アクセスカウンター それでも明日はやってくる 早慶レガッタ!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
早慶レガッタ!
20060416213036


今日は、友達に誘われて早慶レガッタを観に、
隅田川のある浅草まで行ってきた!
集まった人数は男女合わせて8人で、みんな早稲田出身。

まずは腹ごしらえに、浅草の仲見世を散策。。
あいにくの雨の中、思い思いに出店で食べ物買ったり、
浅草寺で必勝祈願したりしてたら、そのうち雨が上がった!


早慶レガッタは、今年で75回目(?)を迎える記念大会で、
伝統あるボートの対校戦。毎年テレビ東京あたりで放送してますね。
隅田川の特定区間(3000メートル)で競い合うもので、
レースは全部で13種類。

実質、最後に行くほどメインっぽい感じで、
一番トリのレースが、最もメインのレースである【対校エイト】。
その名の通り、8人乗りのボートで勝負するんです。
(他のレースでは4人乗りとかもある)



「せっかくだから・・・」

と、ゴール地点である桜橋で観戦することに決めた。
そこには、早稲田・慶応両校の応援団も陣取って、
さまざまな応援合戦を繰り広げていて、だいぶ熱気があったよ。

写真はその、桜橋付近から撮った【対校エイト】の様子。
ちょっと見えにくいけど、手前が早稲田、奥が慶応の艇です。
大接戦でしょ??


結局、このレースは僅かの差で早稲田が勝利!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、全レースの総合でも早稲田が勝ったよ~!!


最後なんか特に盛り上がった~☆
初めて観たんだけど、本当によかったよ。。

また行きたい!


あと、おまけに、レガッタの早稲田小旗↓
20060416232717

2006/04/16 21:30 | 遊び | コメント(3) | Trackback(1) | pagetop↑
<<新庄が引退宣言 | ホーム | 気の毒な珍記録>>
コメント
へぇー、すごいですね。
レガッタってすごくハードなんですよね?
それこそお尻の皮、剥けちゃう位練習するんですよね。
熱気が伝わってきますね。
えいりん * URL [編集]2006/04/17 19:45
愛と言う名のもとにってドラマだっけか
誰もが~って言う浜省の歌が浮かんでしまった(笑)
雨上がりのレガッタ
熱気が伝わってきたよ~勝利おめでとー♪
ユイ * URL [編集]2006/04/17 22:31
>えいりんさん
凄いらしいですよね、レガッタの練習。
オール(?)を間近で見たんですけど、
めっちゃ大きくて、本当に驚きました。。


>ユイさん
ありがとう!!
今まで観たことのない競技だったけど、
実際観てみると面白いもんだねー。
きゅう * URL [編集]2006/04/19 22:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/177-5d702f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
早大が3年ぶり優勝(早慶レガッタ)
「早大が3年ぶり優勝(早慶レガッタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月17日収... ブログで情報収集!Blog-Headline/sports【 2006/04/17 22:31 】
| ホーム |
