アクセスカウンター それでも明日はやってくる 小旅行三日目
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
小旅行三日目
20060610111232


大阪での最終日。

何をしようかと言ったら…やっぱこれっしょ!


食いだおれ。。



めちゃくちゃ食べました♪
20060610111522


まずはたこ焼き。。
2つの店舗(1つは「赤鬼」、もう1つは…何だっけ)で
それぞれ12コ入りと6コ入りを頼んだよー。
赤鬼は醤油ベースで鰹節を乗せただけのシンプルなたこ焼きだけど、
めちゃめちゃうまいやん!!
写真はもう1つのやつ。オーソドックスな、ソースの効いたたこ焼きで、
これまた美味かった~♪


次に我々は、串かつ屋へ。(「合格や」という店だったか?)
1本99円or119円で、いろんな串かつが楽しめるなんていいよね!
ビールなどのドリンクもめっちゃ安かった☆
でも相場としてはどうなんだろうか?これでも高いほうなのかな?
確実に言えるのは、関東と比べるとかなり安い。。うん。
それぞれ6本づつ食べたと思う。


この後、連れに引っ張られるようにしてハーゲンダッツに寄ってしまい
(毎月「5」の付く日に、1カップに5種類のアイスを乗っけて650円で販売
しているらしく、それに行きたいと言われ・・・)、
2人で5個のアイスを消費。。


「高カロリーの食事が続くから」

ということもあるけど、その後は、なんばから心斎橋を抜けて
本町という地下鉄の駅まで、ひたすらぶらぶら歩いた。。
商店街は道が広くないけど、その分かなぁ?、凄く活気を感じる。
下着屋がやたら多いねぇ、などと感想を口にしながら
(でも本当に多いんだって!!)、1時間近く歩き続けたような。。


地下鉄に乗って、森ノ宮駅に行き、そこから大阪城を目指して
再び歩き始めた・・・が、公園内を行けども行けども、
城に着く気配がない。。

もしや・・・



悪い予感は的中した。。




道間違えるだなんて・・・とほほ。。




おかげで(?)、トータル7~8キロは歩いたと思われます(笑)
大阪城は、とても荘厳でちょっと前に行った名古屋城と遜色ないくらい。
でも、色合いは名古屋のほうが好きかなぁ~。
大阪城は、天守閣の外の廊下を歩けるのが良いね。
心地よい風を感じつつ、素晴らしい眺望を眺めつつ、楽しめた!


↓正面より
20060610111810


↓中から外を見る
20060610111813




夜は、再びなんばに戻って、お好み焼き。。
「美津の」というお店で二人で3つの味が楽しめるコースを注文。
いやぁ、どれもめっちゃ美味しくて、ビールに合う!!
口元緩みっぱなしで、こぼさずに食べるのが大変だったさぁ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓ねぎ焼き☆
20060610111530




しかも、食い終わった後わずか3分で、


「ラーメン食べよう」


ですよ。

なんか、あちこちに『金龍ラーメン』という看板を見かけるから、
ここらじゃ有名なのかなと思って、食べたくなったのだ。

さすがに1杯ずつは厳しいかなぁと、2人で1杯頼んだけど、
全然余裕で食べれたね(笑)
味も意外に良くて、普通に美味しかった☆


さすがに腹も膨らんで、満足感。。
地下鉄の1日乗車券も活用して交通費も節約できたし、有意義な旅だった!


帰りに、連れが大阪モノレールの駅でポーチを便器の中に落とすという
軽いハプニングもあって・・・(苦笑)
まぁ、ご愛嬌ですな! 被害は少なかったので、彼女も笑ってました。


うーん、短い滞在だったけど、また来たいな、大阪!!
2006/06/10 11:12 | たび | コメント(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<侮れん・・・ | ホーム | 小旅行二日目>>
コメント
こんにちは!私は大阪に住んでいるのであれですが、
この写真に反応してコメントいたしました(笑)
関西、ほかにもたくさん見るところありますし、神戸、京都もすぐですから
また小旅行されたときは関西圏楽しんでくださいね^^
畑山 * URL [編集]2006/06/10 11:24
きゅうさん、それは食べすぎじゃない?
まあ、しっかり歩いたからいっか(笑)
でも大阪をしっかり堪能できて
よかったですね~。
えいりん * URL [編集]2006/06/10 17:17
グリコ!イントネーション注意して~
関東とは言い方違いますから~(笑)

食べてるねーたこ焼きにお好み焼き
お土産に肉まん買ったら完璧かも

彼女は足大丈夫だった?ペタンコ靴履いてたのかな
ユイ * URL [編集]2006/06/10 21:59
まさに食い倒れツアーになったね!!
道間違えたお陰でカロリー消費になったかもね?(笑)

それにしてもハーゲンダッツの日があるなんて知らなかった!!
今度探して食べにいこうかな~^^

お好み焼き大好きだから本場・大阪のお好み焼き食べてみたいなぁ~

komoko * URL [編集]2006/06/11 12:07
大阪を満喫したみたいで
大阪の食べ物も美味しいらしいですね
僕も食べに行きたいな!
RYU * URL [編集]2006/06/11 22:13
>畑山さん
ありがとうございます!
京都もいいところですよね。
神戸は今度いってみます!


>えいりんさん
折角行ったんですから、これくらい食べなきゃ!
えいりんさんは真似しちゃダメですよ!
中性脂肪ついちゃいますから・・・


>ユイさん
肉まんも名物なの?知らなかった!
彼女はもちろんペタンコ靴だったよー。
歩き回ることは想定済みだったから(笑


>komokoさん
そう!しっかり有酸素運動したから、
そんなに太る感じにならないはず!!
(・・ってのは甘い考え?!)

本場のお好み焼き、美味かったです!
やっぱ足を運ぶべきですよ!


>RYUさん
お暇があればぜひ飛んでください!
大阪の女の子もぜひ・・・(笑
きゅう * URL [編集]2006/06/11 23:28
ライフルの検索サイト。プロジェクトX、スナイパーライフル、射撃、ビームライフル、シャフトなどライフルに関する各種情報をお届けしています。 http://larky.portocallrestaurant.com/
* URL [編集]2008/11/26 06:33
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/197-7f2fbded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
