アクセスカウンター それでも明日はやってくる のんびりのんびり。
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
のんびりのんびり。
昨日は暖かくて、気持ちよく晴れた1日だったー。

前日の金曜日は、朝から仕事がひどく忙しくて、
痛んでいる体に鞭打ったせいか、帰りの電車では腰痛まで発生して
泣きそうになっていたのに。

この日の朝の太陽を見て、元気にやれそうな気がしてきたもの。


まぁ、今日の日記はちょっとしたノロケ(?)話。。




昨日の朝、彼女がバリから帰ってきた。

「今日は会える?」との問いに、
「疲れてるんじゃないの?大丈夫?」と問いかけ返したが、
「全然大丈夫、早く会おうよ」とのこと、夕方に会う約束をした。


バリは「最高に楽しかった」そうで、雨季にもかかわらず、
天気はずっと良かったらしい。それはよかった。

「お土産買ってきたんだよ」

そう差し出してくれた袋の中には、
(定番とも言える?)マカデミア・ナッツと、バリ・コーヒーの粉。

チョレートもコーヒーも大好きなので、とても嬉しい。


「バリ・コーヒーって美味いの??」

そう聞くと、悪戯っぽい笑顔で、

「すっごく、マズイ!!」

「なにーー!マジ?!」

と言ったものの、待てよ、彼女は確か・・・


そう、コーヒーが飲めないヤツだった。。
マズイんじゃなくて、苦いんだよ、それ。
うん、たぶん大丈夫だな、ハワイのコナ・コーヒーも大丈夫だったし。


オイラの体が痛んでいるせいで、できることが限られているので、
この日はゆっくり散歩でもしようということに。
根岸線は山手の駅で降りて、本牧へと繋がる道を二人でゆっくり歩いた。

途中、オイラの出た高校まであって、ゆっくり中を覗いたり。
彼女は、いろいろと古さやぼろさに感動していたみたいだが、
オイラは、久々の懐かしさを憶えていた。
たまには、自分の出た高校に遊びに行くのもいいよ。

「アメリカ坂」と呼ばれる長い坂を下ると、本牧通りへ。
後で夕飯を食べようと思っていたお店があったのだが、
時間がまだ早かったので、一度山下公園に行くことにした。

夕暮れの山下公園は、土曜の夕方ということもあって、
多くの人で賑わってた。
ベンチに座り、海を眺めながら過ごす時間はとてもゆっくり。
そして贅沢。

空が段々暗くなり、ランドマークタワーや観覧車、クイーンズイースト、
そして行き交う船に色とりどりのライトが点き始める。
何度見ても、不思議とこの光景は飽きない。
横浜に住んでいることを幸せに思うし、
この先もこの街を愛していくんだろうなぁと思う。


そうこうしているうちに、夜7時が近づき、再びバスで本牧へと戻った。
食べた場所は「おじいちゃんの台所」というお店。

ここのお店は、その名の通り、おじいちゃんとその奥さんの二人で
料理を作っている。
席数は、カウンターが6席くらい(?)と、テーブル席(4人がけ)が3つ。
小ぢんまりしたお店です。

洋食屋さんで、メニューは多岐に渡るけど、
お薦めはビーフシチュー、またはカレーかな。
ビーフシチューは彼女が頼み、オイラはボルシチにしました。
(オイラは何度もビーフシチューは食べたことあるので・・・)

メニューには、すべてサラダとパンorライスが付いていて、
サラダはセルフサービスで取りに行く。ちょっとしたサラダバーになっている。
スプーン・フォーク・ナイフ、そしてお水もセルフサービス。
できた料理はカウンターに置いてくれるので、
それをやはり自分で取りに行く。
全てがセルフサービスだけど、これが美味しい料理をリーズナブルな値段で
いただける秘密なのだ。(人件費が抑えられているのね)

やはり料理はすごくおいしくて、深い味わい。
彼女も大満足のご様子。
いろんな料理があるので、また試したいですな。


本牧って、電車が通ってない割には、すごく街として発展している。
なぜかというと、前は本牧まで電車が延伸してくると
まことしやかに言われていたから。
ただ、実際は計画が立ち消え(?)になり、多くの住民は、
バスでの通勤・通学を強いられています・・・。
でも、本当に街はきれいなんだよ!おしゃれな店も多いし。


てなわけで、またまたバスで桜木町まで移動。
彼女が疲れているかもしれないから、今日は早目に帰そうかなと
思っていたけど、

「まだ帰りたくない」

ということで、もうしばらく遊ぶことに。
久々に観覧車に乗りたいというリクエストで、観覧車に乗ることにした。

行ってみると、さすが土曜の夕方!
乗るまでに20分以上の待ち時間。。そしてほとんどがカップル。
自分も6、7年ぶりに乗ったけど、
やはり観覧車から見える夜景はとてもきれい。。
彼女は、一番高いところではさすがに怖くなってしまったらしく、
下を見ることが出来なくなっていたけど(笑)
15分の乗車時間は、あっという間のひととき。


一日を通して、ゆったりと、のんびりと。
贅沢な時間が過ごせたなぁと思う一日だった。。
スポンサーサイト
2006/03/12 12:05 | 遊び | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<WBC敗戦・・・ | ホーム | ディズニーづくし>>
コメント
いいですね~。
疲れた身体が少しずつ癒えていく。
彼女との時がゆっくり流れていく。
そしていつまでもこの時間が
終わらないことを願いつつ・・・
あらためていいですね~素敵な時間。
えいりん * URL [編集]2006/03/12 15:36
夕暮れの山下公園・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

っていうか今までになく長い文章だったよーな(笑)

おじいちゃんの台所はいつだったかテレビで見たことある
素敵なお店だねぇ
横浜は街を歩くだけでデートって気分になれそうだなぁ

観覧車!くーーーいいなぁ 

っていいないいなのコメントになっちゃった(笑)
ユイ * URL [編集]2006/03/12 22:22
いいねぇ~
青春してるね(笑)
横浜の街一度は、
僕も住んでみたいねぇ~~~
RYU * URL [編集]2006/03/12 22:48
きゃ~~~!
日記まとめ読みしたら、彼女できてるし~~~!
浮気者~~~!(p_・q) チラッ ウソナキィ

最後の最後、文章が抜けてるでしょ~~!(*´ε`*)←これこれ!

でも、きゅうさんって、彼女の体調考えたり・・・意外と紳士なのねv-425
もうちょっとイケイケ的な感じなのかと思ってた・・・w

不味いと思ったコーヒーをお土産に買ってくるなんて、彼女もおもしろ~い(*≧m≦*)プププ
なんかほのぼのしてて、いいカップルって感じv-346

これからもノロケ話聞かせてくださいねー♪

で、コメントが長くなってるけど・・・移転先のブログ、やっと形になってきたのでお知らせです♪
このアドレスからも飛べるけど、詳しくは旧ブログに書いてるので、できれば目を通してもらえるとありがたいなぁ~なんて♪
これからもヨロシクねっ♪
mika * URL [編集]2006/03/13 18:15
いや~「王ジャパン」の話題がUPしてあるかなぁ~と思ったけど…
恋する男の優しさを垣間見せるエントリーだったとはw
いいね~恋をしてるってー。羨ましいぞぉー。
あい * URL [編集]2006/03/14 10:43
コメント遅くてすみません。。
みなさん、ありがとう!!

>えいりんさん
彼女と過ごす時間イコール心休まる時間で
あり続けることが理想ですねー。
今の彼女とそれが実現できればいいなぁと思ってます。


>ユイさん
散歩するだけでも、いい景色やスポットが
たくさんあるからかなぁ。
ユイさんの住んでるところ辺りも、
いいとこいっぱいありそうな気がするけどね!


>RYUさん
まだまだ25歳ですからっ!(笑)
若く行きますよ~。。
I Love Yokohama!離れられません!


>mikaさん
mikaさんがいつも構ってくれないから、
浮気しちゃいました☆
イケイケって(笑) そう、意外に紳士なんですよー!
新しいブログ、遊びに行きます!


>あいさん
たまにはこんなエントリーもいいですよね?
あいさんみたいに、いつまでも恋が
できる人間、目指します(笑)
きゅう * URL [編集]2006/03/16 23:52
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/160-f8c1d856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
