アクセスカウンター それでも明日はやってくる 有馬記念&フィギュア代表決定!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
有馬記念&フィギュア代表決定!!
いやいやいや、外は寒けれど・・・


熱いクリスマスになりましたね!!!



まずは有馬記念。。
実は、オイラは所用で外だったんで(といっても単純に買い物だけど・笑)
家に帰って、こんなサプライズが待ち受けているなんて知らなくて。。



母「大変!ディープインパクト負けちゃった!!」


オイラ「・・・・・・・はぁぁ?



すっとんきょうな声を出してしまった。。
競馬やらへんから、あんまり詳しいこと知らんけど、
『無敗の三冠馬』でしょ?
もはやディープが勝つのは前提で、どれくらいで勝つのかが焦点に
なってたような気がするし。。


それが、この結果ですよ。


まぁ、それでも2位かー
1位はハーツクライ?聞いたことないなぁ・・・外人騎手なんですね。
でも、人気は結構あったみたいやから、実力あるんだなぁ。。
馬連で7.5倍だもんねー。儲けた人、いるかなぁ?


まぁ、オイラは、株で儲けることを選択します。。
くじ運は、生まれた時から持ち合わせてないんよ(笑)



そして・・・、フィギュアの五輪代表が揃いましたね!





①アイスダンス

渡辺心、木戸章之組に決定しました!
おめでとうございます!!
新横浜プリンスの所属だそうで、地元神奈川としては、とても嬉しい!
以前に長野代表かな?同じ町内の人が、
アイスダンスの五輪代表になったこともあるんですよー。。
あのときは驚いたなぁ。。




②男子個人

やはり高橋大輔選手ですね!!
おめでとうございます!!
織田信成選手との先輩・後輩一騎打ちは、女子の争いの陰に隠れつつも
素晴らしい、痺れる戦いだった。。

それだけに、昨日の全日本のフリーの誤審は、物凄く残念。。
このような熱戦に水を差した審判側は、本当に深く反省してほしい。
一番間違えてはいけない場面で、ミスしたんやから・・・。


ジャンプの安定度に不安は残るけど、スケーティングの切れ味は
文句のつけようがないところ・・・と個人的には思います。
日本の期待も、織田選手の無念も、背負うことになるから・・・
トリノでのプレッシャーはかなりのものになるだろうけど、
メダル目指して頑張れ、高橋!!



③女子個人

これが一番わからなかった・・・
フリーの今日の演技、テレビで見ましたか??
優勝した村主選手の演技をはじめ、どの選手もノーミスとは・・・!
女性というのは、改めて強いなぁ、と実感(笑)


代表は村主章枝・荒川静香・安藤美姫の3選手です!!
おめでとうございます!!
本当に大接戦で、最後までわからない戦いでしたね~


プレッシャーに打ち勝った村主選手は、ケガの不安もあった中で、
見事に栄冠を勝ち取ったのは凄い!!

荒川選手は、昨日のSPから乗ってましたね。
手足の長さが日本人で一番なので、世界でもこの演技は映えるよね!
(実は一番応援してる選手です・笑)

安藤選手は、貯金が生きた感がちょっとありますけど、
これでプレッシャーからひとまず解放されたと思うので、
気持ちを入れ替えてメダル目指して欲しいです!


残念ながら、代表を逃した中野選手・・・。
演技は良かったのに、昨日も今日も点数が出ない。何故なんでしょう?
素人目には分からない、足りない部分があるのかな?
まだ20歳、次の五輪を目指して成長して欲しい!

そして恩田選手も健闘しましたが、惜しかった・・・
前回のソルトレークより、確実に成長した感はあったんですけどね。。
あまり注目を浴びなかった中でも、大崩れしない安定感と、
ジャンプの高さは素晴らしかった!フリーは2位、流石でした。。


そして何よりも残念なのが、浅田真央選手・・・
持ち点ではダントツTOPなのにね。今日も素晴らしかったー
世界初のトリプルアクセル2回だもん。しかもあっさりと!!
五輪の銀盤で滑る彼女が見たかったけど、これはしょうがない。
4年後、さらに成長を遂げていることを期待しましょう!!


欲を言えば、村主・荒川・中野になれば
早大の後輩3人になったのに・・・と思いましたが(笑)
でも、メダル・・・いや表彰台独占目指して頑張れ、3人!!!



スポンサーサイト
2005/12/25 22:00 | スポーツ雑感 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<推薦~Ozomatli 「Street Signs」~ | ホーム | Merry Christmas!>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
有馬ディープは残念でしたねぇ~
今回も?と期待したんですけどね。。。
Sarhto * URL [編集]2005/12/26 14:15
きゅうさん、五輪詳しすぎる・・・(¬_¬。)
っていうか、私が知らな過ぎるのかな~( ̄▽ ̄〃)
子供がいるとニュースもろくに見なくなっちゃって、時事問題にすご~く疎いんです。
深夜のニュースを見ている夫に時々教えてもらっている有様・・・(恥)

でも今日のきゅうさんのブログでちょっと勉強になりました(^▽^*)
toko * URL [編集]2005/12/26 18:52
>Sarhtoさん
競馬ファンならずとも、期待しちゃいますよね!
でも結果は残念ながら・・・
神は悪戯好きですねぇ。。
オイラは無神論者ですけど(笑)



>tokoさん
ちょこちょこ新聞で拾ったネタもあるので(汗)
子供さん育てるのは立派ですよ~

勉強になっただなんて!
照れますね~有難うございます!
きゅう * URL [編集]2005/12/27 00:34
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/125-4654715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
