アクセスカウンター それでも明日はやってくる 1年間を振り返る・・・
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
1年間を振り返る・・・
こんにちは。
29日の会社の納会では、八海山やら久保田の碧寿やら、高級な日本酒を
自腹なしで堪能してきた、きゅうです。
本当に美味かった~。
さらに、先輩にキャバクラにも拉致られました。(←人生4度目)
でも、リーズナブルな上に、最後についた女の子がめちゃめちゃ可愛くて、
年末はきっちり(?)締められたかな、と思います~(笑)



皆さんはどんな一年でした?
オイラは、仕事はそこそこ充実、プライベートはあんまし・・・って感じ(笑)

さて、非常に平凡なことではありますが、今年一年をフラッシュで
振り返ってみようと思います。



【社会編】

○小学生絡みの悲惨な事件、相次ぐ
 栃木や広島をはじめ、相次いで小学生が被害者になる事件が
 相次ぎました。殺人事件は、年々増えているような気がして、怖い。

○テロの恐怖、未だ拭えず
 ロンドン、インドネシアのバリ、そしてイラク・・・テロがなかなか根絶しません。
 引き金を引いたはずのアメリカのケアが足りなくなっているような気が??

○「愛、地球博」開催
 愛知県で開催された、博覧会。入場者数は、当初予想よりも大幅に
 増えたそうで、良かった!今年は名古屋が賑わいましたね!

○自然災害、頻発
 パキスタン大地震や、米国のハリケーン「カトリーナ」による自然災害で、多くの
 方々が亡くなりました…自然の前には、人間は無力やなぁ。。

○交通の安全性に「?」マーク
 今年最大の事故であろう、JR西日本の福知山線脱線事故で100人以上が
 亡くなったほか、先日も山形で特急が転覆、5人が亡くなりました。
 東武でも、踏切保安官の誤操作で4人が死傷しました。
 空でも、JALの相次ぐ小事故に不安が高まったことがありましたね。

○耐震強度偽装問題
 今、世間を賑わしている問題。マンションがやや強い地震でも、倒壊??
 という信じられないニュース。一生の買物かつ、一番の安心を置くはずの
 場所を追われた住民の方々の怒りは想像以上のものでしょう。
 事業者側にはきっちり補償をしていって欲しいと思うが、あの国会の
 証人喚問とか見ると、ひどい罪の擦り付け合いで、目を覆いたく
 なってしまうなぁ。。とにかく全部潰れちまえ!
 財産は一つ残らず没収!!

○マツケンサンバ、レイザーラモンHG
 お笑いブーム継続。前半はマツケンサンバが、後半はレイザーラモンが、
 お茶の間や、宴会場・結婚式場を賑わせたねぇ。。フォーー!!!
 そういえば、テツ&トモやダンディ坂野はどこへ??



【政治・経済編】

○小泉自民党、衆院選で歴史的圧勝
 「落下傘候補」「刺客」といった新しい言葉が飛び交い、注目度の
 高い選挙でしたが、自民党が圧勝。小泉首相の分かりやすい、かつ
 首尾一貫とした言葉に国民がついてきた、という感じでしょうか。
 内政は悪くない(むしろ良い)と思うけど、外政を何とかしようよ…

○企業価値や株主価値に焦点が高まる
 2月のライブドア・ニッポン放送の敵対的M&Aに端を欲して、日本中でM&Aが
 圧倒的に増えた一年。楽天&TBSや、夢真HD&日本技術開発なんて
 いうのもありましたね!同時に「株主価値」や「企業価値」の増大
 が声高に叫ばれ始め、配当を上げたり、株主優待の質を上げたりと、
 企業が積極的に動いた一年でもあり、その点は良かったと思います

○日経平均株価、大幅上昇
 ネット証券の認知度が高まり、その手軽さからか、個人投資家が今年の
 売買を大きく引っ張ったことに加え、海外マネーも大量に流入し、
 株価は大幅に上昇しました。特に衆院選後は、構造改革期待から
 海外投資家による買いが活発になり、円安の進行で輸出関連企業が
 買われたほか、脱デフレ観測を政府が発表したことで、不動産株が
 潤ったほか、不良債権処理の一段落感から銀行株も多く買われた
 一年。オイラも多少儲けさせてもらいました、ふふふ。。
 皆さんも、投資をはじめましょう!!

○三菱UFJフィナンシャルグループ誕生、世界トップのメガバンクに
 三菱東京フィナンシャルグループと、UFJホールディングスの合併は、
 世間を驚かせましたね。
 既に10月1日に、三菱UFJ証券および三菱UFJ信託銀行が誕生。システム
 不安から統合が遅れた三菱東京UFJ銀行も、いよいよ明日誕生です。


【スポーツ編】

○千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一
 バレンタイン監督率いるロッテが、シーズン2位ながらプレーオフを制し、日本シリーズ
 でも圧倒的な強さで4連勝、日本一を飾りました。最高に嬉しかった!
 1年間応援した甲斐がありました。横浜ベイスターズも3年連続の最下位
 から、一転Aクラス入りと個人的に喜びの一年に。また、交流戦が今年
 からスタートし、人気を博しましたね。今年から誕生した東北楽天
 ゴールデンイーグルスは、97敗と苦いスタートとなりました。。

○サッカー日本代表、3大会連続のW杯切符
 フランス・日韓大会に続き、来年のドイツ大会への切符を手にした日本。
 やや不安も叫ばれてはいますが、本番には仕上げてほしいですね。
 予選リーグは、ブラジル・クロアチア・オーストラリアが相手です。楽しみ~
 Jリーグでは、ガンバ大阪が初優勝!最後の最後まで、セレッソと競い
 ましたが、粘りましたね。感動的でした。ヴァンフォーレ甲府のJ1初昇格
 というニュースもありましたね。

○トリノ代表、続々決定
 昨日のジャンプで岡部選手が35歳にして代表を勝ち取ったのは驚き
 ましたが…。スケート・モーグル・アルペンなどなど続々決定してますね。
 フィギュアの熱戦はまだ記憶に新しいところではありますが。。
 個人的には、スピードスケートの加藤条治選手とアルペンの佐々木明選手を
 応援しています。

○Qちゃん、復活
 東京国際女子マラソンにて、鮮やかな復活優勝を遂げた高橋尚子選手。
 闘志はまだ衰えていないようです。また、一層競争が熱くなるの
 かな、女子マラソン界。男子も頑張れ!

○駒澤大学、箱根駅伝4連覇
 箱根駅伝で駒澤大学が、史上3校目の4連覇。圧勝でした。
 しかし、今年はどうも苦戦の模様。出雲は東海大が、全日本は日大
 が制しましたし、下馬評もあまり良くないみたい。
 2日後はどうなる?(この話題は明日も書こうと思います)



ではでは、ここまで読んでいただいた方、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます!
来年もどうぞ、益々のお引き立てを宜しくお願い申し上げます・・・
スポンサーサイト
2005/12/31 11:42 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<あなたのお値段鑑定します | ホーム | 人形町「玉ひで」>>
コメント
こんにちは!
今年最後のコメントフォォォォ!w

マツケンがお笑いに入れられてるところがすっごくウケた(*≧m≦*)プププ

今年はブログを通じて、いっぱい仲良くしてくれて(?)ありがとうv-238
来年は、銀座のフグを食べに連れてってねぇ~~v-238v-238キャ'`,、'`,、(ノω<o)

来年もヨロシクねっ♪
そして、よいお年を~♪
mika * URL [編集]2005/12/31 15:57
今年1年ありがとう!!
よいお年を!!
RYU * URL [編集]2005/12/31 19:28
こんなに色々あったんだね~ふむふむ
あらためて1年振り返ってみたり(笑)

リンクどうもです
どんどんしちゃって下さい♪
お返しリンクもうしましたー(*^▽^*)ノ

あっゾロ番888だった
1年最後のしめくくりだな(笑)

楽しいブログ読ませてもらってありがと
来年もよろしく!よいお年を~♪
ユイ * URL [編集]2005/12/31 21:38
>mikaさん
銀座のフグは何年後になるか…(笑
やべっマツケンお笑いにいれちゃった…


>RYUさん
どうもですー!
今年も宜しくお願いします!


>ユイさん
ねー。本当に色々あったけど、
今年はもっといいニュースが増えるといいね!
888おめでとう!!
今年はきっといい年になるよ!(笑)
リンクどうもです!
きゅう * URL [編集]2006/01/01 21:59
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/128-e4dbcc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三菱UFJ信託銀行最新ガイド
三菱UFJ信託銀行三菱UFJ信託銀行株式会社(みつびしユーエフジェイしんたくぎんこう、英文社名:''Mitsubishi UFJ Trust and Banking Corporation''、英文略称:MUTB)は日本の信託銀行。三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社。信託銀行としては業界第1 信託最新ガイド【 2007/06/26 15:46 】
| ホーム |
