アクセスカウンター それでも明日はやってくる うむむ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
うむむ
うーん、平日は書くことがなくて困る(笑)


毎日、朝電車に乗ってから、帰ってくるまで
大勢は変化がないからね~。。
一般管理部門で、財務なんていうと基本的に出張もないし。。

一日中、軟禁状態??

ん~、そうなんですよ。。


「出張」の二文字に憧れたり(笑)
誰か、オイラを出張に連れ出してください。。。



話は少し変わるけど、オイラは通勤時間が1時間半超と少し長め。
学生時代から腰を痛めていることも考えると、
朝の電車で座れるかどうかはちょっとした「死活問題」なり。
そこで重要なのは、

「毎朝同じ電車に乗る」こと。

わかりますよね?
毎朝同じ電車に乗ると、同じ顔が並んでるのに気付くのだ。
ということは、誰がどの駅で降りるかなど、半年もすれば
だいたい分かってくる。そして策を練るわけで。


よくやるなぁって?
そう、死活問題ですから!
オイラは、もう1年半以上同じ特急電車に乗って通勤していますが、
もう、誰がどこで降りるかほぼ完璧に記憶していますよー。
メンバーが多少入れ替わる4月がやや悩ましいけど・・・(笑)
あ、もうすぐ4月ですね、そういえば。。


まぁ、こうやって毎日同じように過ごせることも幸せなんだよな~。
平和な証拠だもの。。
世界を広く見渡せば、そう過ごせない人もたくさんいるんだから!


2006/02/23 21:35 | お仕事のコト | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<またまたスキー! | ホーム | 進化する「便利」>>
コメント
こんばんは。

先日は遊びにきていただいてありがっとうございます!

すごいですねー覚えているんですね!
インパクトのある人は覚えられますが、、1時間半の通勤電車は苦痛ですよね。
毎日お疲れ様です。
komoko * URL [編集]2006/02/23 22:30
毎朝通勤、ご苦労様です。
でも分析力というか観察力、自然と
養われてますよね。素晴らしい!
4月には、また新しい出会いが・・・
期待と不安ですね。
えいりん * URL [編集]2006/02/24 00:39
通勤大変だなぁ~
朝は嫌だし、夜も嫌だし
真面目に通勤しているだけすごいよ!
RYU * URL [編集]2006/02/24 18:58
顔覚えてしまうもんなんだ?

ほー凄いなぁ
苦手だな 顔も名前も覚えるのって(汗)
ユイ * URL [編集]2006/02/24 21:37
>komokoさん
本当に毎日乗り続けると、
憶えようと思わなくても、憶えてしまうものなんですよ!
お陰で、今の状況があるわけですけどね!


>えいりんさん
死活問題ともなると、かなり
目の色変わってきますから(笑)

4月はあまりメンバーの入れ替えを望みたくないところです。


>RYUさん
まぁ、嫌なことは嫌ですけど(笑)
生きるためには乗らなきゃですからね!
お互い頑張りましょう~☆


>ユイさん
無意識に憶えちゃうよ!
たぶんユイさんも普通に憶えられる(笑)
それくらい毎日見てるもの!
きゅう * URL [編集]2006/02/27 00:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/154-c7d4b284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
