アクセスカウンター それでも明日はやってくる 復活!【WBC】
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
復活!【WBC】
いやいや、びっくりしました。。
まさか、こんな結果が待っていたとは!
昨日のお昼休みが終わって、会社に戻ったら、

「準決勝進出だってさ、日本!」

と同僚から聞かされて、思わず耳を疑ったもの。。
でも、よかったよかった!!

自分の神頼みが効いたとはとても思わないけど、
神様は凄い結末を用意したね。
2次リーグ敗退が決定していたメキシコが、アメリカに2-1で勝利!!
大金星だよ!!

しかも、日本戦で疑惑の判定をした審判が、また「誤審」をしたって!
メキシコの選手の打った打球は明らかにフェンスを越えてポールに当たったのに、
ホームランじゃなくて、二塁打と判定するとは・・・
ありえなくない?? どー考えても、審判失格でしょ!


まぁ、「それでも負けたアメリカって・・・うぷぷ」って言いたくなるけど
アメリカの選手にとっては、いろんな意味でショックを受けた大会だろうね。

もちろん、単純に2次リーグ敗退という結果もショックだろうけど、
「審判が誤審をしてアメリカに有利になったにも関わらず負けた」
という評が世界中から下されていることにもショックなんじゃないかな。
さも、「アメリカの野球ってひどい野球なんだぜ」って言われているようで
選手のプライドもだいぶ傷ついているのでは??
悪いのは、選手じゃなくて審判なのにな。

誤審をした審判は、即審判をやめるべき!
こんな輩を「審判」とは呼べない!


それにしても、「生き返った」日本。
王監督やイチローをはじめ、選手は本当に嬉しいだろうな。
次の準決勝は、三度目の韓国戦!!
正真正銘の「三度目の正直」を願って、日本中が応援するぞ!
頑張れ、ニッポン!!!
2006/03/18 11:46 | スポーツ雑感 | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<さぁ決勝 | ホーム | WBC敗戦・・・>>
コメント
まさにミラクルですね。
ぼくもボブさんって言われないように
しまーす!
えいりん * URL [編集]2006/03/18 13:09
さぁ、日本に頑張ってもらいましょう!!
同じ相手に3連敗は許されない!!
RYU * URL [編集]2006/03/19 12:11
また韓国戦なのね
頑張ってほしいね~♪
審判にもね

イチローはカッコいいわぁ
ユイ * URL [編集]2006/03/19 13:41
v-308やったね!6-0で韓国に勝利したぞぉー。
決勝が楽しみなりー優勝して欲しいよー。
あい * URL [編集]2006/03/19 16:25
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
決勝でも頑張ってほしいですよね~
韓国戦三度目の正直でした~
Sarhto * URL [編集]2006/03/20 13:22
>えいりんさん
そうですね!
明らかな間違えを犯さないように、
「ボブさん」と呼ばれないように気をつけましょ!


>RYUさん
美味しいお酒は飲めました??
文句なしの快勝でしたね!

>ユイさん
選手はやってくれましたね!
イチローは憧れの一人ですよー。

>あいさん
いよいよ決勝ですよ!勝利を信じて、
テレビの前で全力で応援しましょう!

>Sarhtoさん
それだけ選手の集中が違ったんでしょうね。
この勢いでキューバを打ち負かして、
日本を盛り上げて欲しいですね!!

きゅう * URL [編集]2006/03/21 01:31
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/162-cdc5ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
