アクセスカウンター それでも明日はやってくる くらくら・・・
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
くらくら・・・
ここ1週間はずーっと仕事三昧。。


まぁ、中間決算なので、しょうがないんだけど。。
でも、先週が3日しか働いていないから、今週5日をフル残業したのはかなりしんどかった・・・。。
今週だけで残業25時間。久々。
昔はこれが当たり前だったんだよなぁ。

普段働いていない証拠ですな、疲れるというのも(笑)
起きたら13時って・・・、なんだよ(汗)



今日は、普段しないオイラの仕事の話。。


財務のお仕事をしてると、金銭感覚が狂いかけます。
プライベートにその金銭感覚を持ち込んだら、確実に破綻をきたす。

100万円単位なんぞ、ハシタ金。それはおろか、1000万円単位でも、
「どーでもいい」扱いになることは往々にしてある。
億単位になって初めて気を遣いはじめる感じ。

日々、数千万~数百億単位でお金を動かしたり、入金や支払管理したり、
数十億単位で資金運用してみたり。色々です。
日々のマーケット(株価や債券市場など)にも気を遣い、
レポートを日々作成したりするのも仕事のうち。
環境の変化を見ながら、その時々に応じた資金の調達・運用を行うことで
会社に損害を与えぬように業務を遂行していくのが財務の使命です。。


だから、「ハシタ金」というような100万円以下のお金も決して疎かにしてるわけではなくて、
何百円単位の振込手数料とかでも、交渉しながら出来るだけ安く
もっていこうと日々努力することもあります。


そう、実生活の金繰りより全然シビア。


自身の金繰りもこれくらいシビアにやれれば、もっとお金は増えるんだろうけど、
いかんせん全く活かしきれてない。

今後も・・・・・・たぶん無理(笑)



これから2週間くらいは決算に追われる日々が続きます。
稼ぎ時だって思って頑張るよー。
2005/10/01 14:33 | お仕事のコト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<阪神の強さ① | ホーム | いつのまにか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/69-5042c5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
