アクセスカウンター それでも明日はやってくる 留守番電話
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
留守番電話
友達に電話をかけたんですよ、さっき。


普段はあんまり掛けないんだけど、携帯に着信があったんで。



プルルルル、プルルルル、ガシャ


『はい、○○です。只今、電話に出ることができません…』


オイラ「!!!」



まぁ、留守電なわけですよ。
なぜ、エクスラメーションマークを3つも入れるほど驚いたかと言うと



留守電の声が本人の肉声ですよ。



いないぜ?普通。
だいたい機械音声でしょうよ。オイラのもそうだし。。
「ナルなのか?」と思わず探ってしまいそうだ。


まぁ、いい。それはいいさ。
問題はその後の彼の吹き込みだ。
何と言ったかというと…

『…メッセージを入れた後に「ピー」っと言って下さい』



本物のアホだ、こいつ。
「ピーっと鳴った後にメッセージを…」でしょ、普通?

間違えすぎ。




だから言ってやりましたよ。



「ピーー」とだけ。
2006/01/04 23:18 | 日々の戯れゴト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<あれもこれも | ホーム | おまけ>>
コメント
ワハハハ・・・・
面白い友達じゃないの(笑)
本人は、全然判らないで吹き込んでしまったのだろね、ついこの間も俺も
12月を11月って書いていたし(汗)
RYU * URL [編集]2006/01/05 00:07
ぷっi-260
そんな間違いする子いるんだぁ~!笑っちゃうね。
ところで、きゅうちゃんてマメだよね。箱根駅伝の日記とか読んで、なんか、そう思いました。
ちなみに、私もいまだにお年玉もらってます・・・親からも、おばあちゃんからも・・・i-229
アイス * URL [編集]2006/01/05 21:40
ドコモのだと留守電メッセージ指定が出来たと思うよ

だから「電話ありがと♪」みたいのを好きな人からの電話用に自分の声でとか(笑)

今auだからできないの残念(≧m≦)ぷっ!
ユイ * URL [編集]2006/01/05 22:44
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なかなかやりますねぇ~~
でもあたしも前、
肉声で留守電でしたよ~~
Sarhto * URL [編集]2006/01/06 02:10
>RYUさん
まぁ、焦りやすいタイプのヤツなんで、
こういうことが起きるのは不思議じゃないんですよ(笑)
12月を11月…そういうこともありましたね!


>アイスさん
マメというよりは、こだわりの大小がはっきりしてるのかも…
ブログだって毎日更新してないし(苦笑)


>ユイさん
そうだったっけ?オイラもドコモなのに知らなかったよ。。
彼氏彼女から用であれば多少分かるかも・・
でも、オイラは絶対にやらないな(笑)


>Sarhtoさん
やや、Sarhtoさんも肉声でしたか!
失礼しました…
うちの周りには誰もいないのですよ。。
いいネタにはなりましたが。。

きゅう * URL [編集]2006/01/08 00:08
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/134-e3b94e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
