アクセスカウンター それでも明日はやってくる 『そうだ、名古屋へ行こう』
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
『そうだ、名古屋へ行こう』
20060503232130


それは5月1日の夜・・・

『な、名古屋へ行きたいっ!!』


心にふつふつと沸きあがるものを感じ、衝動を抑えきれなくなったオイラ。
結局、突貫で行ってきました☆
(しかも一人。相方は仕事のため置いてけぼり)

とりあえずビジネスホテル(東急イン)をネットで予約し、
(正規料金よりも結構安くなるんだよね、ネット予約って)
新幹線は当日でも取れると踏んで、
2日の昼に品川駅へ。


案の定、「のぞみ」も余裕で席を確保し、名古屋へキューンと。
よく分からないまま、地下鉄で名古屋港のほうへ行く。
イタリア村とかいうところがあり、そこをぐるっと回る。
こっちで言うならドイツ村とか、長崎で言うならオランダ村みたいなもの。

いろいろ周辺をぶらぶらしていたら、いつの間にか夕飯の時間。
そこで、名古屋駅のJRセントラルタワーズに行き、その中にある
“山本屋総本家”という味噌煮込みうどん屋に行った。
(名古屋居住経験のある友達が「美味いよ」って言ってたので。)


オイラは「卵煮込みうどん」を食べたんだけど、本当に美味かった!
つゆも、最後の一口まで堪能しました。。美味かった~♪
 ※食べ物に関しては、写真撮ってません。。


2日目。。。

快晴!!気持ちいい~ってことで、名古屋城と熱田神宮に行き、
(すっごい人が多かった!!特に名古屋城。。)
そしてついでにナゴヤドームに野球観戦。。
ベイスターズ、いい試合するも、本拠地のドラゴンズに敗れました。。うう。
しかし、地元の人のドラゴンズへの応援もすごいね。
阪神、ロッテ、ソフトバンクのイメージが凄いけど、中日も凄いよ。
横浜もこれくらいにならないだろうか…。。



昼間は、本当は浄心という処にある“しら河”という、
ひつまぶしのお店に行きたかったんだけど、これが激混みで。。
結局、栄のほうに戻ってきしめん食べました。
(店を覚えていない・・・急いでいたからね。。)

夜は“いし河”というとんかつ屋で、
「味噌ロースかつ定食」を食べたよ~。
味噌カツも美味い!!ガツガツいっちゃった。
生卵がついてたんだけど、あれはどうやって利用するのがいいんだろ?
結局、醤油入れてご飯にかけて食べちゃった(笑)


トップの写真は、もちろん名古屋城。。
ビバ、名古屋城!

ちなみに、「名古屋城と名古屋嬢のツーショット」をやりたかったけど、
夢に終わった(笑)


20060503232208


こちらは熱田神宮。名鉄の神宮前駅からすぐのところにあります。
思ったより大きくなかったなぁ。


20060503232722


最後に、セントラルタワーズ@名古屋駅!

中身も凄くきれいだった!



特に2日目の行程で大活躍したのが、名古屋市営地下鉄の一日乗車券。
なんと600円で一日乗り放題!最高に使えました。
(だって、地下鉄の初乗り200円だよ?! 高い!!)

名古屋へ旅行される方は、必ず買ったほうがいいです。。
2006/05/03 23:21 | たび | コメント(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<お台場紀行☆ | ホーム | 今季初>>
コメント
名古屋城いいねぇ~~
僕も行こうって思っていたんですよ!
ドーム観戦はどうかと・・・・
あっ、交流戦の時があるか!
まぁ、味噌カツを食べて有意義だった観たいですね!
RYU * URL [編集]2006/05/04 09:36
ひゃー結構あちこち行けるもんだね
高島屋の東急ハンズで時間つぶししてたわ…半日(汗)
名古屋ドーム行ったんだ うむうむ
今年は全球場行く勢いだな~スゴイ!
ユイ * URL [編集]2006/05/04 10:04
きゅうくん、声かけてくれれば案内したのにー。
でも、一人で歩くほうが身軽で良いかもw
昨年の万博効果で「解り易い名古屋」だったでしょ!

名古屋嬢はブランド店でお母さんとお買い物!
って相場が決まってるのよ。
休日はブランド店へ行きましょうw

もちろん平日は大学近辺へ♪
あい * URL [編集]2006/05/04 10:38
へー、一人旅ですか?しかも思い立って。
観光としっかり野球観戦もしてきて
名古屋名物も堪能できて。
有意義な旅でしたね~。
えいりん * URL [編集]2006/05/04 20:01
>RYUさん
あの天守閣は壮大ですよ!ぜひ、生で御覧あれ♪
ナゴヤドームもキレイでよかったです。
雨の心配しなくていいですしね!


>ユイさん
せっかくお金撒いてるわけだし、動かなきゃ勿体無い!
(↑貧乏根性丸出し?・笑)
全球場はさすがに厳しいかも…

>あいさん
そっかー、あいさんに声掛ければ良かったんだ!
失敗したなぁ(笑)
名古屋嬢とは結婚できそうにないですね…
大学って名古屋大学?
何かあるのですか、あの辺?


>えいりんさん
交通費を出して良かったと思えるだけの
効果を求めてきましたから(笑)
今回の旅は85点かなー。。
きゅう * URL [編集]2006/05/05 21:22
このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集]2008/12/11 23:34
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/183-3d0aa674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
名古屋 城 周辺 ビジネスホテル
“名古屋 城 周辺 ビジネスホテル”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『名古屋城 KKRホテル名古屋』緑豊かな自然に囲まれた名古屋城を背景に、心からおくつろぎいただける街のシティホテル。 風光明媚な景観と真心込めたサービスでお客様に真のホスピタリティーを 検索して見つけた便利な『名古屋』の宿【 2007/08/09 00:05 】
| ホーム |
