アクセスカウンター それでも明日はやってくる 余は満足である
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
余は満足である
箱根で、ホテル「はつはな」に宿泊し、
(結構な高級ホテルなんだな、これが)
立派な眺めのいい露天風呂など、温泉を満喫しつつ、
宴会やカラオケなどで、馬鹿騒ぎをして翌朝二日酔いに。


「なんの、これしきで負けてたまるかっ」


早く二日酔いから復活するべく、自ら喉に手を突っ込み、
無理やり吐きまくり、朝ごはんをそれなりに食べて、
いざ湯沢へ出発。。
(こういうときに大学時代で培ったものが生きるね。)




タクシーで小田原へ急いでもらい、
(しかも運ちゃんが、ちょっと料金まけてくれた!!)
時間ぎりぎりでJRの特急『東海2号』に乗車。
指定席券を買っていたので、ゆったりと茶を飲みつつ
東京へ向かい、着いた頃には二日酔いから完全復活。。


『Maxたにがわ409号』で越後湯沢へ。
関越トンネルを通った後の車窓から見えた一面の雪景色に感動。。
否応なくテンション上がりまくり!
駅に着いたときには、既に車で迎えに来ていただいてて、
旅館に荷物をおいて、着替え早速ゲレンデへ!!



スキーヤーにとっては、1分1秒足りとも無駄にしたくないのだ。
同じ料金だもの、1本でも余計に滑りたいでしょ?
学生の頃もそうだったし、今は尚更そうなんだよね。


ゲレンデは凄い吹雪で、写真に撮ることは中々適わず。
バーンの状態も決してピステが十分にかかっているとはいえず、
新雪が次から次へと乗っかって、

「新雪かぼこぼこのバーンか」

といった具合。。雪が重いので、高速カービングターンを行おうとすると、
足にかなりの負荷がかかって、だいぶきつい。。
ソフトエッジングを効かせた滑りがやや苦手な俺としては、
新雪はやはりつらかった。。何回か転んじゃった(苦笑)



それでも、テンションは落ちない。
気温は低く(たぶんマイナス5度前後かそれ以下)、風も強くで
視界はとても悪い。だから斜面の傾きが見えない。
そんな状況も楽しいんだ。

スキーをやることが、楽しいのだから。


夜は、家族で来ていた別の部署の課長の子供さんとじゃれあったり、
子供たちが寝静まった後は、大人6人で部屋飲みをしながら
わいわい語らったり、とても楽しかった~。



2日目もやはり天候に恵まれなかったけど、子供達などと
一緒にスキーを楽しんで、とても楽しい時間が過ごせた!

その後、昼過ぎには湯沢を後にすることにしたのだけど、
皆さんの車が完全に雪に埋まっていて、脱出作業のお手伝い。
かなーり腰にきただよ~。

「まんず~、ごの作業は、きづいと思うんだげども~」

って感じですよ。その後は親方の車に乗せてもらい、
マユミさんと3人で帰途へ。
板とブーツは、行き同様に宅急便で送る手続きをしていたので
荷物が少なかったこともあり、
途中のあざみ野まで送っていただいちゃいました。


しかし、今日の筋肉痛がすげぇ。。
昨日の帰る前から、足なんかはだいぶ痛くなり始めていたんだけどね。
年休にしておいてよかったぁ。。
歩き方とか、全てがぎこちなくて変質者みたいです(苦笑)


鍛えていないくせに、学生時代のような筋肉を使いまくる
滑りから脱却できていないから、こうなるんだけどね。
まぁ、ゆっくり治します☆


次のスキーは18,19日! 楽しみだ~
スポンサーサイト
2006/02/06 14:38 | たび | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<開幕!! | ホーム | ずっと雪>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
箱根っていったことのないあたしです。
機会があったら言ってみたいあたしです~
宿情報だけは頻繁に見てるんですけどね~
‘‘s(・゛・;) 
Sarhto * URL [編集]2006/02/07 15:02
箱根のホテルの優待券当たったんだけどさ
ずーっと満室なんだよ(笑)
意味ないよねー

筋肉痛で変質者ぽいって・・・その歩き方写真も見たかったかも(* ̄m ̄)プッ
ユイ * URL [編集]2006/02/07 22:29
おかえりなさい~♪
沢山楽しんで来たみたいだね~いいないいな~~v-343
スキーなんてもう何年行ってないんだろ・・・。
まぁ、ほとんど滑れないんだけどね(*≧m≦*)プププ
mika * URL [編集]2006/02/08 16:49
>Sarhtoさん
箱根は本当に心休まる地ですよ!!
オイラはもう10回近く行ってます☆


>ユイさん
そちらから箱根に来るには相当頑張る必要が
ありそうだねぇ~。
でも、今は閑散期だから空いてるはずなんだけどなぁ。。


>mikaさん
もう、本当楽しかった!!
そして来週も再来週も行くよ~♪
きゅう * URL [編集]2006/02/11 22:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/148-f043c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
