アクセスカウンター それでも明日はやってくる 蛍光灯のハナシ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
蛍光灯のハナシ
別に蛍光灯の薀蓄を語ろうと思って書いているわけではありませんので、
それを期待していた方には申し訳ないですが。。


家の玄関の丸型蛍光灯が切れてしまって、近くのヨーカドーに買いに行った。。

普段ヨーカドーなんて行き慣れていないせいか、
蛍光灯の売り場が分からず、とはいえ3階分しかフロアがないので、
10分くらいで探し当てた。


さて、お目当ての蛍光灯は、と・・・


出掛けに携帯のカメラで撮ってきた映像(型番を撮ってきた)と
見比べながら横に、横に歩き・・・


あった。


2枚組みでも1280円か。じゃあこれにすっかな~。



などと思い、モノを手に取ったオイラの横で、何やら40過ぎ(推定)のおっさんが、
携帯で(電話口はおそらくご家族の方であろう)電話していた。



「・・・そう、蛍光灯の売場に来てるんだけど、何て書いてある?」


なるほど。よく考える暇も無く、「蛍光灯買ってきて!!」と言われたクチかな?

と思うオイラ。



「・・・でさぁ、うちの蛍光灯って色、白だよな?」



はぁ?


蛍光灯って普通、白なんじゃないの? とは内心思いつつも、
まぁ、オレンジくらいだったら、存在してもおかしくないかな・・・
なんて考えるオイラ。
もはや目は商品に焦点は合っていない。全神経はそう、耳だ。



また会話が聞こえてくる。


「でもさ、ここにはしかないみたいなんだよ」


おっさん!それ、



箱の色ですから!!!



もう、笑いこらえるのに必死だった。。

どれも同じ白だけど、色のトーンが違うことを認識させるために
箱が色分けされていることを、彼はどうも知らないらしい。。


親切心から教えてやろうかと思ったけど、
どつかれても嫌なので、とりあえず聞かなかったことにし、
身を返してレジへ向かったオイラなのだった。。


なんか面白い人みたことある方いたら、ご報告下さい。。

スポンサーサイト
2005/11/20 23:45 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<長い長い、いちにち。 | ホーム | うみゃ~>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
コメントありがとうゴザイマシタ!
おじさん蛍光灯を買ったことがなかったのですね・・・
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆キャハハッ!

Sarhto * URL [編集]2005/11/22 11:35
>Sarhtoさん
こんにちは~!
蛍光灯買ったこと無いにせよ、
あの反応は無い!って思ってました。
でも笑えましたよー

また遊びに来てください!
きゅう * URL [編集]2005/11/23 18:02
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/105-b83b7bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
