アクセスカウンター それでも明日はやってくる 年始挨拶&箱根駅伝予想
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
年始挨拶&箱根駅伝予想
どうも!近所に門松が立ってました、角松敏生です。

・・・もとい、きゅうです。


2006年になりましたね~!
明けましておめでとうございます!!
今年も当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m



くだらないギャグで初めてすいませーん・・・
「新年初すべり」・・・てことでね。。


今年26になるのに、またしても“お年玉”をもらってしまいました
さすがに、もう、気恥ずかしさというか。。。
“スポンサー”おばあちゃんの好意は断れません・・・

ってことで、有難く頂戴しました(笑)



さて、新年初日記は、明日の箱根駅伝の予想(?)です!



箱根駅伝ファンとしては、どうなるかを予想せずにはいられない!
今年は5区が従来より2㌔以上長くなったことが注目!
『箱根を制す者、山を制す』との意味合いが濃くなった感があります。
各大学が事前のエントリーで、2区と5区にエースを配しました。。

気になる総合優勝争いですが・・・
5連覇を目指す駒沢大に立ちはだかるのは、
出雲駅伝優勝の東海大、そして全日本優勝の日大です。


「総合力で一歩抜け出てる」との評価が高い東海大
2年前に5区で当時の区間新を樹立した中井
一昨年から安定して高い実力を見せている一井
昨年の1区で区間賞を獲り、更に成長を遂げた丸山の4年生3人、
昨年の2区で区間2位を1年生ながらマークした伊達
そしてこのメンバーにスーパールーキー佐藤が加わり、層が厚くなりました。

事前のエントリーでは、2区に4年生の村上、5区に伊達を起用。
9区に中井、スーパールーキー佐藤はオイラの予想通り3区の登場です。
「補欠でエントリー」となっている一井・丸山ですが、
一方が2区・もう一方は7区に置かれると予想します。
経験を生かすならば一井が、好調さを買うならば丸山が2区でしょう。
いずれにせよ、佐藤と同じルーキーの1区杉本が流れを作れるか。
上手くいけば、往路の主役になる確率はかなり高いです。


追うのは日大
全日本優勝の勢いもさながら、実力者が顔を並べます。
ケニア人留学生のサイモンが注目されますが、
関東インカレハーフ優勝経験のある吉岡・下重の両4年生、
キャプテンの武者土橋と、素晴らしい選手が揃っています。

2区には注目の区間賞候補、サイモンがエントリー。
5区は実力者・下重が初の山登りです。
1区の土橋は実力十分で流れは作れそう。補欠としている武者と吉岡が
どこに配されるか注目です。おそらく4区・10区だと思うのですが。


駒沢大はやや苦しいでしょうか。
村上・糟谷・佐藤・齊藤の4年生組は実力・経験とも文句無し。
しかしながら、下級生の実力にはやや「?」マークも。

往路は全員4年生を揃え、流れを確実に作る狙いが見えます。
5区の村上は山の実績も十分。2区の佐藤がエースの走りをするかどうか。
往路のエントリー変更はないと予想されます。
藤山・糟谷をどこに配するか?藤山は6区の可能性が高いですが、
糟谷は・・・9区でしょうかね?


これら3校を追うのが、昨年2位の日体大と4位の中央大でしょう。
鷲見保科の3年生が1、2区で強く流れを引き寄せ、
5区の北村で一気に持っていきたい日体大。
復路も、熊本岩崎を擁し、個々の能力は3校に劣りません。

中央大はキャプテンの池永・2年生エース上野の2枚看板に、
昨年8区区間賞の奥田、4年生の田村らが更に調子を上げました。
1区・2区・3区に奥田・池永・上野を配し、大きなリードを狙います。
復路がやや不安かな?

これらに絡むとすれば順天堂大でしょうか。
昨年5区で驚異的な区間新をマークした今井、2年生エース松岡
ケガで出遅れていましたが、どこまで復調できたかがカギとなりそう。
スーパールーキー1区の佐藤が流れを作れるか。4区の村上は実力に問題なし。
往路で好位置につけば、7区和田・8区難波・9区長門がおり、
「復路の順大」の力で優勝のダークホースに??


2区では、亜細亜大のエース板倉早稲田大スーパールーキーの竹澤
山梨学院大の留学生モグスが要注目!!
今年はシード権争いも例年になく白熱しそう。


<往路>

【第1区】(大手町~鶴見)21.4㌔
【第2区】(鶴見~戸塚)23.2㌔
【第3区】(戸塚~平塚)21.5㌔
【第4区】(平塚~小田原)18.5㌔(←縮みました)
【第5区】(小田原~芦ノ湖)23.4㌔(←伸びました)
2006/01/01 23:31 | スポーツ雑感 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<予想外の展開だ!箱根駅伝の巻 | ホーム | あなたのお値段鑑定します>>
コメント
東海大を応援したいねぇ
いいとこ行くのに優勝できないからさぁ
明日の天気はどうだろね
今日は雨でキツそうだったから
ユイ * URL [編集]2006/01/02 21:25
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~♪(*^▽^*)
2006年、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
では、簡単ですがこれにて・・・
Sarhto * URL [編集]2006/01/02 22:05
明けましておめでとう!
今年もヨロシク!
箱根駅伝好きなの?
山梨を応援してるんだけど・・・
RYU * URL [編集]2006/01/02 23:19
>ユイさん
東海は残念でしたねぇ
また来年に期待だね!
しかし、今年の箱根は見所多かったなぁ~


>Sarhtoさん
こちらこそ宜しくお願いします!
可愛い日記続けてくださいね~


>RYUさん
今年も宜しくです!
箱根駅伝のファンですよ~
山梨、素晴らしい順位でしたね!!
きゅう * URL [編集]2006/01/03 17:11
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/130-838840e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
