アクセスカウンター それでも明日はやってくる ひとときの安らぎ
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ひとときの安らぎ
日曜日に、のむりんと3ヶ月ぶりに飲んだ。

相変わらず、論文やら研究やら学会やらで忙しいようだが、
あんまり入れ込みすぎていると、疲弊しちゃうんじゃないかとか、
愚痴のひとつくらい聞いてあげたいとか、
あんまり男と話をしないと女を失っちゃうんじゃないかとか、
(相当失礼かつ余計なお世話だと思うが)
とにかく色々心配なので時折声をかけて連れ出して飲みに行っている。


今回はのむりんセレクトで、表参道(南青山)で飲むことにした。


鶏料理のおいしい「すみか」というお店です。
確かに料理はおいしいし、従業員のサービスも細やかでとてもいいお店だと思う。
お酒は、梅酒の種類が豊富。見たことがないメニュー多数。
店内は落ち着く色遣いで統一されていて、静か目な雰囲気。。
かなりゆったりとした時間を過ごせました。

ただ、その中にあって、ゴキを捕まえた話とか、合コンの失敗話とかで
笑い転げたり驚いたりしているオイラたちも、如何なものかと思うけど・・・


店を出た時間がやや早めだったので、終電まで表参道の駅そばの
「ANNIVERSARIE CAFE」
でゆっくりとお茶することに。
3連休の真ん中の深夜ということもあるけど、
新宿や渋谷とは全然違って、ゆったりとした時間・空間がそこにはある。

毎日、新宿や渋谷のような喧騒の中に身を浸していては、
心も体も疲弊してしまいそうで、だからといって家の中に身を置き続けるのも
やはり心と体に毒である。

こういった時間に、こういった場所でゆったりとした時間を過ごすことは
凄く大切なような気がして、ちょっとした心地よさを得ることができた。


のむりんに感謝。。。

2005/10/10 23:59 | 遊び | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ベイスターズおめでとう! | ホーム | 余裕でしたな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoso131315.blog14.fc2.com/tb.php/76-50f988c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
