アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2006年04月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Disney!
20060425232719


行ったのは昨日だけど(笑
譲り受けたチケットの有効期限が迫っていたので、
会社休み取って行ってきたよー。
いつも会社行くより早く起きて、家を出るというのが何ともいえない(笑


楽しかった~o(^-^)o
学生の修学旅行の姿が目立ったけど(そういえばシーズンだもんねぇ)、
それでもパークは普通に空いてたし。。


待ち時間はどれも、最大35分待ちくらいで乗れて、
十分すぎるくらい乗ったような気がするなぁ。
あと、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターというアトラクションを遂に初体験したよ。
結果は…うーん、自分下手くそ(苦笑)
自衛隊には、まず入隊できそうもありません。。


連れも大喜びの表情で、良かった良かった☆

パレードのドナルド↓
(携帯で撮ったわりには、なかなか良い感じっしょ?)

20060425232752



期間限定でスティッチ特集をやってました↓
(リロ&スティッチ?:映画見てないのでよく分からなかったけど・笑)

20060425233032

2006/04/25 23:27 | 遊び | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
プール!!
今日は泳ぎに行ってきた。


去年は、毎週1回以上行くことを目標にしていたけど、
今年はそれに加えて年間10万メートル泳ぐという目標を立てたのだが…


2月は相次ぐスキーで結局行けず(これは自分が悪い)、
3月は肋骨のケガの影響で静養を強いられてやはり行けず…
(あっでもこれも自分が悪いのか…)


目標どおり行けば、今頃は累計25,000メートル泳いでいてもいいんだけど、
結果は今日の2,400メートルを足しても13,700メートル。。。




半分やん!!


まぁねぇ…、今日ももうちょっと泳ぎたかったけど、
2ヶ月のブランクは思ったよりきついですわ。
早くスタミナ戻したいねぇ。



あー、もうちょっとがんばろ…。。


記録会でいい成績残したいしなぁ
2006/04/22 23:49 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
なんか物足りない
静岡・神奈川県の方々、昨夜はお疲れ様でした。
夜中の3時に久々に大きな地震に見舞われましたね。

一瞬で飛び起きた俺は、いつどっかーんきてもいいように
準備してたんだけど、結局そのまま収まってくれてよかった。
そのせいか、ちょっと今日は眠かったかも。。



4月に入って1ヶ月が経つけど、やはり日々の生活には
ちょっとした穴が開いたままだなー。
理由は一つの(実質2つか)番組が終わってしまったこと。

続きを読む
2006/04/21 23:53 | ひとりごと | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
新庄が引退宣言
驚いたよ、日ハムの新庄が引退宣言したなんて。


てか、また彼お得意のパフォーマンスというか、冗談だと思ったわけさ。
普通ならそう思うでしょ?
まだシーズンの4分の1も終わってないんだしさ。


でも、本当だった・・・!
昨日の試合、新庄は満塁弾を含む2本のホームランを打ち、
試合後のヒーローインタビューで引退を宣言したんだよね。

「開幕戦の札幌ドームが満員になったのを見て、役目は終わったと思った」

というのが理由といったけど、
実際は納得のできないプレーができなくなったことが原因らしいね。
確かに、彼の追い求めるプレーの基準は非常に高いところにありそうな…


残念だけど、翻意の可能性も少ないみたい。。
だからこそ、彼の残り試合でのプレーを生で観てみたいから、
日ハム戦に一度は足を運ぶぞ!!


できれば、札幌に行きたいな~・・・

2006/04/19 22:17 | スポーツ雑感 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
早慶レガッタ!
20060416213036


今日は、友達に誘われて早慶レガッタを観に、
隅田川のある浅草まで行ってきた!
集まった人数は男女合わせて8人で、みんな早稲田出身。

まずは腹ごしらえに、浅草の仲見世を散策。。
あいにくの雨の中、思い思いに出店で食べ物買ったり、
浅草寺で必勝祈願したりしてたら、そのうち雨が上がった!


早慶レガッタは、今年で75回目(?)を迎える記念大会で、
伝統あるボートの対校戦。毎年テレビ東京あたりで放送してますね。
隅田川の特定区間(3000メートル)で競い合うもので、
レースは全部で13種類。

実質、最後に行くほどメインっぽい感じで、
一番トリのレースが、最もメインのレースである【対校エイト】。
その名の通り、8人乗りのボートで勝負するんです。
(他のレースでは4人乗りとかもある)



「せっかくだから・・・」

と、ゴール地点である桜橋で観戦することに決めた。
そこには、早稲田・慶応両校の応援団も陣取って、
さまざまな応援合戦を繰り広げていて、だいぶ熱気があったよ。

写真はその、桜橋付近から撮った【対校エイト】の様子。
ちょっと見えにくいけど、手前が早稲田、奥が慶応の艇です。
大接戦でしょ??


結局、このレースは僅かの差で早稲田が勝利!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、全レースの総合でも早稲田が勝ったよ~!!


最後なんか特に盛り上がった~☆
初めて観たんだけど、本当によかったよ。。

また行きたい!


あと、おまけに、レガッタの早稲田小旗↓
20060416232717

2006/04/16 21:30 | 遊び | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
気の毒な珍記録
それは、本日の


北海道日本ハム - 福岡ソフトバンクホークス(@福岡ヤフードーム)


で起きた出来事。
日本ハムは新人左腕の八木、ソフトバンクは昨年最高勝率の斉藤という先発。
7回あたりまで両軍ゼロ行進。

斉藤は、3年連続2ケタ勝利を挙げており、
3年前は20勝もしている選手なので、実力どおりだなぁと思ったけど。
八木は、まだ新人かつ、プロ入り3試合目の登板だ。
そして。


「あれ、まだノーヒット?」


そう、彼はパリーグナンバーワンとも評されるソフトバンク打線を相手に、
まだ一本もヒットを許していなかったのだよ。
こうなれば、彼を応援したくなるのはなぜだろう?

続きを読む
2006/04/15 23:55 | スポーツ雑感 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
どうするよ
20060411232129


ちょっと古い話だけど。。

先月出席した、結婚式の二次会。
ビンゴで当たった賞品が写真のモノですわ。

なんだか分かります?


そう、そうなんですよ。




蛇口。水道の。





…もう、使い道がなくて困ってる。
家の蛇口とは全く型が合わないしさぁ…


そこで、こやつの使い道、募集します。
みんな、オラに元気…もとい、知恵を分けてくれっ!!

2006/04/11 23:21 | ひとりごと | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
さかな~!
20060408234225


久々に水族館行った。3年ぶりくらい??
新江ノ島水族館、けっこう人の入り良かったよ。
「みなぞうくん」がいるときには行けなかったんだけどね。。


けっこう面白いもんだね。
タラバガニやマダイなどを見るとついつい、
『おいしそう・・・』
とか思ってしまう自分がいたり(笑)
ショーとか見たら、2時間くらいあっという間だった。


あと、おまけに桜。↓もう終わっちゃいますなぁ…

20060408234532
2006/04/08 23:42 | 遊び | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
おめでとう!
春のセンバツ高校野球は、本日が決勝戦!

結果は、神奈川県代表・横浜高校が8年ぶり3回目の優勝!!!



横浜高校おめでとう!!



地元に近いので、一番応援してただけに、本当に嬉しい☆
しかも、相手の長崎代表・清峰高校に21-0で圧勝(驚

いやいや、スコアを見てひっくり返りました。。
決勝で21得点、21点差はもちろん大会新記録だそうですが。。
ただ、清峰高校も、県立高校ながら初出場で決勝は立派!!
物凄いことだと思いますよ。



【横浜高校 優勝の軌跡】

○1回戦   対 履正社  (大阪) 1-0
○2回戦   対 八重山商工(沖縄) 7-6
○準々決勝  対 早稲田実業(東京) 13-3
○準決勝   対 岐阜城北 (岐阜) 12-4
○決勝    対 清峰   (長崎) 21-0



感動をありがとう!!
2006/04/04 23:36 | スポーツ雑感 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
満開・全開!
20060403005116


土曜日に、世田谷・砧公園へ。

もう、すべての桜が満開だった!
天気は快晴、風もほとんどなし。
ビール飲みながら持参の弁当をつついて…。
最高の花見だった!

花見客は相当多かったよ!


夜は東京ドームのバックネット裏(チケットもらったので)で野球観戦。

ベイスターズが村田の2発6打点の活躍で、ジャイアンツに9-1で快勝!
見事今季1勝目を飾った試合だった☆
本当によい一日だったなぁ。。
2006/04/03 00:51 | 遊び | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
ざれごと
はぁー、今日は期末日ということでドタバタだった。。
といっても、出納の担当をしている後輩達の手伝いをしたのであって、
自分の仕事は、特に期末日だからって何をすることもないんだけどね。
それでも、来週からは忙しくなるなぁー。
決算資料を早めに完成させなければ!!!


今日はセリーグが開幕したね、プロ野球。
わがベイスターズは、宿敵(?)ジャイアンツに2-12と大敗・・・。
昨年に引き続き、最悪の出だしとなっちゃった。。
古田選手兼任監督率いるヤクルトは勝ったらしいね。初勝利おめ。
初勝利といえば、楽天も6試合目で初勝利!おめ!!
もう勝てないかと思ったよ(笑)


高校野球は終盤戦。
応援する横浜高校は、今日も早稲田実業に13-3で勝ち、
準決勝進出だー(ワーワー パフパフパフ)!!!
優勝、いくんじゃね?いくんじゃね? ←うざい


明日はお花見&野球観戦です!
花見は、超混みそうだよね。
土曜だし、満開だし、天気すごく良いらしいし、日曜雨らしいし。
でも、ここで行かなければもう行けないし。
たくさん楽しんできまーす。
2006/04/01 01:06 | 日々の戯れゴト | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
