アクセスカウンター それでも明日はやってくる 幸せ のち ケガ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
幸せ のち ケガ
こんばんは、皆さん春を感じていますか?
花粉症で感じているという方、ご愁傷様です。



春一番って吹いたんですか?
僕は知りません。

春一番ってまだ芸能界にいるんですか?
・・・やはり僕は知りません。



ここ2、3日でオイラの身に大きな出来事が・・・。。



まず、幸せが一つ訪れました。
2年ぶりに彼女ができたということ。
もう、浮かれる年ではないんだけど、嬉しくないわけがない!


日曜日の1回目のデートの後に、ストレートに告白してみました。
彼女は相当驚いていましたが、笑顔で受けてくれました。
同い年、家も比較的近くて、遊ぶのにも不自由しなさそうです。


てなわけで、
ついに「恋のニート」はおろか、「恋のフリーター」を脱出しました~☆





幸せが訪れたかと思えば、一方で不幸が訪れました。
故障者リスト入りでございます。

日帰りスキー以降、転倒の影響か右肋骨に違和感を感じては
いましたが・・・
ついに昨日の朝、我慢できなくなるほどの痛みに到達。
歩くのもつらいので、タクシーで横浜市大病院へ。

整形外科に行き、レントゲンを撮られ、
長い待ち時間の間には、隣のおばあさんに話しかけられ、
(しかも旦那が横に一緒にいるにもかかわらず。旦那を放置するな!)

聞いてもいない子供達の話をされ、
(おばあさんの子供の出身大学はおろか、会社もみんなわかったよ)

もういい加減いいんじゃないかなぁと飽きてきた頃に、
ようやくもう一度名前を呼ばれた。
いよいよ診断が下されるとき。
椅子に座り、医師の診断を待った。 固唾を呑む瞬間。。ゴクリ。


「診断を言い渡す!きゅうさん、右肋軟骨損傷で 全治2、3週間!」


実際はこんな風に言われてません。
裁判所じゃないんですから。

肋骨本体ではなく、繋ぎ目である軟骨をやったみたい。
これが意外に馬鹿にできなくて、軟骨やった場合は
痛みが相当激しいとのこと。なるほど、納得。
朝の痛みも、確かに尋常ではなかった。

胸部固定のバンドと、痛み止めの薬に湿布薬までもらい、
不自由な生活を行っているところです。


つくづく花粉症でなくてよかった、と思う。
友達が、

「この間、1日のくしゃみの回数を数えていたら、47回だった」

とか言ってたのを思い出したんだけど、
そんなにくしゃみしたら、おそらく耐えられない。
耐え難きを耐えられないし、忍び難きを忍べないな。

風邪も引かないように気をつけよう。
咳もあぶない。
笑うこともちょっと苦しい。


お大事に、自分。。
スポンサーサイト
2006/03/07 23:54 | 日々の戯れゴト | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ディズニーづくし | ホーム | 今頃ケーキ>>
コメント
(*/∇\*)キャーと照れてみたり(笑)
まずはハッピーおめでと~♪
幸せが春とともに~(。ゝω・)bイイネ!!
恋と春を満喫してね

怪我の方は・・・肋骨じゃなくて軟骨なんだね ふむふむ初めて聞いた怪我の名前だ
身体動かすと痛いのかな お大事にね
ユイ * URL [編集]2006/03/08 13:04
オ・メ・デ・ト~ウi-175
春だねぇi-237i-267
家が近いのがいいよねi-38
仲良くね~i-185

それより、怪我の方は大丈夫なの?
軟骨もヒビ?いったりするんだねi-282
治るまで、噂されないように。(くしゃみの元です)
お大事にネ。
アイス * URL [編集]2006/03/08 23:32
日記の内容が似てますね~
うん 、まさに春一番!!

そんな事より、おめでとう!!
羨ましいぞ!!
RYU * URL [編集]2006/03/09 06:40
>ユイさん
ありがとう!
季節とともに春が来たよ~。
肋骨は動かすと痛いので、きっちり固めてるよ…


>アイスさん
久々の春だけど(笑)でも嬉しい!
ケガは余計だなぁ~。。
しばらく安静にします、ありがとう!


>RYUさん
オイラには春一番、吹きました~☆
RYUさんにも早く吹きますよう!
モテるんですから、いつでもいけるでしょ?!(笑)


きゅう * URL [編集]2006/03/11 13:27
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/158-6730934c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
