アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2006年07月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
梅雨明け♪
よーーーーーやく、関東も梅雨明けっ!!



やっほーーーーぃ!!



これから本格的な夏ですよ、奥さん!
TUBEもサザンも映える夏!!
俺の気分も梅雨明け宣言間近ですぞー。


今日はプール、1500メートル泳いだらバテちゃった。。
まだ完全回復まで至ってないみたい。
だけど、食欲はほぼ完全復活!


高校野球も続々代表が決定してますね~☆
西東京大会では、早稲田実業が甲子園キップを手にしました!!
すっごく嬉しい♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。
『紺碧の空』を甲子園の空にも鳴り響かせてな!


高校球児の熱い夏にも期待感が高まります!
2006/07/30 23:09 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
ハマぶら!
高校野球神奈川県予選決勝、
応援していた横浜高校が、東海大相模高校に15-7で勝利!!


横浜高校、甲子園出場おめでとうっ!!



とても嬉しいです。
本当は、今日「決勝戦を観に行こう」と思い立って、
関内駅まで行ったものの、駅員さんがハンドマイクで



「決勝戦のチケットは全て完売でーす!」



と呼びかけていたので、やむなく断念しました。。
(周りにも、同じように残念そうな表情を浮かべた人がいっぱい!)

桜木町に戻り、「映画でも観るか」と行ってみたところ、
なんかそこも異常な混雑ぶり。。


呆気にとられちゃってると、
「今日は『ゲド戦記』の公開日だから」
と連れが言ったのを聞いて、なるほど、と納得。
でも、観たかったのは『日本沈没』なんだけど、
これも近い時間は完売で、またしてもあきらめることに。。



結局、「ハマぶら」しました。

赤レンガ倉庫まで歩いて、海を眺めながらぼけっとして、
ちょっと腹ごしらえ。

また、海沿いに山下公園まで歩いて、また芝生でぼけっと(笑


ただ、途中で俺の腰痛が顔を出してしまい、歩くのがつらくなって、
港の見える丘公園までは行くのを断念しました。。



なんだか『断念』してばっかり(苦笑




今日は、隅田川花火大会だったんですね!
夜の電車は凄い人、人、人でした。。
去年を含め、5回ほど観に行ったことがあります。
屋形船で観てみたいんだよねぇ、あれ。。



最後は実にどーでもいいことですが、
帰り、みかんゼリーがどうしても食べたくなってコンビニに寄ったとき、
デザートコーナーの隣にそばが並んでたんですよ。
そばや弁当って、カロリー表示してますよね?

そばの表面を何気なく見た瞬間、


「一食あたり・・・」と書いてあったのが、



「食あたり・・・」


に見えてしまい、一瞬ドキッとしてしまいました(笑
あー、本当にどーでもいい!!


2006/07/29 23:57 | 日々の戯れゴト | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
底辺→脱出(?)
今までの社会人生活の中で、最も底辺にいたような
一週間をようやく脱出できそうです。



というのも、昨日・今日は風邪(熱)で会社を休んでしまって。



この自分が風邪引いて熱ですよ。特に頭が痛かったなぁー。
(鼻・喉や腹はなんともなかったんですよ)

学生時代は、熱を出さない(風邪を引かない)というところが、
自慢だったっていうくらいの健康優良児だったのに…

堕ちたものだ。。




とりあえず、また医者行って、薬もらってきました。
胃薬も3種類服用中。。違う意味で、ヤク漬けだね(苦笑


ただ、今日の夕方、体調が良くなってきたので
「この機会に」とマッサージに行ってきたところ、
だいぶ体の調子が戻ったような気がする。


これも原因だったのかな。。
あと、胃は結構よくなってると思う。
だって食べれる量が増えてきた!!

気持ちも前向きになりつつあります☆






今日も高校野球神奈川県予選で、
横浜高校が横浜創学館相手に12-2でコールド勝ち!!
準決勝に駒を進めましたー。がんばれ、横高!
(別に出身校じゃないけど応援してます・笑)
2006/07/26 22:18 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
26歳になりました。
21日は、バースデーでした。
26歳になりました。。

いやー、久々に凹む毎日が続いていたので、
生涯で一番テンションの低い誕生日を迎えたなぁという感じです。。



・・・とはいえ、昨日は彼女に、今日は家族に祝ってもらい、
それなりに嬉しい日々を送ることができました。


体のことも、本当に気遣ってもらい、涙が出るほど感謝です。



・・・最近、また涙腺が弱くなったかもしれません。
体もそうだけど、心も弱くなってるようです。。



でも、ここで負けるわけにはいかないんだ。

負けるわけには。。

2006/07/23 22:58 | ひとりごと | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
ああ、胃が…

胃がここ数日おかしいです。



とりあえず、飯が以前の半分も食べられなくなり、
おまけに一日を通してしばしば吐き気を催すようになったので
(てか、今日は吐きました。。胃がせり上がる感じなんですよ)、

今日、午後半休をとって病院へ。



触診だけの検診でしたが、胃が張ってることは確からしいです。
3種類薬をもらい、ひとまず様子見となりましたが、
一方で、8月には胃カメラでの検査も受けなければならないことに…。。




胃カメラですって、奥さん。




この年で飲むことになるとは…。なんとなく不安ですな。。
しかも先生に、


「胃潰瘍の可能性まではあります」


とか言われ、ますますビビってしまいました。

ま、取り越し苦労なことを祈ります。。


しかし、どうしてこうなったんやろか?
仕事のストレス???


確かに激務だけどねぇ…


2006/07/19 22:04 | ひとりごと | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
花火
久々の日記であります。
週末、疲れすぎて家のパソコンに向き合うことができんかった…(汗



昨日は、山下公園の沖合いで開催された横浜国際花火大会に
行ってきました☆
何年連続か分からないくらいだけど。よって、もう慣れたものです。

…と思って、14時半くらいに観覧場所の一つである山下埠頭に
行ってみたら、去年の同じ時間では想像も付かないほどの人の多さ。。
5年前くらいは『穴場』的存在だったこの場所も、
どうやらだいぶ認知されてきたみたいです。。
この場所、山下公園で見るより花火が大きく見えるから、
一度ここで観ちゃうとみんな居座っちゃうだろうなぁ。

よって、 埠頭に建つ倉庫がやや邪魔になり、
完璧な形の花火を拝むことはなかなかできなかったけど、
その大きさや音の迫力を感じるには十分だったかも。。

屋外でビール片手に観る花火。。


いやー、夏ですなぁ!!


やっぱ夏を体感するにはこれですよ、みなさん!!
浴衣を着て繰り出せばなおよし☆
連れの浴衣姿も意外に良くて、びっくりしたかも…



しっかし、相変わらず凄い人ごみ。
(毎年50万人くらい観ているらしい。)
そして終わった後は、「人」はなくなって、「ごみ」だけが残る。。

ごみが残るのはしょうがないけど、
せめていくつかの箇所に集める努力をみんなしようよ…。。
そこかしこの通りや建物に
ごみが撒き散らされている状態を見るのは、いやな感じ。。


まぁ何より、昼間からくそ暑いのなんのって。。
汗噴き出しまくり。
冷たいものの摂取しすぎで、途中腹が痛み、焦ったのなんの。
(観るときには全然平気だったけど)

皆さんも花火を観に行くときには気をつけましょうー。
日射病とかもね!



うーん、帰る頃には、めっちゃ疲れた。。
もうへとへとですわー。
2006/07/17 11:17 | 日々の戯れゴト | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
踏ん張りどころやな。
今は、仕事の激しさがピークにきております。


正直、毎日睡眠もあまりとれないし、ストレスは溜まるし、
食欲はかなり減退気味だし(大盛り頼めないどころか、やや残す!)、
腰痛は日増しにひどくなるし。。
(木曜の部内歓送迎会が3時間の立食パーティーで、追い討ちをかけてる)


ワールドカップはいつの間に決勝戦まで行ったの?
ドイツは? ブラジルは?

なーんて言っちゃう呆けた野郎と化しています。。



まぁ、そんな状態でも、今週には大きな山が終わるから。。
無事に終えられるように、あとひと踏ん張りしよう!

2006/07/09 00:31 | お仕事のコト | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
すべては疲労感
ども。金曜日は引き継ぎをしてもらうため、
外勤で15社ほど回った後、会社での引継ぎが終わらなかったため、
朝4時に会社を出たきゅうです。
こんな時間まで仕事なんてするもんじゃないっす。

悔しいから、始発を待たず、タクシーで帰ってやりました。
メーター、25000円でした。。チケット払いだから自腹じゃないし!






さきほど、山手線にて。


おにーちゃん二人が会話してたのですが




『やっぱ俺、ジジイ系の女が好きだな~』




と。




ジジイ系?




【↓以下、思考開始】

おやじギャルとは違うのか…?
(いや、おやじギャルなんて言葉自体が死語か…)


あまり外の空気に触れてないうちに、また新語ができたのか?


はぁぁ…、だから残業だらけの生活はいやなんだよな…

「世の中の動きについていけない」なんて言葉は、
25歳の人間が吐くもんじゃねーよ、ほんと。。



【↑以上、思考終了】





よくよく聞いてみたら。




JJ系でした。。。
(言うまでもなく、雑誌ね)




父さん、僕はもうろくしたかもしれないよ…。

2006/07/02 12:23 | 日々の戯れゴト | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
