アクセスカウンター それでも明日はやってくる 2006年08月
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
富士山登頂!!
26日~27日に行ってきました、富士山。
無事に帰って来れました!!


前日、宴席が午前1時まで続き、家に着いたのが2時過ぎとなる過酷な状況でしたが、睡眠時間4時間近くながら、無事酒を残すことなく予定時刻に起床できました。


続きを読む
2006/08/30 23:25 | たび | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
北海道大好き♪
~~北海道3泊4日の旅~~


【ハイライト】

1日目。晴れ。
函館空港に到着。意外に強い日差しに出迎えられ、のっけから慌てる。
東京と変わらない暑さに不満を言いつつ、予想外の晴れににんまりする
という、相反する感情をあらわにする。
「星に願いを」のロケ地となったらしい(←自分は見てないので分からない)“カフェ・モーリエ”でランチ。結構美味しい。イケる。あそこで食べるなら、時間はちょっとかかるけど“きのこパイ”がお薦め。
きのこが入ってるわけではなく、海鮮たっぷりのあつあつシチューを、キノコ型のパンが覆っているもの。本当に美味かった~☆
教会や赤レンガといった、函館ならではのスポットを観つつ、
夜には函館山へ。。

なんと、霧で真っ白で何も見えず…

山頂では、何か見えないかと必死でずっと目を凝らしている人も多数いたが、そんなことは無駄と知った俺たちはさっさと下山。
近くで海鮮丼を美味しく食する。
宿に向かう途中に走った、函館新道(無料のバイパス)から見える
函館の夜景がかなりキレイだということを学習する。
その後、鹿部という宿のある場所でも霧に襲われる。


2日目。曇り時々晴れ、夜は雨。
刻々と変化する天気に、いつ雨が降るのかと心を揺らす。
午前中は洞爺湖までひたすらドライブ。雨の予報も、予想外の晴天に
迎えられ、「自分の日頃の行いがよいから」と相方に主張するも、
スルーされる。(←以後、旅行終了まで同じ光景が幾度となく繰り返される)
昭和新山の溶岩ドームに驚いたり、数年前の噴火跡を散策し、
当時の噴火の凄さに驚きをおぼえる。
ニセコ駅の駅舎内のお店でカレーを食べるが、激ウマでハッピーになる。
(写真のおまけ1を参照!)
午後、神仙沼という湿原の沼に行き、大自然を堪能しようとした矢先に、
相方が腹痛に襲われ、やむを得ず帰ることに。
(以後、相方は腹と相談しながらの生活を強いられる)
夜は小樽まで車を飛ばし、運河のライトアップを見るが、そこまでの感動は覚えず。「こんなもんか」という感じ。でも、寿司は美味かった!!
(→写真のおまけ2参照!)


3日目。曇りのち雨。夜は曇り。
札幌に移動。午後、ついに天気に裏切られる。雨。
昼間、“マジックスパイス”という超有名店でスープカレーを食べる。
美味すぎて悶絶する。
夜、藻岩山に登り夜景を見ることを提案するも、相方は「どうせ霧だよ」と反対される。が、強行する。
結果、最高にキレイな夜景が見れる。相方、謝る。
雨もちょうど止み、人も少なくて、本当に素晴らしかった!


4日目。曇り。
富良野・美瑛へ。国道237号沿いの農場での花畑に心癒され、
美瑛のパッチワークの丘に目を奪われる。大自然に心から感動。
曇り空が残念。晴れていれば、本当に最高だったのに。。
美瑛駅のそばで食べたポトフ、野菜がすっごく美味しくて最高!
帰ろうとナビをセットすると、飛行機に乗り遅れそうなことに気付き、
猛ダッシュで車を走らせる。途中、ナビにほとんど道ではないというような道を案内されかけたり、工事用車両が前に走っててノロノロ運転を強いられたりというアクシデントがあるも、結果、1時間近く到着予定時刻を縮め、無事に飛行機に間に合う。

レンタカーの総走行距離は、1100キロ近く。
よく走ったな~
裏道ばかり教えてくれるナビには、「馬鹿~!」って感じだったけど。


写真は↓にちょろっと載せるよ~
続きを読む
2006/08/20 21:28 | たび | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
ゴールド!
20060815222511


免許!!


取ったど~~~!!
続きを読む
2006/08/15 22:25 | 日々の戯れゴト | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
オールでした
昨日から今朝にかけて、飲んでカラオケして。
久々にオールだった。
やっぱり自分はオールに強くないことも再確認しました。
(どうしても寝ちゃうんだよねぇ…)
でも、だいぶ盛り上がって楽しかった♪



でも、復活は早かったかなぁー。
「ペパリーゼ」ってドリンク、やっぱり効くのかも。
(「ウコンの力」より効くよ、たぶん)
ぜひ、飲み会の前にはペパリーゼを飲んでみてください!


午後にはプール行っちゃいました。

ただ、1500メートルも泳がないうちに疲れちゃったけど(笑



今日の関東の雷雨は凄かった~。
落雷で山手線とか止まったらしいし、
東京湾花火大会も中止に追い込まれたし。。

傘もって行かなかったら、瞬く間に
空が、俺の腹並みにどす黒い雲に覆われてね。
しょうがなく傘を買いました。
そしたら、





雨が止んだ。。。





まぁ、こんなもんだよね。
あー、にわか雨とか、本当に嫌い!!
2006/08/12 21:33 | 飲み会 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
あーあ。。
毎日、暑い日が続きますけど皆さん体調大丈夫ですか??



横浜高校、初戦で大阪桐蔭に負けちゃいました。。

11-6かぁ。
よく打たれたね。
でも、今年は(まだ2日だけど)点がよく入るね!
早稲田実業も、13-1で勝ったし、
今日の清峰(長崎)なんて、22-3で勝ったもんな~。
1イニングで12点って・・・凄すぎ!!




昨日は、久々に千葉マリンスタジアムへマリーンズの応援に行ってきました☆
相手は、首位争いをしているソフトバンクホークス。

結果は、1-0で勝ちました♪
しかも、9回の裏でサヨナラ勝ち。


ただ、勝ち方がちょっと中途半端。。


っていうのも、満塁から相手ピッチャーの暴投だから・・・




みんな「えっ??」って顔しながら、
微妙な感じで勝利を喜んでました(たはは・・・


まぁ、勝ったからいいってことよ!!

2006/08/07 21:43 | やきう観戦記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
組み合わせ決定
夏の高校野球の組み合わせが、本日決定☆


わが神奈川の横浜高校は・・・

なんと、大阪桐蔭高校との対戦!!!



驚いたさぁ・・・1回戦からこの組み合わせはナシだよ(笑
春の優勝校と、ベスト4の対決やもん。
でも、好試合を期待!


続きを読む
2006/08/03 23:49 | スポーツ雑感 | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
亀田ぁー!
テレビで観ました、世界戦。


いい試合してたね。
最後、バテバテだったけど(笑


最後、絶対負けたと思ったのに、
(解説の鬼塚も、「よく頑張りましたよ、結果はともかく」とか言ってたし・・・)



判定は僅差で亀田に軍配。

家族全員で



「なんじゃそりゃぁ!!!」



とひっくり返ってしまった・・・



でも、最後の涙は、心から出たものだろうな。
派手な言動が注目されるけど、
ボクシングそのものに対する態度は真摯だと思う。
戦い方も、けっこう手堅い。
スタミナはやや「?」だけど、パワーもあるし。

今日の世界戦で、「自分はまだまだ」と思って、
今まで以上に努力したら、年齢がまだ19歳ってのもあるし、
かなりいいボクサーになれるんちゃうかな。
頑張れ、亀田!



ちなみに、芸能人もいっぱい観に来てたね。
確認したのは、

三宅裕司、グッチ裕三、九重親方(千代の富士)、朝青龍、
松尾伴内、ガダルカナル・タカ、川島なお美、津川雅彦、
野村サッチー

他にも確認した人、いますか??
2006/08/02 23:25 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
