アクセスカウンター それでも明日はやってくる 仙台旅行記② ~食い物編~
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
仙台旅行記② ~食い物編~
書こうとしていたのに、すっかり忘れていました。。
仙台旅行記、食い物編。


いやはや、仙台はうまいものが多いね!(←どこ行っても同じ事言ってる)


ご存知、牛タン。
試合観戦の後に、夕飯として仙台駅近くの牛タン屋に食べに行きました。
「福助」という名前かな?けっこう有名だそうです。
例の狂牛病などなど・・・の騒動で、一時期よりもだいぶ牛タンの店は
少なくなったそうで、お値段もやや上がったとか。

でも、そんなことを感じさせないお店の盛況振りと、うまい牛タン!
肉厚、たっぷりの牛タンとご飯、テールスープの取り揃えは
至福と言うべき時間をオイラに与えてくれた!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
美味いものなら、少々お値段高くたってお金出しますよ。。


早朝の新幹線から、試合観戦中、牛タンにかけて、ずーっと飲んでいたんだけど、

「んー、まだまだ!」

ってことで2軒目に訪れたのが魚のお店。
ちょっと『昔』な感じの雰囲気のあったかい感じのお店でした。
確か「魚のうまい店と申します」という店名だったような。。。
刺身も天ぷらも、値段はそれほどでもないのに量は豊富で、
ほんとおいしくて、焼酎とよく合うんだ!
もうオヤジ的楽しみに浸っちゃってるね、完全に。
いいんだ、ほっとけ!


翌日の夜、おみやげいっぱい買い込んで、さぁ新幹線かな・・・と思ったら、

「あっ!切符なくしたっ!!」

25歳にもなって、こんなちゃちいミスを犯してしまうとは・・・。
しかも鉄道事業者なのに。。
急いでみどりの窓口に駆け込み、自由席料金払って、指定に乗り込みました。
(もともと指定で買っていたのでね)
もっと遅く気づいてたら危なかったな~。。


教訓:切符は失くさないように大事に持つこと!


10,800円の授業料を払って上記の教訓を得ました。。
スポンサーサイト
2005/08/25 23:31 | 遊び | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<TX開業! | ホーム | 仙台旅行記① ~野球観戦編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/43-a71cbfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
