アクセスカウンター それでも明日はやってくる テリーフォックス・ラン2006
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
テリーフォックス・ラン2006
20060924144559


走ってきました、10キロ。
皇居2周はなかなかしんどかった~(>_<)


これは「The Terry Fox Run(テリーフォックス・ラン)」という、
フォーシーズンズホテル椿山荘とカナダ大使館が共催するチャリティーマラソンです。
(その他、多数の企業が協賛しています)


参加者は、任意の参加料を払い、集まったお金は「テリーフォックス財団」や
日本国内のガン研究団体などに寄付されるそうです。
以下、フォーシーズンズホテルのページより一部抜粋~

18歳で片足を骨肉腫で失ったカナダ人男性、テランス・スタンレー・フォックスがガン患者へ勇気と希望を与えること、また治療研究への資金を集めることを目的として、カナダ大陸横断に挑戦した「The Marathon of Hope(希望マラソン)」から始まりました。

ガンにより17歳の息子をガンで失ったフォーシーズンズホテルズ アンド リゾーツ社のイザドア・シャープ会長は、共に走りガンと闘うテリー・フォックス青年を応援していました。しかしながらガンの転移が進み22歳でその生涯を閉じることとなったその青年の遺志を称え、カナダ・ガン・ソサエティ、カナダ陸上連盟、その他アマチュアスポーツ団体の協力を得て、フォーシーズンズホテルズ アンド リゾーツは、彼の名前をつけたマラソン大会を1981年より開催しています。現在では彼の遺志を受け継ぐ活動として世界に広がり、各国でチャリティジョギング/ウォーキングの大会が行なわれています。



…というような、大会なのです。
ちなみに1992年に開始されて以来、今年で15回目だそうです。

スタート・ゴールは桜田門。皇居外周を左回りに回るコースで、
5キロ(1周)と10キロ(2周)の2種類があります。

友人たちと4人で参加しましたが、
普段から練習すらしてない我々の目標は完走すること。
今日は天候に恵まれたけど、とにかく暑かった…!!


10キロはつらかったけど、無事完走♪
皇居を横目に見ながらなので、しんどさを感じる一方、
非常に気持ちが良かった!!


ただ、明日の筋肉痛が心配(汗


20060924162137


↑今大会のプログラム(?)


20060924162144


↑腕にロゴを入れました(シールですけど・笑)
 顔とかに貼ってる人もいましたよー。
2006/09/24 14:46 | イベント | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ラゾーナ川崎へ | ホーム | 今年2度目の…>>
コメント
マラソンお疲れ様!
今の季節の皇居も綺麗だろな
そんな所でマラソンも良いかもしれない。
筋肉痛も良い想い出になりそうですね!
RYU * URL [編集]2006/09/24 22:42
へぇ、すごい企業が提供してるんですね^^♪
そのコースはマラソンだけじゃなく利用したいところかも(爆)

韓国の映画で障害者がマラソンする映画がありましたけど、確かないたのかな?
その辺、覚えてないところはつっこまないように・・^^;

道中辛くても一心にゴールを目指して完走するところは達成感があるよねvv

お疲れ様でした☆完走、オメデト~♪
komoko * URL [編集]2006/09/24 22:54
お疲れさまでしたー!
完走おめでとう!

練習なしに10キロってスゴイ
水泳とか登山とか体力あるんだね~

チャリティーマラソンって初めて知ったよ
秋空の下汗かくのもいいなぁ
勿論来年も走りますね?(笑)
ユイ * URL [編集]2006/09/25 14:20
ホノルルにむけ、着々と準備ととのってるようですね~。
ぼくも負けてられないな!
でもロゴシール、いいですね。
昔流行った刺青シールみたいで。
えいりん * URL [編集]2006/09/26 19:33
>RYUさん
もう少し涼しいと、もっと景色を楽しめたかも(笑
筋肉痛どころか、膝をやや痛めました…
もう治しましたけど!


>komokoさん
マラソン以外?komokoさんは何に利用しますか~??(笑
ありがとうございます!!
「歩くことはしない!」とだけ。
根性見せられたかも、と思ってます!


>ユイさん
練習しなくても10キロは走れると思うよ!
でも残るダメージが予想以上に凄い(笑
来年?走るだろうな☆
ただ、もう少し涼しいことを祈るけど…


>えいりんさん
ホノルルは、休みがとれそうになく、
残念ながら中止になってしまいました…

ただ、代替案が11月にあります。
何をやるのかはお楽しみ!!(笑

きゅう * URL [編集]2006/10/09 23:26
とうもろこしは、アメリカ大陸で多く栽培されてきました http://ladyship.thriftystmartin.com/
* URL [編集]2008/10/24 22:52
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/221-6c2642d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
