アクセスカウンター それでも明日はやってくる さぁ決勝
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
さぁ決勝
ここ最近はWBC日記になってきた感が・・・

しかしながら、ライバル韓国に「三度目の正直」の雪辱を果たし、
決勝に臨む日本代表を応援せねば!
初代世界王者まで、あと階段は一段だけ。
とても大きな一段だけど、「アマ最強」キューバを破れば、
そこには歓喜の瞬間が待ってるだろうな。

準決勝の視聴率はなんと平均36%以上!
瞬間最高視聴率は50%を超えたんだって!
なんだかんだで、結構注目を浴びてるわけだし、ぜひとも優勝を!
オイラも明日はテレビの前で応援するよ!




以下は、日曜の話。



鎌倉→江ノ島あたりをぶらぶらしてきた。
北鎌倉の駅から、円覚寺・建長寺などを見ながら鎌倉まで歩き、
昼ごはんは「キャラウェイ」というカレーハウスで食事。
(鎌倉をよく知る人なら、誰でも知っている店だね)
若宮大路から少し入ったところにあるお店で、ご飯時はいつも
長蛇の列が並んでいるのだ。

今までは行こうとしてなかったんだけど、tama(彼女)のリクエストにより、
入ってみたけど、すごく美味しい。
しかも安い。(だいたい600~800円の範囲)
そして、ボリュームが凄い。女性は相当厳しいと思われる量だ。
ただし、女性向けに「小ライス制度(30円引き)」があるのでご安心を。
並ぶのが苦でない人は、一度試してみては??


食べ終わった後に鶴岡八幡宮に行く段になって、
突然の通り雨に遭うアクシデントも。
また、鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島に行ったんだけど、
行こうと思っていた新江ノ島水族館が、16時で閉館になっていた
(チケット販売が終了した10分後に着いた)というアクシデントその2も。

しょうがなく、MM21へ行き、映画を見ることにした。
ちょうど織田裕二主演の「県庁の星」がやる時間だったので、
観てみたけど、これが結構面白かった。予想以上。
まだ観ていない人はぜひ!!

締めはtamaの提案で、赤レンガ倉庫で夕飯。
2号館にある「chano-ma」という店に連れて行ってもらった。
なんと、ここには驚くべきスペースが・・・!
テーブル席とは別に、靴を脱いでくつろげるスペースがあるんだけど、
その場所がなんとベッド!!

なかなか無いよね。足を伸ばして、ひざ掛けや枕を利用しながら
ゆっくりくつろげる。食べるとき、ちょっと食べにくいけど(笑)
沢山歩いた後だったから、本当に寝そうになってしまった(汗)
料理も、味が結構しっかりしていて、だいぶ美味しい。
店の入り口はそこそこ列を作っていることが多いので、
行くのであれば、事前に予約するのもいいかも・・・!
2006/03/20 23:25 | スポーツ雑感 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<祝、世界一!! | ホーム | 復活!【WBC】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/163-4ca5f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
