アクセスカウンター それでも明日はやってくる なんか物足りない
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
なんか物足りない
静岡・神奈川県の方々、昨夜はお疲れ様でした。
夜中の3時に久々に大きな地震に見舞われましたね。

一瞬で飛び起きた俺は、いつどっかーんきてもいいように
準備してたんだけど、結局そのまま収まってくれてよかった。
そのせいか、ちょっと今日は眠かったかも。。



4月に入って1ヶ月が経つけど、やはり日々の生活には
ちょっとした穴が開いたままだなー。
理由は一つの(実質2つか)番組が終わってしまったこと。




それは、FMyokohama(84,7MHZ)で放送されていた、
「Reverb」(月~木曜深夜1:00-1:30)という番組と、
「Parabola」(土曜早朝5:00-6:00)という番組。

両方とも出演者は全く同じ。
メインDJのナイトウキミタカ(進行役みたいなもん?)と、
いろんな楽曲のMixをやってくれるMadbavooとDJ TAIJI、
(Madbavooは「Southcrewというグループで活躍、
 DJ TAIJIは元町のクラブ「LOGOS」でDJやったり、
 横浜スタジアムでも曲流したりしてるんだけど)
そして、ディレクターのTADの4人で番組を運営してた。

とにかく、ゆる~い作りの番組で、進行はぐちゃぐちゃ。
リスナーのメールにはその場の気分で、ちゃんと答えたりケチをつけたりするし、
番組自体に普通に二日酔いで臨んだり、携帯鳴らしてしまったり…

普通の番組とは、明らかに質が違う番組。
でも、俺も含めて、聴いている人たちにとっては、
それがよかったんだと思うなぁ。
どちらの番組も、CMを一切挟まないこともさながら、
Mixで流している曲のクオリティの高さ(当然Mixの上手さ)が凄くて、
音楽番組としても最高の番組だったと思う。
(とかく、音楽番組っていうと、型にはまった番組が多いからなぁ…)
タイジとバブーさんの絡みも絶妙で、コントとかは大爆笑ものだったし。

そんな、素晴らしい番組が3月の番組改編で終わっちゃって。



・・・あーあ。 ものたりなーい。。



番組自体は、4年半続いていました。
それだけ人気が高かったって事だよね。

俺の、番組との付き合い(といってもただ聴いてただけだけど)は、
そのうち3年半くらい。
まだ、Reverbが深夜3:00-3:30の枠でやっていたころ、
当時まだ大学生だった俺は、たまたま番組の存在を知って。

洋楽に興味を持ち、アルバムを買うきっかけとなったのが、
この番組であったことは間違いない!!


沢山のいい曲との出会いをありがとう。
この番組と出会えて、本当によかった。

春は別れの季節・・・
こういう形の「別れ」もあるんだよねー・・・


これからは、自分でいい曲を探し続けていこうかな、うん。
スポンサーサイト
2006/04/21 23:53 | ひとりごと | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<プール!! | ホーム | 新庄が引退宣言>>
コメント
ラジオって聞かなくなったなぁ
深夜放送って独特の空気が流れてて 何か好きだったなぁ
きゅうさんはここでレゲエとかも知ったのかな
また次のいい番組が見つかればいいね
いい曲にも会えるといいね♪
ユイ * URL [編集]2006/04/22 14:56
>ユイさん
オイラも、これ以外は聴いてる番組ないんだけどね(笑
確かに昔はよく聴いたな~。。

そう、レゲエの良さもここで知ったのさぁ♪
きゅう * URL [編集]2006/04/23 00:38
ぼくも中学時代からラジオで育ってきました。
ちなみにAMなんですけどね。
いまもやってる『オールナイトニッポン』
よく聞いてましたよ。
えいりん * URL [編集]2006/04/23 00:58
>えいりんさん
おお!えいりんさんもオールナイト聴いてた人ですか?
オイラのよく聴いてた頃だと、
ナイナイや松村邦洋、福山雅治とかが
パーソナリティを務めてた気がします。。
懐かしいなぁー
きゅう * URL [編集]2006/04/25 23:52
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/179-376c0da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
