アクセスカウンター それでも明日はやってくる 推薦~Ozomatli 「Street Signs」~
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
推薦~Ozomatli 「Street Signs」~
Ozomatli 「Street Signs」


名探偵、エリンギきのこは、こんな、珍事件に襲われて、いた・・・!


エ「おいおい、オイ、どうしたんだよぅ~」

A「あ、あの~なんか不思議で・・・家の鍵があるのに、
 鍵が開かないんですけど・・・」

エ「はっはぁ~、鍵があるのに鍵が開かない・・・」

A「そうなんです、助けてください」

エ「ん~ちょっと待っててね。・・・電話するから」

A「電話・・・?!」


エ「カギの110番にね」


A「カギの110番って・・・」

エ「おじさんだってさぁ、探偵だから。よくテレビとかであるじゃん、
 針金とかでガチャガチャって開けるの」

A「ええ、はいはい」

エ「あれ、違反だから」

A「違反(苦笑)」

エ「なんか嫌じゃん、やってる間に誰かに見られて『ドロボー』言われたら
 反論できないし」

A「あー、まぁそうですね じゃあ電話してくれるんですか」

「電話、代くれる??」

A「えええ? いや、まぁ僕の携帯貸しますから、使ってください」

エ「どうもどうも、じゃあちょっとその前に女の子に電話を・・・」

A「だー、ダメですダメです」

エ「ダメかぁ」

A「当たり前ですよ・・ってか鍵が開かなくて困ってるんですから、
 早く呼んでくださいよ」




長いコントが後ろで続いていますが、今日の本題。
またも年末に2つのアルバムを買いましたが、今日はまず1つをご紹介。
Ozomatliの「Street Signs」です。
「Ozomatliって誰?」って声も聞こえてきそうですが、
2000年にはフジロックで来日したこともある、6人組のラテン・バンドです。

ちなみにメンバーに“Jiro Yamaguchi”という人もいます(笑)
日本人やん!!


ラテンやサルサといった情熱系の音楽が核となっているわけですが、
(バンド名がスペイン語で「情熱の~(忘れた…)」だったはず)
実はスクラッチが入ってたり、ドライブの入ったギターが入ってたり、
HipHopの要素他も多分に取り入れている『面白いバンド』です。


Reverbでバブーさんが流したのを聴いたのですが、
とても気に入って、新星堂に走った、というわけで・・・


この「Street Signs」というアルバムは、実は昨年(2004年)の発売の
アルバムですが、“リズムの洪水”とのレビューにあるとおり、
様々なリズムが織り成すラテンミュージックの味が存分に染み出ているうえ、
聴けば聴くほど味が出てきそうな、アルバムでもあります。
7曲目の「Saturday Night」はipodのCMソングとしても話題を呼んだ曲。
特にお薦めは1曲目の“Believe”と9曲目の“Santiago”ですかね。



普通の邦楽や洋楽に飽きたら、たまには陽気なラテンでもいかがですか?

スポンサーサイト
2005/12/27 00:28 | Introduction | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<人形町「玉ひで」 | ホーム | 有馬記念&フィギュア代表決定!!>>
コメント
どうもです!
どちらの曲も知りませんが
ラテン系?
ノリがいいのかな?
RYU * URL [編集]2005/12/27 01:14
ラテンかぁ。
寒い時にラテンのノリ!
いいかもi-190
アイス * URL [編集]2005/12/27 22:04
ふむふむ
レゲェにラテンかぁ
チャチャやジルバ踊ったりするのかな~きゅうさん

|∀・).。oO(・・・)想像中

探して聴いてみたいね うんうん
ユイ * URL [編集]2005/12/27 23:11
>RYUさん
バリバリ、ラテン系です。情熱です。
ノリはもちろん良いけど、
それだけじゃないんですよ~このバンドは。
気が向いたら聴いてみて下さい!


>アイスさん
寒いときこそ情熱の歌ですよ!
もちろん、暑い夏もね!!
みんなで踊ろう~


>ユイさん
ふふふ。。
一緒に踊りませんか?なんてね(笑)
でもでも、是非聴いてみて!
テンション上がるよ~↑
きゅう * URL [編集]2005/12/28 00:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/126-049d7bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
