アクセスカウンター それでも明日はやってくる 祝、世界一!!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
祝、世界一!!
いやー、興奮した!!!



テレビに、まさに釘付けだったよ。
WBC,野球世界一決定戦。。



日本、優勝そして世界一おめでとうーーーー!!!!



2次リーグで韓国に敗れ、1勝2敗で終わって誰もが敗退決定と感じた日。
その翌日、メキシコがアメリカにまさかの勝利をし、
劇的な2次リーグ突破を決めた日。
それらの日から、まだ一週間も経ってない。
その後の、韓国への雪辱、今日のキューバ撃破・・・
準決勝以降は、力で相手をねじ伏せたね。気持ちよかった!


初回のチャンスでの今江の“名誉挽回”のタイムリー、
5回のイチローの二塁打から始まった中押し点、
一点差に詰められた直後、9回の相手のエラーからはじまり、
西岡の絶妙なプッシュバント、イチローのタイムリー、
そして代打福留の2点タイムリー・・・
打線は完璧!百点だね。

守備でポロポロあったのは、それだけのプレッシャーを
感じてたってことなんだよね。。
でも、そこで崩れなかったところ、すばらしかった。

先発のMVPを取った松坂は、ストレートの走りが凄かった。
そしてクローザーの大塚も凄かったね。
最後はきれいに三振で締めてくれたし。

言うことナシの大会だった!!



野球人気は復活しますか?

2006/03/21 16:25 | スポーツ雑感 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<福岡へ!! | ホーム | さぁ決勝>>
コメント
やりましたね、ホント嬉しいものです!
野球人気はどうかな?
今のプロ野球じゃ、駄目な気もするな
うん、魅力的な要素がまだまだ少なすぎるもんね!
RYU * URL [編集]2006/03/21 20:25
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
日本やりましたねぇ~~
世界一ですよ~~
感動ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Sarhto * URL [編集]2006/03/22 01:56
純粋に野球が好きって気持ちが
子供たちに伝われば
まだまだ日本も棄てたもんじゃないと
思うのですが・・・
えいりん * URL [編集]2006/03/22 18:36
野球人気はどうだろう 復活するかな
プロ野球が盛り上がってくればかなぁ

町のおじさん達の早朝野球なんかはめちゃ人気です
昔の野球少年達は熱いみたいだよ(笑)
ユイ * URL [編集]2006/03/22 20:40
>RYUさん
まだまだ人気回復とはいえないにせよ、
昨年から少しずつ改革の兆しはありますし、
今後に期待ですかね?!

>Sarhtoさん
視聴率も平均で40%超えでしたもんね!
本当によかったなぁ。。

>えいりんさん
そうですね、あのイチローの表情なんて、
野球が純粋に好きな人そのものな感じで、
凄くよかったですよ。。

>ユイさん
そっちの町のおじさんは早朝野球なんてやってるの?
凄いな、それ!
うちでは全くやってませんよー。
きゅう * URL [編集]2006/03/24 22:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/164-57c45534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
