アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2006年01月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
解放!!
今、『戦国自衛隊』見ながらこれを書いています。。

ま、それはいいとして。。



ようやく仕事が楽になりましたぁ♪



やったぞ~!!!!




これくらい叫んでもええやろ?

だって、この4ヶ月めっちゃハードやったもん!
平日、家でメシ食うこと出来なかったし。。
休日出勤せずに抑えられただけでも奇跡や!!
投資案件、自己株取得、四半期決算、予算策定、社債発行…。。

1つ1つが重要案件で細部まで手抜くことできんし、
頭の使いすぎで、この年になって知恵熱出るかと思ったよ・・・
稟議書、リスク分析、算定根拠とか、もういい!!勘弁!!

「文章能力ないのに、役員会の議案とかどうすりゃいいっちゅーねん!」

なんてな。それなりに努力したと思いますよ。。


その間、残業代で貯蓄はかなり増えたけど、
やっぱり早めに帰れるのが一番や!!☆


今週末の金曜は年休取って、箱根!
そして翌日は湯沢まで直行してスキーいってきちゃうよ!!


ぅわ~、めっちゃ楽しみだ!!


2006/01/31 21:43 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
調子や良し!
20060129202109


今日もぐいぐい泳いだ☆


はじめの500メートルくらい泳いでるときは、
『体、重いなぁ~』
とか思ってたけど、
その後は一気に調子上がった!

トータルで3300メートルなり。
(累計:7700メートル)


来週は泳げないので、少し頑張りました。



写真にある新しい車のオーディオ、ナビと一体になってます。
一回CDを流せば曲を憶えてくれる代物で、
トータルで1000曲も入れられる優れモノ。
しかも、初回に再生すれば、自動で録音開始&4倍速録音!!
早速、ドライブ中に記憶させていたのだが…

オゾマトリは憶えたのにデスチャは駄目だった…。。


厳密に言うと、曲は憶えたんだけど、
タイトルやジャンルを憶えなかったんです…

何か違うとこがあるのかな?

2006/01/29 20:21 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
初二日酔い
二日酔いでした。


ブログをサボってたのは、ずっと二日酔いだったからじゃないけど(笑

今年初の二日酔い。
そして、昨夜は今年初めて吐きました。。

1次会で飛ばしすぎたな~。
苦しんだ予算策定がようやく終わって、開放感が酒に向かった感じ。
何本分のビールを飲んだか分からないけど、飲んでない時間は
たぶんなかったでしょう。
思えば、その時点で結末は見えていたわけで。。


そのおかげで、2次会はずっと潰れていた…
ただ潰れているだけなら良いんだけど、やっちゃった。


寝ゲロ。。


これだけはもうやりたくなかったなぁ。
おそらくヒンシュクもんだったでしょうな。
記憶が曖昧で、そのあたりよく覚えていません。


しかし、それで楽になったのか、
いきなり元気になって普通に電車(終電)で帰りました。
周りも「本当に大丈夫?」などと驚いていましたが。
ビールだけしか飲んでなかったのが、復活を早めたようです。

まぁ、電車ではずっと立って帰ったものの、
1時間半弱の道のりにおいて、記憶は全くありません。
記憶があるのは、最後、駅で降りて改札を出た瞬間からかな。

タクシー乗り場まで走って、並んで、乗って・・・
というところはよく憶えているんですけど。


今日はとにかく反省!!
お酒はこわいですな。。
2006/01/28 21:30 | 飲み会 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
一夜明けて…
いやはや、一面の銀世界というか、よく積もったなぁ!

横浜は首都圏でも多く積もったほうらしいですね。
南の地域なのに意外。。

朝は、太陽の光が雪に反射して、とても眩しかった。。
でも、凄くきれいでした。
そういえば昨夜も、雪の白さが夜の暗さを和らげていて、
とてもいい眺めだったな~。。


で、道を作らなきゃいけないわけで、雪かきしたわけですよ。




1時間後。



「!!!」




やっぱり腰にきた。。


はぅぅぅ。。



もう、腰だけはお爺さん年齢かもなぁ(泣)



でも、オイラはそれで負けているわけにはいきませぬ。
腰が落ち着いた頃に、プールへと繰り出しました。
車は今日はさすがに回避。。
だってスタットレス装備じゃないし~。
雪道慣れしてないから安全策で止めました。
でも、いつかは運転しなきゃなぁ。。

今日は、家を出るのが遅かったせいで、あまり泳げず。。
1時間弱で、1800メートルでした。

(2006年累計:4400メートル)


もう、明日仕事いかなきゃならないのかぁ・゚・( つД`)・゚・
2006/01/22 23:50 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
降ってる降ってる
20060121150009

だいぶ積もってきてるなぁ。。

まだまだ降り続くみたいだね
家に戻る頃にはどうなってるんやろ?

黒人さんが歌ってる「雪やこんこ」を
なぜか思い出した。

『♪雪こきどんど~』とかいうやつ
2006/01/21 15:00 | 未分類 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
初泳ぎ~
めでたく(というか、今頃)初泳ぎに行ってきました!


今日は昨日と打って変わって暖かかったせいか、
プールも家族連れをはじめとして、結構賑わってましたね~

実際のところ、3週間ぶりくらいだったので、
体(特に腕や肩)が重く感じないか、心配したのですが、
意外に動いたし、体もしんどくなかった!


ので、結構ガンガン泳いじゃいました。。
時間があんまりなかったので、1時間だけ泳いだんですが、
2600m。


まぁ、初泳ぎにしては良い距離かな!!
今年は年間100キロを目指して頑張ろうと思います☆


あと、念願のスキーは2月のアタマに行く予定♪
こっちも楽しみだなぁ
2006/01/15 23:47 | 日々の戯れゴト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
すげー天気。。
昨日、一昨日とよく飲んだ~。。

昨日は町田で、一昨日は新宿で飲んでました。
昨日は久々の同期会!現場のやつらも含め、50人以上集まって、
1年ぶりの再会を喜んだ感じ。
幹事には感謝です。。


さてさて、今日は凄い天気ですな~。
本当はコンタクト買いに行きたかったんだけど、午後から突然雨が
激しくなったから、やっぱり止めてしまった。。

でも、それが正解。
滝のように流れ落ちる雨と、風が容赦なく吹きつけ、
窓に大きな雨音が叩きつけるし、
さっきから雷まで鳴り始めて、もう大変(><)
外出ていたら、間違いなく最低のテンションに落ち込んでいたな~。
今日のような日は、予定がなくてとても嬉しい!


今日は全国的な雨なようだけど、スキー場に行った方々は
大変な思いをしているんじゃないかな??
オイラもスキーは凄く好きだけど、雨の中でやるのはさすがにダメだな。
まだ吹雪のほうがいいよ。
職場の先輩も今日はスキーに出ているんだけど、大丈夫かな?
雨もそうだけど、雪崩が一番怖いよね。


豪雪地帯の皆さんには、ぜひ気をつけて欲しいものです。
今冬の雪害による死者は、70人以上になっているみたいで・・・
「20年ぶりの大寒波」という触れ込みは伊達じゃないね。
でも、気象庁によると、そろそろ終息するみたいだけど。
ほんとかな??
2006/01/14 17:42 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
仙台赤ちゃん連れ去り事件を考える
まずは、無事赤ちゃんが戻ってきてよかった。

本当によかった。
少しの放置時間とはいえ、寒い寒い仙台の外に置かれたのだから、
危険だったことは否めないわけで・・・

赤ちゃんとしては、まだまだ周りも分からない頃だから、
PTSDなどのトラウマもないだろう。それが救いだと思う。


しかしながら、犯人は許せないな。
どういう理由があれ、赤ちゃんを巻き込んだりするのはダメだ。
しかも、今回「標的」になった院長とは全くの無関係。
最低としか言いようがない。

病院に恨みがあったのか、院長個人に対して私的な恨みがあったのかは
まだ定かではないが、どちらの理由にせよ、
赤ちゃんを人質に取るのは卑怯だ。


まぁただでさえ、誘拐は重罪だから長い懲役は免れられないだろうけど

2006/01/09 21:06 | 社会雑感 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
成人の日
成人の日でしたね、今日は。


横浜市では、横浜アリーナに全成人が集まります。
当然、新横浜駅周辺は物凄い人でいっぱいになるんです。
今日は、地下鉄で新横浜駅を通りましたが、
あっという間に新成人の晴れ着で車内が埋まり、
逆に圧迫感を感じるほどに・・・

しかし、みんな若くて(当然か)、そして綺麗だったなぁー。
え?オヤジ?

そうですか・・・そうですね(苦笑)


先ほど書いたように、横浜市民の成人が全員集まるとはいえ、
一度に行うことは難しいので、午前と午後の2回に分けるんです。
今も自分の記憶どおり続いていれば、
横浜駅の北側にある区(9区)と南側の区(9区)で分かれたはず。
といっても、5年前の話なんで、当時の記憶はうろ覚えですが…。

もう懐かしむトシになっちゃったんですねぇ。。


何にせよ、新成人の方々、おめでとうございました!!






昨日は後輩の結婚式(お台場)に出てましたが、
天気も良かったし、とてもいい結婚式でした。
披露宴の司会がプロ中のプロ(男性の方)で、会場を席巻。
(何でも、ディズニーランドやワールドカップの「声」をやってる方だそうです)
最後はホテルの支配人以下の方たちや新郎で、
パラパラを盛大に踊ったり、とても楽しかった~☆

その後、新百合ヶ丘の近くの同期の家に行き、
ホームパーティーに途中から参加してきました。
別の同期には、先月子供が生まれたのでお祝いを渡しました。。
奥さんの手料理は普通に美味くて、羨ましかったなぁー。。


本当に休みって短いですね(涙)
明日から仕事また頑張ろう…
新しいカバンも買ったし、気分一新です~




★追記★

ついに地味ながら1000Hit達成です。
有難うございますー。コメントも非常に力になってます。
感謝しつつ、これからも更新したいと思います。
2006/01/09 20:43 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
あれもこれも
ブログに裏日記を抱えているくせに、
また新しいことに首突っ込んでしまいました。。



mixi(ミクシィ)



そう、かの有名なあのサイトです。
大学のゼミの卒業生のコミュニティが完全にmixi内に移行することになり、
オイラも招待されて登録、という流れになったわけです。
そう、あれって招待されないとダメなんですよね…


まだあんまり仕組みがわかってないけど、それでも結構驚き。
高校や居住地別のコミュニティなど、実に多数のコミュニティがあるうえ、
しばらく会ってなかった懐かしい友や、先輩などの知り合いを
何人か発見してしまいました☆


恐るべし、ミクシィ…

2006/01/08 00:15 | 日々の戯れゴト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
留守番電話
友達に電話をかけたんですよ、さっき。


普段はあんまり掛けないんだけど、携帯に着信があったんで。



プルルルル、プルルルル、ガシャ


『はい、○○です。只今、電話に出ることができません…』


オイラ「!!!」



まぁ、留守電なわけですよ。
なぜ、エクスラメーションマークを3つも入れるほど驚いたかと言うと



留守電の声が本人の肉声ですよ。



いないぜ?普通。
だいたい機械音声でしょうよ。オイラのもそうだし。。
「ナルなのか?」と思わず探ってしまいそうだ。


まぁ、いい。それはいいさ。
問題はその後の彼の吹き込みだ。
何と言ったかというと…
続きを読む
2006/01/04 23:18 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
おまけ
20060103195711


昨日の、年始めボーリングの結果。



自分にとって、幸先いいスタート☆
2006/01/03 19:57 | 遊び | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
箱根駅伝、優勝はなんと…!
いやはや、近年稀に見る凄いレースやったね。。
まぁ、何か喋る前にとりあえず。



亜細亜大学、初の総合優勝おめでとう!!



あーんど



法政大学、初の復路優勝おめでとう!!


【総合順位】

順位  チーム 総合 タイム  1位との差
◆1  亜細亜大学   11:09:26      
◆2  山梨学院大学  11:11:06  00:01:40  
◆3  日本大学    11:11:53  00:02:27  
◆4  順天堂大学   11:12:07  00:02:41  
◆5  駒澤大学    11:12:42  00:03:16  
◆6  東海大学    11:12:45  00:03:19  
◆7  法政大学    11:14:17  00:04:51  
◆8  中央大学    11:15:02  00:05:36  
◆9  日本体育大学  11:15:59  00:06:33  
◆10 東洋大学    11:16:00  00:06:34
◆11 城西大学    11:16:10  00:06:44  
◆12 大東文化大学  11:17:52  00:08:26  
◆13 早稲田大学   11:19:10  00:09:44  
◆14 國學院大學   11:21:03  00:11:37  
◆15 専修大学    11:21:40  00:12:14  
◆16 神奈川大学   11:21:59  00:12:33  
◆17 中央学院大学  11:22:22  00:12:56  
◆18 明治大学    11:27:38  00:18:12  
    関東学連選抜        
◆19 国士舘大学   11:33:02  00:23:36


復路は往路以上に素晴らしいドラマが沢山詰まってました。
ではハイライトを…
続きを読む
2006/01/03 18:32 | スポーツ雑感 | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
予想外の展開だ!箱根駅伝の巻
往路が終わりましたね。
いやはや、天気が悪くて大変でしたね。特に4、5区はね!
雨の中、力走した20チームのランナーの方々、そして沿道で送った方々も、
お疲れ様でした~☆


さてさて、予想は大いに外れた、と言わざるを得ません。
予想が外れるのが箱根だろう、と思い直せばそうなのですが。
まずは往路順位を振り返りましょうか…


順位 大学名 記録  トップとの差
◆1  順天堂大学  05:33:26      
◆2  駒澤大学   05:33:56  00:00:30 
◆3  中央大学   05:34:45  00:01:19  
◆4  山梨学院大学 05:34:50  00:01:24  
◆5  日本大学   05:35:27  00:02:01  
◆6  亜細亜大学  05:36:17  00:02:51  
◆7  東洋大学   05:36:37  00:03:11  
◆8  東海大学   05:37:46  00:04:20  
◆9  早稲田大学  05:38:38  00:05:12  
◆10 神奈川大学  05:38:58  00:05:32  
◆11 大東文化大学 05:39:02  00:05:36  
◆12 國學院大學  05:39:31  00:06:05  
◆13 城西大学   05:40:17  00:06:51  
◆14 日本体育大学 05:41:13  00:07:47  
◆15 法政大学   05:41:22  00:07:56  
◆16 明治大学   05:42:49  00:09:23  
◆17 専修大学   05:43:49  00:10:23  
◆18 中央学院大学 05:44:34  00:11:08  
    関東学連選抜        
◆19 国士舘大学  05:48:28  00:15:02


往路優勝は、なんと順天堂大学。
続きを読む
2006/01/02 23:35 | スポーツ雑感 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
年始挨拶&箱根駅伝予想
どうも!近所に門松が立ってました、角松敏生です。

・・・もとい、きゅうです。


2006年になりましたね~!
明けましておめでとうございます!!
今年も当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m



くだらないギャグで初めてすいませーん・・・
「新年初すべり」・・・てことでね。。


今年26になるのに、またしても“お年玉”をもらってしまいました
さすがに、もう、気恥ずかしさというか。。。
“スポンサー”おばあちゃんの好意は断れません・・・

ってことで、有難く頂戴しました(笑)



さて、新年初日記は、明日の箱根駅伝の予想(?)です!
続きを読む
2006/01/01 23:31 | スポーツ雑感 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
