。
 しかし、以後捕まり、たっぷりと絞られる。

・早くも、忘れ物が多い生徒となる。

・友達とピンポンダッシュ(死語?)にはまる。
 こうして見ると、ロクなものしか、はまっていない。

・友達の影響から、書道をはじめる。


【9歳~10歳】
・1度目のクラス替えのあと、初めて好きな女の子ができる。

・公文をやり始める。以後の基盤がここで作られる。

・友人の影響を受け、広島ファンから大洋(現横浜)ファンとなる。
 さらに、親の勧めでファンクラブに入会する。
 山崎賢一と欠端光則のファンになる。
 欠端にはオフ(秋)の野球教室でピッチングも教えてもらった。嬉しかった。


【11歳~12歳】
・担任が初めて男になる。俺も周りも、男女関係なくよく叩かれた。
 しかし、誰も過剰反応は示さなかった。そう考えると、
 今ってやたら過剰反応しすぎというか、過保護のように見える。。

・初めて女の子との仲を噂される。なぜか、好きだった女の子と、
 それ以外の女の子1人とも噂される。必死で否定する。

・つむじをバカにされ、いじめられる。ある時本気でキレる。  
 ボコボコに殴って泣かせた後も殴り続けたら、別のヤツが
 「殴るなら俺を殴れ!」
 とドラマみたいに両手を広げて言ってくる。
 正義面がむかついたので、望みどおり(?)殴って泣かせる。
 後ほど(なぜか)しっかり絞られる。親に、髪を五分刈りにされる。

・初めてラブレターをもらうも、噂やらで疑心暗鬼になっていたオイラは
 とうとう返事をしなかった。

・卒業2ヶ月前の1月に、親に突然入試の話を持ちかけられる。
 3週間という史上最短の受験勉強期間で強制的に受験をさせられる。
 結果、横浜国大付属中に抽選で落ちるという納得できない結末を迎える。
 なお、「入試に落ちたから」という理由で塾に入れられる。
 やりきれぬ悶々とした気持ちを抱えたまま、卒業。



13歳以降はまた次回に書きます。

2005/11/06 13:47 | 自分史年表 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
ヒゲ in the pool
20051105213605

ヒゲも剃らずにガチンコ水泳

トータル2キロを全力で泳いだら、
吐きそうになるくらい苦しくなった‥

でもそれが面白かったりするんだよなぁ~。

やっぱりΜだよ、オイラは

いや~、シャンソン歌いたい気分
2005/11/05 21:36 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ふわ~

まさか代理に飲みに連れて行かれるとはね


ただ、「9時に終わりそう??」って聞かれたときに

「きたな」って思ったこともまた事実



まぁ新宿三丁目のあのお店は本当に美味かった


焼き鳥ももちろんだけど、釣りたてのヒラメとアイナメのお刺身は

実に最高だった!!!


あ、モツの煮込み、サービスで付けてくれた山芋も



眠いので今日はおやすみぃ

2005/11/05 00:55 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
