アクセスカウンター それでも明日はやってくる 成人の日
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
成人の日
成人の日でしたね、今日は。


横浜市では、横浜アリーナに全成人が集まります。
当然、新横浜駅周辺は物凄い人でいっぱいになるんです。
今日は、地下鉄で新横浜駅を通りましたが、
あっという間に新成人の晴れ着で車内が埋まり、
逆に圧迫感を感じるほどに・・・

しかし、みんな若くて(当然か)、そして綺麗だったなぁー。
え?オヤジ?

そうですか・・・そうですね(苦笑)


先ほど書いたように、横浜市民の成人が全員集まるとはいえ、
一度に行うことは難しいので、午前と午後の2回に分けるんです。
今も自分の記憶どおり続いていれば、
横浜駅の北側にある区(9区)と南側の区(9区)で分かれたはず。
といっても、5年前の話なんで、当時の記憶はうろ覚えですが…。

もう懐かしむトシになっちゃったんですねぇ。。


何にせよ、新成人の方々、おめでとうございました!!






昨日は後輩の結婚式(お台場)に出てましたが、
天気も良かったし、とてもいい結婚式でした。
披露宴の司会がプロ中のプロ(男性の方)で、会場を席巻。
(何でも、ディズニーランドやワールドカップの「声」をやってる方だそうです)
最後はホテルの支配人以下の方たちや新郎で、
パラパラを盛大に踊ったり、とても楽しかった~☆

その後、新百合ヶ丘の近くの同期の家に行き、
ホームパーティーに途中から参加してきました。
別の同期には、先月子供が生まれたのでお祝いを渡しました。。
奥さんの手料理は普通に美味くて、羨ましかったなぁー。。


本当に休みって短いですね(涙)
明日から仕事また頑張ろう…
新しいカバンも買ったし、気分一新です~




★追記★

ついに地味ながら1000Hit達成です。
有難うございますー。コメントも非常に力になってます。
感謝しつつ、これからも更新したいと思います。
スポンサーサイト
2006/01/09 20:43 | 日々の戯れゴト | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<仙台赤ちゃん連れ去り事件を考える | ホーム | あれもこれも>>
コメント
1000Hitsおめでと~!
うーん1016だった 残念(笑)

なんだかおめでたいがいっぱいのお休みだったんだなぁ
いいエネルギー充填完了かな

またまた元気に頑張りましょう♪
ユイ * URL [編集]2006/01/10 22:43
>ユイさん
そうだね、先週はおめでたの週末だったなー。
でも、後輩に関しては、つい昨日、
お父様が亡くなってしまって。。
なんか可哀相だよ。。

きゅう * URL [編集]2006/01/14 17:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/136-2b792b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
成人式
華やかな晴れ着を着た女性を何人も見かけました。やっぱり、あの姿はいつまでたっても見とれてしまいます。私の住む街では、横浜アリーナでおそらく成人式が行われていたと思うのですが、乗り換えの関係で、毎年よく見かけるんですよねぇ。お母様と同伴だったり、 小さなファンタジスタの多角的視点【 2006/01/09 21:27 】
| ホーム |
