アクセスカウンター それでも明日はやってくる 花火
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
花火
久々の日記であります。
週末、疲れすぎて家のパソコンに向き合うことができんかった…(汗



昨日は、山下公園の沖合いで開催された横浜国際花火大会に
行ってきました☆
何年連続か分からないくらいだけど。よって、もう慣れたものです。

…と思って、14時半くらいに観覧場所の一つである山下埠頭に
行ってみたら、去年の同じ時間では想像も付かないほどの人の多さ。。
5年前くらいは『穴場』的存在だったこの場所も、
どうやらだいぶ認知されてきたみたいです。。
この場所、山下公園で見るより花火が大きく見えるから、
一度ここで観ちゃうとみんな居座っちゃうだろうなぁ。

よって、 埠頭に建つ倉庫がやや邪魔になり、
完璧な形の花火を拝むことはなかなかできなかったけど、
その大きさや音の迫力を感じるには十分だったかも。。

屋外でビール片手に観る花火。。


いやー、夏ですなぁ!!


やっぱ夏を体感するにはこれですよ、みなさん!!
浴衣を着て繰り出せばなおよし☆
連れの浴衣姿も意外に良くて、びっくりしたかも…



しっかし、相変わらず凄い人ごみ。
(毎年50万人くらい観ているらしい。)
そして終わった後は、「人」はなくなって、「ごみ」だけが残る。。

ごみが残るのはしょうがないけど、
せめていくつかの箇所に集める努力をみんなしようよ…。。
そこかしこの通りや建物に
ごみが撒き散らされている状態を見るのは、いやな感じ。。


まぁ何より、昼間からくそ暑いのなんのって。。
汗噴き出しまくり。
冷たいものの摂取しすぎで、途中腹が痛み、焦ったのなんの。
(観るときには全然平気だったけど)

皆さんも花火を観に行くときには気をつけましょうー。
日射病とかもね!



うーん、帰る頃には、めっちゃ疲れた。。
もうへとへとですわー。
スポンサーサイト
2006/07/17 11:17 | 日々の戯れゴト | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ああ、胃が… | ホーム | 踏ん張りどころやな。>>
コメント
こんにちわ!
わかるかな・・・?
こちらでは初めましてです・・。

最近DKに登場しないと思ったら、ココにいたのですね。
気が付くの遅くてすみません(笑)

仕事がんばってくださーい。
ぴえとら * URL [編集]2006/07/17 14:12
>ぴえとらさん

おおお!
久々ですねー、変わらず元気そうで何よりです☆

DKのリンクには一応貼ってあるんですけどね(笑
最近はDKを半年くらい放置していて、
今日久々に存在に気付いたみたいな…(汗

ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいな!
きゅう * URL [編集]2006/07/17 23:28
仕事が大変そうでしたね
一段落ついたかな?
あまり無理せんと休める時に休んでね!
横浜の花火大会は観てみたいね~
RYU * URL [編集]2006/07/18 01:28
本格的な花火なんだねぇ
(。ゝω・)bイイネ!!

ウチも夏祭りあって近くの橋から眺めました

浴衣姿に惚れ直したって?ごちそうさま♪
ユイ * URL [編集]2006/07/18 21:32
>RYUさん
まぁ、なんとか7月中は踏ん張らないと
いけなさそうですよ…。。
横浜の花火、来年は見てみてください!


>ユイさん
すごい人だった~。。
…って、毎年行ってるから承知の上なんだけど(笑

女性の浴衣姿って、本当にいいよね!
きゅう * URL [編集]2006/07/19 22:07
養老保険の検索サイト。郵便局、かんぽ、比較、一時払い養老保険、プルデンシャル生命など養老保険に関する各種情報をお届けしています。 http://tendon.santamonicatravelodge.com/
* URL [編集]2008/11/16 05:59
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/205-8dc1faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
