アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2006年03月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
福岡開幕戦ツアー5
20060328234234


おまけ その2
【藤井フミヤ】

なんと、開幕戦終了後に突然現われ、歌を披露!
来るなんて知らなかったから、ものすごーく驚いた!
ちなみに歌ったのは、ソフトバンクの応援歌(題名忘れた)

しかし、この球場は地元のソフトバンクが勝つと、
花火を打ち上げたり、開閉式の屋根を開けたり色々やるんだね。
白いジェット風船(「白星風船」とか言ってた)を飛ばすこともしてたなぁ
2006/03/28 23:42 | やきう観戦記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
福岡開幕戦ツアー4
20060328233924


おまけ その1
【WBC優勝トロフィー】

そう、あのワールド・ベースボール・クラシックで日本が世界一になった際に
もらったトロフィーが、ヤフードームに展示してあったので、試合前に見ました。

一目見ようと人が作った列は、なんと1時間待ち!
改めて反響の大きさを感じたねー
2006/03/28 23:39 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
福岡開幕戦ツアー3
20060328233628


地元ソフトバンクファンの盛り上がり!
(写真、横ですみません)
7回裏のジェット風船が飛ばされる様は、本当に壮観。
思わず敵チームということを忘れて見惚れた・・・

いい感じで地元に根付いてるんだなぁと思った。
2006/03/28 23:36 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
福岡開幕戦ツアー2
20060328233359


開幕戦のスタメン!!
ソフトバンクは、昨年のパリーグ最高勝率の斉藤和己、
ロッテは、昨年のパリーグ新人王の久保康友が開幕投手!

始球式は、福岡市長…って、なんか地味(笑)
西武ドームには荒川静香が行ってたりするのに、なんだこの落差は…
2006/03/28 23:33 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
福岡開幕戦ツアー
20060328233331


ヤフードーム!初めて行ったー。

当たり前だけど、めちゃめちゃきれい。
すぐ傍にあるホークスタウンも、おしゃれな感じ。若い女性がたくさん。
きれいな海も見渡せて、いいとこだなぁ。。
2006/03/28 23:33 | やきう観戦記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
福岡へ!!
明日はいよいよ、プロ野球パ・リーグ開幕戦!



ってことで、明日の朝の便で福岡へ行ってきます。
ソフトバンクホークスの本拠に乗り込むぞー。←初見参!!
会社の仲間4人で一緒にマリーンズを応援してくるよ。
土曜・日曜とデーゲーム2試合観て、夜に帰ってくる感じ。
凄く疲れそー・・・でも楽しみ!

実は一昨年(西武ドーム)、昨年(千葉マリン)と開幕戦を
観ていて、今年で3年連続の開幕戦観戦なんだよね。
以後もずっと続けていくかも?!


野球といえば、一足早く高校野球が開幕したよね。
2日目の今日は、第2試合に横浜高校が登場してた。
1-0という渋い投手戦を制し、履正社(大阪)を撃破!!
すばらしい!さすがです。
また優勝して、地元が盛り上がる姿を見たいなぁ。
松坂のいた時(1998年)は、凄かったんだから!!

続きを読む
2006/03/24 22:45 | 日々の戯れゴト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
祝、世界一!!
いやー、興奮した!!!



テレビに、まさに釘付けだったよ。
WBC,野球世界一決定戦。。



日本、優勝そして世界一おめでとうーーーー!!!!



2次リーグで韓国に敗れ、1勝2敗で終わって誰もが敗退決定と感じた日。
その翌日、メキシコがアメリカにまさかの勝利をし、
劇的な2次リーグ突破を決めた日。
それらの日から、まだ一週間も経ってない。
その後の、韓国への雪辱、今日のキューバ撃破・・・
準決勝以降は、力で相手をねじ伏せたね。気持ちよかった!


初回のチャンスでの今江の“名誉挽回”のタイムリー、
5回のイチローの二塁打から始まった中押し点、
一点差に詰められた直後、9回の相手のエラーからはじまり、
西岡の絶妙なプッシュバント、イチローのタイムリー、
そして代打福留の2点タイムリー・・・
打線は完璧!百点だね。

守備でポロポロあったのは、それだけのプレッシャーを
感じてたってことなんだよね。。
でも、そこで崩れなかったところ、すばらしかった。

先発のMVPを取った松坂は、ストレートの走りが凄かった。
そしてクローザーの大塚も凄かったね。
最後はきれいに三振で締めてくれたし。

言うことナシの大会だった!!



野球人気は復活しますか?

2006/03/21 16:25 | スポーツ雑感 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
さぁ決勝
ここ最近はWBC日記になってきた感が・・・

しかしながら、ライバル韓国に「三度目の正直」の雪辱を果たし、
決勝に臨む日本代表を応援せねば!
初代世界王者まで、あと階段は一段だけ。
とても大きな一段だけど、「アマ最強」キューバを破れば、
そこには歓喜の瞬間が待ってるだろうな。

準決勝の視聴率はなんと平均36%以上!
瞬間最高視聴率は50%を超えたんだって!
なんだかんだで、結構注目を浴びてるわけだし、ぜひとも優勝を!
オイラも明日はテレビの前で応援するよ!




以下は、日曜の話。
続きを読む
2006/03/20 23:25 | スポーツ雑感 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
復活!【WBC】
いやいや、びっくりしました。。
まさか、こんな結果が待っていたとは!
昨日のお昼休みが終わって、会社に戻ったら、

「準決勝進出だってさ、日本!」

と同僚から聞かされて、思わず耳を疑ったもの。。
でも、よかったよかった!!

自分の神頼みが効いたとはとても思わないけど、
神様は凄い結末を用意したね。
2次リーグ敗退が決定していたメキシコが、アメリカに2-1で勝利!!
大金星だよ!!

しかも、日本戦で疑惑の判定をした審判が、また「誤審」をしたって!
メキシコの選手の打った打球は明らかにフェンスを越えてポールに当たったのに、
ホームランじゃなくて、二塁打と判定するとは・・・
ありえなくない?? どー考えても、審判失格でしょ!


まぁ、「それでも負けたアメリカって・・・うぷぷ」って言いたくなるけど
アメリカの選手にとっては、いろんな意味でショックを受けた大会だろうね。

もちろん、単純に2次リーグ敗退という結果もショックだろうけど、
「審判が誤審をしてアメリカに有利になったにも関わらず負けた」
という評が世界中から下されていることにもショックなんじゃないかな。
さも、「アメリカの野球ってひどい野球なんだぜ」って言われているようで
選手のプライドもだいぶ傷ついているのでは??
悪いのは、選手じゃなくて審判なのにな。

誤審をした審判は、即審判をやめるべき!
こんな輩を「審判」とは呼べない!


それにしても、「生き返った」日本。
王監督やイチローをはじめ、選手は本当に嬉しいだろうな。
次の準決勝は、三度目の韓国戦!!
正真正銘の「三度目の正直」を願って、日本中が応援するぞ!
頑張れ、ニッポン!!!
2006/03/18 11:46 | スポーツ雑感 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
WBC敗戦・・・

WBC、結局韓国にも負けちゃったね。
2回やって、2回とも負けるんだから、あっちのほうが強いんだろうな。
まだ敗退が完全に決まったわけではないけど、かなり望み薄だね。。

大会前、王監督が「スモール・ベースボール」で戦うことを掲げてたけど、
「スモール・ベースボール」を実現するんだったら、
案外、球団1チーム(たとえば千葉ロッテマリーンズとか阪神タイガースとか)で
戦ったほうが、実現可能性は高い気がする・・・。

でもそれだと、その球団のファンしか喜ばないだろうから、
日本全体が盛り上がることはなさそうだけどね。。
とりあえず、明日は神頼みだなぁ。。ナムナム




しかしまぁ、今日の天気。。
「春の嵐」なんだろうけど、まるで台風だ。


しかも俺ときたら、朝の空模様だけで天気を判断しちゃったので、
傘なんか持って行かなかったですよ。

「なんで、こんな晴れてるのに10人に1人は長傘を持ってるんだ?」
って思いましたよ。

でも、やっぱり結果はこれですよ。ひどい風雨。。



だけどだけど、俺には最終奥義が!
電話一本自宅に掛ければ、直ちに迎えが来てくれるのだー。
(ただし、“営業時間”は午後11時まで)

ってことで、無事帰宅、めでたしめでたし。
いやー、実家ってこういうとき、いいね。うん。



・・・いけね、また自立できなくなっちまう。。
2006/03/16 23:43 | スポーツ雑感 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
のんびりのんびり。
昨日は暖かくて、気持ちよく晴れた1日だったー。

前日の金曜日は、朝から仕事がひどく忙しくて、
痛んでいる体に鞭打ったせいか、帰りの電車では腰痛まで発生して
泣きそうになっていたのに。

この日の朝の太陽を見て、元気にやれそうな気がしてきたもの。


まぁ、今日の日記はちょっとしたノロケ(?)話。。
続きを読む
2006/03/12 12:05 | 遊び | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
ディズニーづくし
20060311131213


会社の後輩から、新婚旅行みやげもらった☆

アメリカは、フロリダのディズニーワールドに行ったらしく、
さすがにディズニー一色o(^-^)o


写真の手前の缶はレモネード缶、
左はナッツ(しょっぱいやつ、ビールが飲みたくなる!)、
右はチョコレートビスケット。

うーん、カロリー高そう(笑)


フロリダのディズニーワールドって、山手線がすっぽり入るほどの大きさだって。
1日どころか、数日かけてようやく全部回れるらしいよ。
オイラもディズニーランドは結構好きなので、行ってみたい。。
(東京のは、もう20回以上行ってるけど・笑)
2006/03/11 13:12 | 日々の戯れゴト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
幸せ のち ケガ
こんばんは、皆さん春を感じていますか?
花粉症で感じているという方、ご愁傷様です。



春一番って吹いたんですか?
僕は知りません。

春一番ってまだ芸能界にいるんですか?
・・・やはり僕は知りません。



ここ2、3日でオイラの身に大きな出来事が・・・。。
続きを読む
2006/03/07 23:54 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
今頃ケーキ
20060304000017



さ、夕飯も食べ終わったことだし


ケーキでも食べよう(笑)



親が買ってきた、ひなケーキ。



いや~、夜中のケーキなんて嬉しいなぁ☆

(※真似は好ましくないですが。。)
2006/03/04 00:00 | ごはん | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
