アクセスカウンター それでも明日はやってくる 進化する「便利」
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
進化する「便利」
今日、山手線の車内でふと上を見上げたら、1つの広告が目に入った


『Suicaがファミリーマートで使える』



へぇ~、もうファミリーマートでも使えるようになったんだ。
ちょっと前までは、JR系のコンビニ「New Days」しか使えなかったよね。
使えるだけでも凄いんだけど。。


思えば、1月からは『モバイルSuica』もスタートして、
携帯電話でSuicaの機能が使えるようになったよね。
『View Suica』というクレジット機能付きSuicaもあるし。
『JAL Suica』なんてマイルも貯まるんだよ!!


なんか言葉が見つからないけど、やっぱり凄いよ。



これからもっともっと便利になっていくだろうな。
ファミマだけじゃなくて、セブンとかでもそのうち使えるようになるだろうし、
2007年3月にはパスモがいよいよ導入予定!


パスモは、Suicaとパスネットとバスカードが1つになった総合ICカードの愛称。
凄いよね!あれだけ色々なカードがたった1枚に収まっちゃう。
それがもう、1年後に迫っているんだもの。


今後はどうなっていくのだろう。
JR西日本の「イコカ」やJR東海の「トイカ」とも一緒になるのかな?
あ、大阪の私鉄のカード、なんだっけ…「スルッとKANSAI」?「ピタパ」?
あれとも一緒になるのかな・・・?


切符一つとってみても、こんだけ便利になっているのに、
それでももっと便利になっていく。。


「便利」の終点って、どこなんやろな・・・


2006/02/21 22:02 | ひとりごと | コメント(9) | Trackback(0) | pagetop↑
<<うむむ | ホーム | スキー大好き>>
コメント
全然関係ないのですが、学生時代、
ファミマでバイトしてましたよ。
本当に関係ないのですが、100円で
角バーガーっての作ってました。
しかもよく売れてましたよ。
もう15年くらい前の話ですが・・・
えいりん * URL [編集]2006/02/21 23:32
そうそう、ホントに便利の終点ってあるのかな?って思う。
東京行った時にイコカが使えた時は感激したし、スルッと~はJR以外の主要な乗り物で使えるからかなり便利!
切符を買う手間がなくなった分、電車に乗り遅れることが減ったe-319
アイス * URL [編集]2006/02/21 23:34
めっちゃお久しぶりです
なんとなく立ち寄ってみました^^
また近い内伺いますねぇ!!!
なおっち * URL [編集]2006/02/22 10:54
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
スイカもどんどんしんかしてきますね~
今度ファミマに行ってみようヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Sarhto * URL [編集]2006/02/22 15:47
こんばんは~♪
イコカやスイカは、何となくわかるけど
その他は、どれもこれも宇宙語に聞こえる・・・
便利になりすぎて、使いこなせなくなりそうなアタシ、、、
mika * URL [編集]2006/02/22 21:31
そうだね
カードもだし
携帯でも色々できるし
便利の終点どこだろねー(□。□-) フムフム

ファミマのデザート大好きだ(笑)
ユイ * URL [編集]2006/02/22 22:23
今は、色んな便利なカードが出ていますね!
ホント、そのうち考えもしないような
便利なことが増えるでしょうね。
RYU * URL [編集]2006/02/23 06:58
>えいりんさん
角バーガーなんていうのがあったんですか?初耳!
コンビニバイトはやったことがないですね~。
そういえば、家・会社の近くにファミマがない…


>アイスさん
そう、東京ではイコカが使えるんですよね!
オイラも初めて聞いたとき、驚きましたよ~。
もう、切符はいちいち買ってられないよね。


>なおっち
うわ~、お久しぶり!!
元気ですか??驚いた~。。
うん、また来てね!


>Sarhtoさん
もう、時代の波についていくのがやっとですよ!
ファミマ、近くにないんですよね~(涙
きゅう * URL [編集]2006/02/23 21:40
>mikaさん
便利になることはスバラシイことだけど、
それに自分の頭をついていかせなきゃね!
オイラも家のDVDの使い方がいまだにわかりません…なはは(汗


>ユイさん
便利に終わりはないのかもね~。
どこまで行くのやら。。
ファミマのデザートって美味しいんだ?


>RYUさん
便利なカードたくさん出てますよね!
でも、それにつられていると、
友人みたいに20枚くらいカード持つように
なっちゃうかもですよ~(笑
きゅう * URL [編集]2006/02/23 21:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/153-6891c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
