アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2006年05月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
クールビズ!☆
ついに、明日から


クーーーールビズ!!!



待ち望んだよ、昨年に続く、この時を。。
ちょーど暑くなってきたとこだしね。
Good Timing!!


ネクタイの圧迫感、見た目の暑苦しさから解放されることはもちろん、
朝は2分(締める時間・・・笑)余裕が出るぞ!
そうだ、おしゃれも考えなければ。。



いやー、クールビズ万歳!!

ビバ、クールビズ!!

政府、うちの総務部、グッジョブ!!



もうひとつ、オイラが喜ぶ背景がひとつ。



自分、冷房に弱いんです。。



そう・・・






冷え性(笑)




野郎のくせにね・・・はぁ。

弱冷房車、愛してます☆


2006/05/31 23:52 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
Ne-yo『In My Own Words』
538.jpg



今日は蒸して暑かった・・・
しかし、今日のお手伝いは中で会計だったので、よかった☆
無事に済みましたよ~。。




今日は、久々にアルバムの推薦。
Ne-yoの『In My Own Words』です。


現時点では、上半期最高と言ってもいいR&Bアルバム。

このアルバムにも収録されている「So Sick」をとある番組で聴いて、
NE-YOに興味を持ち、このアルバムを買ってみたわけだけど。

カラダが自然に動き出す、
自然と嬉しい気分になる、そんな曲が満載。

最近は若いR&Bシンガーも多く出てるけど、
(Chris Brownなんて典型かもね)
彼は、25歳か27歳か(?覚えてない・・・笑)と決して若くはない。
完成されている感じの曲が多いのはそのせい?

特にお薦めな曲は、
①「Stay」
③「So Sick」
④「When You're Mad」
⑩「Sexy Love」
の4曲。

「Stay」はpeedi peediとフューチャーした曲だけど、
収録曲の中では有名かな?

初回で買ったときは、実に1,980円と
このアルバムの質にしては物凄い安かったのだけど、
今はどうなんだろうか?

いずれにせよ、聴いてみて!!
2006/05/29 23:29 | Introduction | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
ヘルプ ユー!
どもども、マリーンズがジャイアンツに3連勝!!
とても気分の良いきゅうです。
ベイスターズも、オリックスに一矢報いてくれました。昨日は余計だったけど。


さて、今日は同じ職場の先輩の親が亡くなられたため、
そのお手伝いとして通夜に行ってきました。。

俺は案内をやったのですが(あのプラカード持ってるやつね)、
もともと腰と膝に不安を抱える身としては、とてもしんどかった…
シンドカターヨ、ワタシ。。・゚・( つД`)・゚・


1時間半近く直立で立ちっぱなしはキツイよ。。
しかも小さな駅のロータリーで、歩道と車道の区別がつかないようなところに
邪魔にならないように立つというのは、結構厳しい。。

幸いだったのは、思ったほど暑くなく、湿度も低かったことかな。
これでクソ暑かったら、間違いなく発狂ですよ。。。



お世話になっている先輩だし、
その先輩が一番大変な思いをしているのでね、頑張りました。。

その先輩は、1週間前にも叔父さんを亡くしているのです。
こんなに近い時間で立て続けに不幸が起きるというのも珍しい。
しかも、5月という月って、あんまり葬儀が多くないはずなのに。
(真夏とか真冬とかは、かなり多いよね)


明日も午前中は葬儀のお手伝いに行ってきます。。

2006/05/28 23:46 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
ボーリング大会!
昨日の話ですが、会社のボーリング大会に行ってきました!


昨日書けなかったのは、酔っ払ってたので、
帰ってすぐ寝てしまったためでやんす・・・


本社の有志(組合員)が集まって参加して、部署対抗で競う大会。
優勝すれば7,000円、2位でも5,000円、3位3,000円と賞金が出る。
なので、かなり本気だ。

わが部署も、オイラをいれて5人で臨みました。


結果は・・・


続きを読む
2006/05/25 23:21 | 遊び | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
ゴルフコンペ!
どうも!
応援している千葉ロッテマリーンズが9連勝と絶好調で単独首位を走り、
上機嫌のきゅうです。
あ、ベイスターズも調子をあげてきました。もっと上げてこいっ!



そうそう、日曜は伊豆にゴルフ、行ってきましたよ!!
結果は・・・



続きを読む
2006/05/22 22:19 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
はぅあー
うーん、月曜日晴れたものの、雨が続くね…


まだ、梅雨でもねーのに、なんて天気じゃーー!


dhfぁえghrlfvhgんccへlぎ;hrlt@gr




・・・すいません、取り乱してしましました。
いや、取り乱してしまいました。。


だって、嫌いな雨は続くし、応援しているベイスターズは負けが込んで、
最下位爆走中だし(監督もそうだけど、フロントが悪い!!)。
もう、ふざけんなって感じですよ。。


たまには愚痴言わせて!!って感じで(笑)



話は変わって、日曜は部内のゴルフコンペがあるのだ。
一応、それに向けて他の参加する同僚たちと土曜日に練習することに。
やっぱり練習しとかないとね・・・

(実はクラブの握りすら忘れかけている!恥ずかしい~)


やっぱ練習場行った回数より、コース回った回数のほうが多いって
おかしいよね?! 自分でもヤバイって思うもん。。

でも、行く気にならないんだな、これが…
あんまり実は興味がない、ゴルフ。
部内コンペには半ば強制的に参加させられているようなもん(笑)
スコアがよくなるわけないか!


とりあえず、日曜の目標はスイング150回以下。。
翌日の背筋痛は覚悟のうえじゃぁ!!

場所が静岡なので、前日は近辺に仲間と泊まることにしましたー。
夜も楽しみ!!飲みすぎ注意だ、俺。

2006/05/18 23:40 | ひとりごと | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
「LIMIT OF LOVE 海猿」見たよ
今日は109シネマズMM横浜(みなとみらい線:新高島駅徒歩1分)
『LIMIT OF LOVE 海猿』を観に行ってきたよー。


いやいや、現在公開中の映画の中では圧倒的な人気ですな。。
混雑対策を考え、前売り券をあらかじめ買っておいて、
開始時間の2時間前に座席の確定に行くという予防策までやったよ(笑)


まぁ、開始までの2時間は、歩いてランドマークプラザやクイーンズスクエアまで行き、
軽い昼飯を食べつつ、ぶらぶらして時間潰せたからよかった!

ぶらぶら中に、彼女がじっとケースの中を眺めていたネックレスがあり、
物凄く欲しそうな表情でいたので、買ってあげちゃいました。
値段も別に高くなかったし、手ごろな贈り物。
でも、すごく嬉しそうな顔をして、早速つけて見せてくれたりして、
何度も「大切にする!」なんて言ってくれたから、
これは買ってあげた甲斐があったってもんでしょー。


どうでもいい前置きはこれくらいにして、本題。

続きを読む
2006/05/14 23:04 | 遊び | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
石井2000本安打&三浦100勝達成!
20060513122154



三浦大輔、通算100勝達成(5月9日・対楽天戦)

石井琢朗、通算2000本安打達成(5月11日・対楽天戦)




本当におめでとう~!



もう、ベイスターズファンとしては、本当に、本当に感動したっ!!
自分はファン歴がもう17年になるんだけど、
この二人を入団からずっと見続けていたことになるので。。
凄く嬉しい♪


特に、石井が2000本を達成した瞬間の映像。

オイラは、当然仕事中で見ることはできなくて、後で録画の映像を見た。
あの、家族と会って涙を流すシーンは、オイラの胸と涙腺を熱くさせたよ。
静かにうなずきながら涙を流したオイラなのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(端から見たら、なんだそれって思うかも・笑)


でも、彼らにとってはこれで終わりではないし、
これからもベイスターズに貢献してもらわなければいけないから、
まだまだ頑張って欲しいな。


三浦にはエースとして、石井にはリードオフマンとして。


彼らがいつまでも一線級でいるのもそれはそれで困るけど(笑)、
うまく若手を引っ張って、いいところを伝承していってほしい!


とにかく本当におめでとう!


あとは、低迷するチームを引き上げてください(涙


今日も首位日ハム戦かぁ。。
RYUさん、お手柔らかにお願いしますよ!

2006/05/13 12:21 | スポーツ雑感 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
スッキリしないなぁ
長かったGWも今日で終わりですね~。。

結構充実はしてたけど、なんかうら寂しいものを感じるなぁ…


でも、スッキリしないってのは、そのことじゃないんです。
(むしろ、明日から頑張ろうって気になってる)
今日の天気も雨風が強くてスッキリしなかったけど、
もちろんそのコトでもございませぬ。。


続きを読む
2006/05/07 23:11 | ひとりごと | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
お台場紀行☆
20060506001533


昨日、混雑を承知で、お台場へ数年ぶりに乗り込んだ俺達ですが…


本当に凄い人だった。。


人、!!


フジテレビ前とかありえないくらいの人。前に進めないっ!
16時くらいには、台場駅がなんと入場制限!! すごすぎ。。
駅の入場制限なんて、花火のときくらいしかないと思ってたよ…。。
 

写真は唯一?しっかり楽しんだ「大江戸温泉物語」デス。
ここは、他と違って比較的ちゃんと楽しめたところだった。。
それなりに混んでいたので、4時間までという制限つきではあったけど。
まぁ、4時間あれば十分に楽しめるトコだった!

続きを読む
2006/05/05 23:55 | 遊び | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
『そうだ、名古屋へ行こう』
20060503232130


それは5月1日の夜・・・

『な、名古屋へ行きたいっ!!』


心にふつふつと沸きあがるものを感じ、衝動を抑えきれなくなったオイラ。
結局、突貫で行ってきました☆
(しかも一人。相方は仕事のため置いてけぼり)

とりあえずビジネスホテル(東急イン)をネットで予約し、
(正規料金よりも結構安くなるんだよね、ネット予約って)
新幹線は当日でも取れると踏んで、
2日の昼に品川駅へ。


案の定、「のぞみ」も余裕で席を確保し、名古屋へキューンと。
よく分からないまま、地下鉄で名古屋港のほうへ行く。
イタリア村とかいうところがあり、そこをぐるっと回る。
こっちで言うならドイツ村とか、長崎で言うならオランダ村みたいなもの。

いろいろ周辺をぶらぶらしていたら、いつの間にか夕飯の時間。
そこで、名古屋駅のJRセントラルタワーズに行き、その中にある
“山本屋総本家”という味噌煮込みうどん屋に行った。
(名古屋居住経験のある友達が「美味いよ」って言ってたので。)


オイラは「卵煮込みうどん」を食べたんだけど、本当に美味かった!
つゆも、最後の一口まで堪能しました。。美味かった~♪
 ※食べ物に関しては、写真撮ってません。。


2日目。。。

快晴!!気持ちいい~ってことで、名古屋城と熱田神宮に行き、
(すっごい人が多かった!!特に名古屋城。。)
そしてついでにナゴヤドームに野球観戦。。
ベイスターズ、いい試合するも、本拠地のドラゴンズに敗れました。。うう。
しかし、地元の人のドラゴンズへの応援もすごいね。
阪神、ロッテ、ソフトバンクのイメージが凄いけど、中日も凄いよ。
横浜もこれくらいにならないだろうか…。。



昼間は、本当は浄心という処にある“しら河”という、
ひつまぶしのお店に行きたかったんだけど、これが激混みで。。
結局、栄のほうに戻ってきしめん食べました。
(店を覚えていない・・・急いでいたからね。。)

夜は“いし河”というとんかつ屋で、
「味噌ロースかつ定食」を食べたよ~。
味噌カツも美味い!!ガツガツいっちゃった。
生卵がついてたんだけど、あれはどうやって利用するのがいいんだろ?
結局、醤油入れてご飯にかけて食べちゃった(笑)


トップの写真は、もちろん名古屋城。。
ビバ、名古屋城!

ちなみに、「名古屋城と名古屋嬢のツーショット」をやりたかったけど、
夢に終わった(笑)


20060503232208


こちらは熱田神宮。名鉄の神宮前駅からすぐのところにあります。
思ったより大きくなかったなぁ。


20060503232722


最後に、セントラルタワーズ@名古屋駅!

中身も凄くきれいだった!



特に2日目の行程で大活躍したのが、名古屋市営地下鉄の一日乗車券。
なんと600円で一日乗り放題!最高に使えました。
(だって、地下鉄の初乗り200円だよ?! 高い!!)

名古屋へ旅行される方は、必ず買ったほうがいいです。。
2006/05/03 23:21 | たび | コメント(6) | Trackback(1) | pagetop↑
今季初
20060501110012


の、千葉マリンスタジアムでの観戦☆
(13時試合開始 Day Game)


そして快勝♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


楽天相手に、7-5で勝利。チームはこれで5連勝♪
勝利投手は小野晋吾(3勝目)、小林雅英にセーブ(9個目)がついた!
“サンデー晋吾”復活か…?!


29日の横浜スタジアムでの観戦(対広島戦)が雨で流れちゃったので、
その分も併せてノリノリで応援してきた☆


しかし、あそこ(マリンスタジアム)は凄いね。
朝8時に現地に行ったんだけど(6時前には家出てたんだよ!!)、
それでも開門(11時)に入ったのは、外野が半分埋まってたもの。。
あと1時間遅かったら、ライトスタンドに入れてなかったかも…!


試合後は、近くのサッポロビール苑で、ジンギスカンの食べ放題!
いやー、胃袋が悲鳴をあげるほど食べた、飲んだ☆


思えば、27日の木曜日もたらふく焼肉を食べたんだった…
正泰苑町屋駅前店:超美味しかったよー)

胃袋に優しい生活をしなければ…! ね。

2006/05/01 11:00 | やきう観戦記 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
