アクセスカウンター それでも明日はやってくる 「とうさん・・・」の続き
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
「とうさん・・・」の続き
火曜日は、稲門会であったわけです。
(某W大学卒の方であれば、意味が分かりますよね)


3年目社員なので、受付業務に励んでいたのだけど。
この稲門会、うちの会社だけでなく、グループ会社を巻き込んで
大々的にホテルで行われるもので、今回は100人近くの出席者で
賑わったわけで。。
受付はてんてこまいでした。。

今年は、新入会員(実質新入社員だけど)の女の子が、なんと



可愛い子揃い。



いやはや、楽しかった。
(もちろん、名前を売ってきたよ!)

うちの会社でも、開発系の部署に入ってきた女の子がそうだし、
経理系子会社の女の子もそうだし、
百貨店に入った女の子もそう。。


百貨店の女の子は正統派美人で、凄い可愛かった~。。
少し話しただけで、オイラはぐだぐだでした。
男って単純やわぁ。。
さすがに番号とか聞けるはずもなし(笑)
まぁ、来年以降に期待(?)

経理系子会社の子は、もともと同じフロアで働いているのもあって、
けっこう気の知れた仲なんだけど。。
でも、素直で可愛くて良い女の子です。
オイラのことも慕ってくれているみたいだし・・・。(勘違い?)

2次会は、ずっと彼女はオイラのすぐ隣にいましたが、
2人で話しているときなんて、本当か社交辞令か判断がつかないくらい
ドキッとするようなことを色々と話したり。。
振り回されないように気をつけよう(笑)






広島に続いて、栃木でも小学校1年生が殺害されるという
残酷な事件が起きましたね。

正直、犯人が許せない。
何を考えて、そのようなことをしたのか。
「犯人の生まれ育った環境が、歪んだ人格形成を作り上げた」だって?


じゃあ人を殺めたり、暴行したりしてもいいのか?


被害者だけでなく、その家族や関係者の人に一生癒えぬ傷を背負わせる
ことが、どれだけひどいことか分かっているのかと。
生まれ育った環境が恵まれなくても、立派に頑張って生きている人だって
たくさんいるんだよ。環境のせいにするなって言いたい。


ペルー人の犯人は、母国でも幼女暴行などの容疑で手配を受けてたらしい。
しかも、複数件あるとのこと。
だったら、なおさら酌量の余地は無い。これは治らない病気だから、
終身禁固くらいにしたって構わないと思う。
それでぐだぐだ言う「人権派弁護士」なんて無視してしまえ。


よく考えること。
「人権派弁護士」が、自分の子供を殺害・強姦などされたときにも
同じことを続けて話せるのだろうか。
もし、そうなっても同じ主義・主張を通せるのなら、
オイラは彼らを認めてもいい。



それができないなら、彼らを決して認めない。。


スポンサーサイト
2005/12/03 21:03 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<自分史年表その2 | ホーム | 山梨帰り>>
コメント
こんばんわです。
うん~なんか感じのいい話ではないか!おじさんは許さんぞ!!(笑)

最近のこの手の事件は許せんね!
俺も彼らを認められないよ!!
RYU * URL [編集]2005/12/03 21:52
こんばんはー!
アタシもこの手の事件は許せないv-17v-42
てゆっか、日本の法律おかしすぎ!
犯人に人権もくそもあるかってのっ!!
殺されたほうはたまったもんじゃない・・・
しょーもない政治活動せんと、こういう法律をきちんと見直して欲しいよね!(==メ


ヤプログ、昨日一日中ダウンでまだそのまま・・・。
ブログ更新できないよぉー(>_<。)

mika * URL [編集]2005/12/04 01:32
>RYUさん
いやいや、RYUさんだって、
色々宜しくやられてるじゃないですかぁ~(笑)

本当、身勝手すぎる犯罪は許せません!



>mikaさん
色々と考えるべき点はあると思います。。
法学部出身のオイラはもうちょっと
慎重な発言に徹したほうがいいのかも?
しれないけど・・・

さっき見たらブログ復活してるみたいですね!
良かった良かった♪
きゅう * URL [編集]2005/12/04 23:29
あっほんとだ
ふむふむ楽しそうだ~
番号か。。メルアドでも(≧m≦)ぷっ!
とうさんの続々編もよろしく♪

そだね年末に悲しい事件は勘弁だな
コメントもし難いや(-"-;
ユイ * URL [編集]2005/12/05 11:40
>ユイさん
メルアドだって無理ですよ~(笑)
ユイさんだってちょっと引くでしょ?
続々編・・・いい展開になるといいですね(爆)
きゅう * URL [編集]2005/12/06 00:03
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/113-58b6837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
