アクセスカウンター それでも明日はやってくる ハマぶら!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ハマぶら!
高校野球神奈川県予選決勝、
応援していた横浜高校が、東海大相模高校に15-7で勝利!!


横浜高校、甲子園出場おめでとうっ!!



とても嬉しいです。
本当は、今日「決勝戦を観に行こう」と思い立って、
関内駅まで行ったものの、駅員さんがハンドマイクで



「決勝戦のチケットは全て完売でーす!」



と呼びかけていたので、やむなく断念しました。。
(周りにも、同じように残念そうな表情を浮かべた人がいっぱい!)

桜木町に戻り、「映画でも観るか」と行ってみたところ、
なんかそこも異常な混雑ぶり。。


呆気にとられちゃってると、
「今日は『ゲド戦記』の公開日だから」
と連れが言ったのを聞いて、なるほど、と納得。
でも、観たかったのは『日本沈没』なんだけど、
これも近い時間は完売で、またしてもあきらめることに。。



結局、「ハマぶら」しました。

赤レンガ倉庫まで歩いて、海を眺めながらぼけっとして、
ちょっと腹ごしらえ。

また、海沿いに山下公園まで歩いて、また芝生でぼけっと(笑


ただ、途中で俺の腰痛が顔を出してしまい、歩くのがつらくなって、
港の見える丘公園までは行くのを断念しました。。



なんだか『断念』してばっかり(苦笑




今日は、隅田川花火大会だったんですね!
夜の電車は凄い人、人、人でした。。
去年を含め、5回ほど観に行ったことがあります。
屋形船で観てみたいんだよねぇ、あれ。。



最後は実にどーでもいいことですが、
帰り、みかんゼリーがどうしても食べたくなってコンビニに寄ったとき、
デザートコーナーの隣にそばが並んでたんですよ。
そばや弁当って、カロリー表示してますよね?

そばの表面を何気なく見た瞬間、


「一食あたり・・・」と書いてあったのが、



「食あたり・・・」


に見えてしまい、一瞬ドキッとしてしまいました(笑
あー、本当にどーでもいい!!


2006/07/29 23:57 | 日々の戯れゴト | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<梅雨明け♪ | ホーム | 底辺→脱出(?)>>
コメント
横浜勝ちましたね~
今回の夏の大会もいい所に
行くんじゃないかな?
強すぎだよ!(笑)
RYU * URL [編集]2006/07/30 00:25
すごーい!
圧倒的な強さですね!
群馬は桐生第一が行くことに
甲子園ホントたのしみだな♪
あぁ山下公園 懐かしいな♪
私が昔行ったときは何かお祭りしてたな~♪
「食あたり」...
ある意味すごい免疫がついちゃったのね(笑)

あっこ * URL [編集]2006/07/30 00:37
>RYUさん
夏はなんといっても「駒大苫小牧」
がいますから!分かりませんよ!
高校野球って、なんでこんなに面白いのでしょうか?
あの一生懸命さがいいんでしょうね!


>あっこさん
桐生一も強いよね!
99年でしたっけ?優勝した記憶が。。

山下公園、普段からよく祭りやってる気がする☆
またぜひ来てちょうだい!!
名所案内もつけちゃおう♪

きゅう * URL [編集]2006/07/30 23:13
アハハ!食あたり・・・
私もぼーっとしてると読み間違えして、はっとなることがあるよ(笑)
時には横浜ブラブラ散歩も楽しいよね~^^

なにやっても、ウダウダしちゃうときってあるよね!
それにしては たくさん歩いたんじゃない?
隅田川の花火大会の時、ちょうど地元で花火大会だったからそっちへいっちゃったけど、向こうはすごい人なんだろうね!
(×△×)
komoko * URL [編集]2006/08/01 11:35
>komokoさん
読み間違えならまだいいけど、
恥ずかしいのは聞き間違えだったり(笑
これまたよくやるんですよ、自分。。
気をつけなきゃなぁ~。

隅田川花火は、ほんと凄い人ですよ!
100万人近く来ているというのも、
うなずけるほどに!
きゅう * URL [編集]2006/08/02 23:27
カメラ・光学機器を探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/100212/
* URL [編集]2008/11/12 08:59
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/209-b531b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
