アクセスカウンター それでも明日はやってくる 仙台のまとめ
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
仙台のまとめ
今回の目的は前回と違い、大学時代のゼミ同期であったミキちゃんの
結婚祝いおよび出産前祝いにある。

ミキちゃんは、卒業後に地元の仙台に戻って就職。
(いわゆるUターンってやつっすね)
銀行員として勤めていたんだけど、そこの先輩行員と結婚し、
現在は退職して専業主婦、兼、妊婦(「兼」っておかしいか・笑)である。
なかなかお祝いする時間が設けられなかったんだけど、この連休を機に
オイラを含むゼミ生5人(男3、女2)が「MAXやまびこ」で馳せ参じたわけです。

夜の祝いの会場には、旦那さんも来てくれました。
とても優しそうな感じで、よく合っているなぁという印象。
(顔はなんとなくサッカーの平山に似ているぞ)
昔話も含めてかなり盛り上がり、いい時間を過ごせた。。
プレゼントや色紙、安産守りなど色々あげましたよー。


会う前には、時間があったので、市内観光することに。
「るーぷる」という市内観光バスの1日券を買おうと思ったら、
窓口のおばさんに


「買うの、やめたほうがいいわよ」


と言われるという驚愕の出来事もありました。
理由をよくよく聞いてみると、うちらは3ヶ所くらいしか回る予定しか
ないことから、
1日券のほうがタクシーを使うよりも割高であるということ、
そしてバスは本数がさほど多くない上に、物凄く混むこと、
ということでお薦めしないんだとか。

とても有難い対応でした。地方の温かさというかなんというか。
管理する側はそんなことせずに営業しろよ!って話なんだろうけどね。


写真で紹介した瑞鳳殿、青葉城跡を回り、最後に定禅寺通という
ケヤキ通りを歩いてそのままホテルまで歩いて戻りました。。
瑞鳳殿の傍にお茶屋さんがあり、そこで「ずんだ餅」と抹茶を食べたんだけど、
普通に美味かった。枝豆系の豆は嫌いじゃないんでね。


翌日は、前日飲みすぎたのか、二日酔いではないけど結構だるい感じ。
ほかのみんなも一様に同じ顔をしていた。
天気もよくなかったため、観光は大崎八幡宮という神社1箇所だけ。
存在は知らなかったんだけど、前日乗ったタクシーの運ちゃんが「お薦め」と
言うので行ってみたわけだ。
国宝というだけあって、古めかしい建物が静かな佇まいを見せていたけど、
正直あまり珍しい光景でなかったと思う。



この日は食い倒れ(?)の一日。

11時:「伊達の牛たん」で牛たん定食1.5人前を食べる。麦飯もお替りする。  さらにもう一人の野郎とビンビールなんぞ頼んでしまう。
13時:テレビでも紹介された事があるらしいカフェチックな店で、
   マンゴーパフェ(ヨーグルトアイスつき)をがっつり食べる。
   そこはマンゴー系のデザートが豊富で、全体的には健康志向もイメージし   てるようだ。
15時:ミキちゃんが旦那さんともども見送りに来てくれたついでに、
   「ずんだプリン」をくれたので、新幹線に乗車するやいなや食べる。

実はこのあと、家に着いてからも19時には刺身などを食っている。


今日くらいやったら、体重60キロの大台に乗っただろうか。
もし乗るようだと、5年ぶりの快挙となる。
(体脂肪率は10%台をキープしたいなぁ。11%台にはいきたくない)
スポンサーサイト
2005/09/25 11:34 | たび | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<いざ | ホーム | せぷてんばぁ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/63-eb306c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
