アクセスカウンター それでも明日はやってくる おちゃめ?!
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
おちゃめ?!
ども。
この世で一番嫌いな食べ物は納豆のきゅうです。
臭い・まずい・見た目が悪いの三拍子揃っていますから・・・。
あ、ちなみにオイラは生粋の関東人です。


ニューオーリンズのハリケーン被害はますます深刻ですね・・・
数千人の市民が亡くなったとか、略奪が横行しているとか。。
もう「死んだ街」みたいな光景をテレビで見て、呆然としました。
ジャズ発祥の、音楽の街が、一つの台風であんなになってしまうなんて。。

でも、これは「防げた被害」だと新聞にも書いてありました。オイラもそう思う。
このような被害が近い将来発生することを予測していて、
発生時のシミュレーションなども繰り返していたにもかかわらず、
このような惨事になってしまったということは、偏にアメリカ政府の「怠慢」が原因なのでは。。
水面よりも街が低いという特徴があるのに、堤防を強化してこなかったとか。
コトが起きてから対応するのでは遅いですよね。
地震は突発性もあり、直前の予知がほとんど不可能であるから、
ある程度の心構えをすることしかできないから、多少しょうがない面もあるでしょうが、
ハリケーンなどの台風はそうでもない。

しかも、ブッシュの対応が遅すぎる。
テロ対策がどーたらとか偉そうにのたまわってますが、
国内のコトも満足にできない人間が世界の統率者ぶってるんじゃない!と
声を大にして言いたいです。
早くあの無能な大統領は解任されるべき。そう願ってやみません。。



さてさて、話は大きすぎるくらい大きく変わりますが。。

うちの家からあまり遠くない場所に富岡八幡宮という神社があります。
あまり大きくない、コンパクトサイズの神社なのですが、
それでも、正月になれば初詣客の行列ができるほどの盛況ぶり。
オイラもほぼ毎年行ってます。
雰囲気も良くて、周りも大きな公園に囲まれててとてもよい環境にある神社なのですが・・・。


びっくりすることが一つ。

神社のURLが


tomioka80000goo.jp

2005/09/03 22:18 | 日々の戯れゴト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<設置 | ホーム | だーれもいない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/48-fb6e6554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
